精油で作る 抗菌・抗ウィルススプレー | 広島市のアロマテラピーすずのわ

広島市のアロマテラピーすずのわ

女性は社会・家庭・いのちのサイクルをうみだします。
女性の一生をひとつの輪と考え、凸凹になりがちな女性の輪をアロマの香りでふんわりまぁるく心地よい輪になるよう、お手伝いいたします。女性がなごめば、子どもからご高齢者まで繋がる輪と和を願って活動しています。

今日は 

サムエル親愛こどもの園幼稚園
ハンナの会様で

これからの季節に役立つ

精油で作る 抗菌・抗ウィルススプレー講座を

開催しましたニコニコ

こちらは、うちの子どもたちがお世話になった幼稚園ビックリマーク

宮田園長先生は変わらずお元気で音譜

園でお顔を拝見したことのあるお母さまや、

子ども同士が仲良くしていたそのお母さま、

また、赤ちゃんをだっこしたまま

講座を受けてくださった方もいらっしゃいましたひらめき電球

わたしがアロマテラピーを始めたきっかけについて話したときには

うなづいて聞いてくださる方が多くいて、

みなさん身体や心の不調を抱えながら

今回、アロマテラピーへの関心や期待をもって

ご参加してくださったようです。

こちらの園では毎年12月に

キリストの誕生劇、ページェントがあります。

それにちなんで、

フランキンセンスー乳香
ミルラー没薬

を紹介させていただきましたひらめき電球

このふたつの精油は

どうしても サムエルのお母さま方に

知っておいていただきたかったので、

今回、念願の想いが叶いましたアップうれしっラブラブ


スプレー作りに使用する精油は

ティートゥリー
ラヴィンツァラ
ラベンダー・アングスティフォリア
オレンジ・スィート

を用意し、

これらを合計6滴いれてもらいました。

始めは、何をどれくらい入れればいいのか

分かりづらい様子でしたが、

ご自分が好きだな、いいなぁラブラブ

感じる香りを

1滴1滴入れていただくようお伝えすると

みなさん あれやこれやとお話しながら

オリジナルスプレーを作られました合格




みなさん、早速スプレーしてみたかなはてなマーク

いい香りのするスプレーは

きっとお子さんも興味津々なはず!!

是非、お子さんにも植物の素晴らしい力

(精油)のお話をしてあげてくださいねひらめき電球

感想としてコメントもお待ちしておりますよラブラブ

現在募集中の講座

「感染症予防の手作りアロマジェル」は

こちらから

お早めにどうぞニコニコ