スリランカ&モルディブ旅⑤シーギリヤロック登頂後編 ٩( 'ω' )و | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2020年2月27日〜3月3日スリランカ&モルディブ旅6日間 by STW
2月28日(金)2日目シギリヤ→シーギリヤロック→コロンボ→モルディブ泊

いつもありがとうございます ラブラブ

スリランカ観光のハイライト 🇱🇰
シーギリヤロック登頂の続きです!キャッ☆

前半はこちらでね↓

書き忘れたことをここで メモ
どうでもいいっちゃ、いい事なんだけどね 苦笑
この旅行でどのモケケを連れて行こうかと悩みました モケケ
モルディブはお魚系を連れて行こうと即決定 うお座
スリランカはどうしよう〜叫び
スリランカといえば、象さん🐘、カレー🍛
そんなモケケは無いし…ガックリ
スリランカといえば、仏教だ!キラキラ
鎌倉大仏モケケならある!でもなんか違うよねムムム

スリランカの国旗にはライオンが 🇱🇰
このシーギリヤロックもライオンテラスがある🦁
ライオンモケケはないけど、ライオンはネコ科だよね 😼
って事で、イリオモテヤマネコモケケに決定したのでしたウインク
カレー色だしピッタリだよね 🍛

そんなこんなでイリオモテヤマネコモケケで モケケ

スリランカを旅しましたよん 🇱🇰

宮殿への玄関口のライオンテラスから 🦁
ここから見える階段を登りきれば、頂上の宮殿跡 王冠1
ダウンしたダンナを救護室に残して ほろり
ガイドさんと一緒にてっぺんまで登りますよ 走る人

この最後の鉄階段がめっちゃ怖かった〜叫び
階段の隙間から下の景色がはっきりと見えるし目
しかも風が強くて手摺りを手放せない あせる
階段も急で途中でしんどくて休憩したかったけど疲れる
少しでも立ち止まると怖くて動けなくなりそう 怒
鉄階段が終わるまで一気に登りきったよ DASH!
怖すぎて写真を撮る余裕なんてなかった〜ガックリ

登りきったところで心臓バクバク動けなくなってガクリ
西洋人からオーマイゴットのお言葉が!苦笑

頂上まで後もう少しなのにしばらく動けなかったあせる

そんなこんなでてっぺんの宮殿跡に到着 アップ
見晴らし最高!!キャッ☆

でも風が強くてちょと怖い 叫び
高い所大好きなのに、おかしいなぁ 汗

空が、雲が、近いでしょ!にこ




あそこのお山のてっぺんには涅槃仏が鎮座してるって キラキラ

この写真からわかるかな?目

宮殿の色々が結構残ってるね キラキラ




ここは王様の沐浴場だったんだって みずがめ座

王の玉座はこれ!?王冠1

今は見る影もないね、石がちょっと積み上げられただけ 叫び
ガイドさんに言われなければ気付かなかったよあせる

この玉座で写真撮るのに行列出来てたから DASH!
それで分かったのかも 苦笑

現地ガイドさんも一緒にパチリと キャッ☆
ガイドさん、息も切らせずにここまで登ってきたんだよね走る人
元々の体力の違いか、それとも何度も登って慣れてるのかDASH!
自分達は付いていくのでやっとでした疲れる

あの先にある遺跡の入り口から 🛺

このてっぺんまで登ってきたんだ 走る人

ダンナも待ってる事だしライオンテラスまで戻ります 🦁
が、降りてる最中に足が攣った〜!ヤバ〜い!叫び
なんとかすぐに治ってよかった、よかった あせる

緑色の小屋がダンナが休んでる救護室です 病院

薬飲んで30分ベッドで横になってたおかげで ぐぅぐぅ
ダンナはなんとか復活してました 苦笑

リスがずっと見守ってくれて復活したんだって🐿

ライオンテラスでダンナと写真を撮ってから下山しました🦁

後から写真見るとダンナはやっぱり顔色悪かったです 汗

登ってきた道とは違う道を降りていきました 走る人


登りよりも降りの方が階段は楽チンでした 音譜

写真撮る余裕もあったしね ウインク

コブラの岩 🐍

この近くにはコブラ使いがスタンバッテました苦笑

ふ〜、地上まで降りてきました 走る人
2時間のシーギリヤロック登頂めっちゃしんどかったぁ 疲れる

今まで世界中のこういう遺跡行ってきたけど 🕌
このシーギリヤロック登頂がいちばんキツかった🇱🇰
高山病の心配のあるペルーのマチュピチュ遺跡よりもね 🇵🇪
ってか、あたしが歳取ったせいなのかな!?叫び


それにしてもどうやっててっぺん迄資材運んだんだろう?汗
どこの遺跡でもそういうところが謎だらけで はてなマーク
人類って凄いなぁって感心しきり キラキラ

写真や映像でも凄さは伝わるけど テレビ
実際目で見て触れて同じ空気を感じる事は キラキラ
この場所に来なければ味わえない感覚 アップ
だから世界遺産巡りはやめられない ラブラブ
元々世界史が大好きで、結構行ってる方だと思うけど 🏰
まだまだ行きたいところがいっぱいだよ!キャッ☆


何が起こるかわからない、この世界情勢 🌏
行ける時に行かないとっていつも思ってる 飛行機
このスリランカ&モルディブ旅行だって 🧳
1週間でも遅かったら行けなかったかもって あせる
本当に行くことが出来て無事に帰ってこれてよかった にこ

長々と綴ったシーギリヤロック登頂ブログ 走る人
読んでいただきありがとうございました ラブラブ

次はスリランカでの食べ歩き!?です 🍌
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya


新型コロナ1日でも早く終息しますように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ