ヤエちゃん病院に行く | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

お疲れ様です照れ


最近、テレビも面白くないから、、

食後、、すぐ寝てしまう💦

やばい、、

夏に向けて、、ちょっとは痩せたいが、、ショボーン



そんな時、、ナナが声をかけてきた


えっ?本当に痩せるの?





どれどれ、、?



このモデルのぽっちゃりさんが、、

このマシーンに乗ると、、

ふむふむ🤨


ほーら スッキリ🎵




本当だ〜ほっそり!って、、


モデル変わってるじゃん💦


なんて詐欺は世の中に

いっぱいありそうね💦


気をつけないと、、キョロキョロ


小芝居をやってる場合ではなく、、


今朝 朝食後、、


ヤエちゃんが咳というか、、

吐き出しそうな時にする咳を


なん度もしてるので、、


毛玉でも吐くのか?朝ごはん?

と様子をみていたけど、、

吐かず、、おこもりしたまま、、


チュールで釣っても、、出てこないキョロキョロ

あの食いしん坊のヤエちゃんが、、ガーン


ヤエちゃんは紐や布を食べちゃう子なので


気になり病院へ連れて行く事に


キャリーに入れる時、、


ヤエちゃんビビッて、、


ビビションが階段に💦飛び散ってた!


あとでぴでしに聞いたら、、

抱っこしてキャリーに入れたのはぴでし


洋服にもチッコがかかって着替えたらしい💦


そういえば、、健康診断の時も、

ビビションしてたショボーン


可哀想に、、ビビりだから怖いよねショボーン


病院で、、

レントゲンを撮ってもらったけど

大丈夫そう、、

ただ、、紐とかは写らないから、、

なんとも言えないけどキョロキョロ


3日分のお薬をもらい

様子をみることに


帰ってきて、、

病院のニオイを消すように

ペロペロ舐め舐め


本調子でないのか、、その後もこもって寝てた


病院嫌いのアオは、、

誰かが病院に行くと、、

そのニオイを嫌い、、


毎回シャーってするけど、、


病院のニオイに気がつきうろちょろ💧



でも今日はシャーしなかったびっくり


具合が悪い子にはしないのかなぁ、、


暫く休んだら、、ヤエちゃんも

お腹が空いたのか出てきて、、




おやつも食べれた!


紐とか食べたのか、、

よくわからないけど、、

暫く様子見です


みんにゃ病院嫌いだから、、

病院に行くのもストレスになりそう、、


誤飲とかは人間がいっそう気をつけないとショボーン



ヤエちゃん 病院での体重3、3kg


ついでにみんにゃの計測も!


ナナ 3、4

アオイ 3、8

リン 4、6


アオちゃん増えてきてる!

このくらいがちょうどいい!

痩せるとギスギス💧になるからねショボーン


ヤエちゃんは小柄だから、、本当はもう少し軽くても良いのかなぁ、、キョロキョロ


リンは大型種の血だから

みんにゃより骨格しっかりめ


ヤエちゃんはその後もおやつを食べて、、

大丈夫かなぁ?


ここ最近、、

ご飯をリバースするのは、、

リン、ナナ、ヤエ


リバースしたのを食べるのがアオ💦

やめて〜ガーン


換毛期ということもあるのか?


最近、飛び散った猫砂や猫毛をすぐ掃除出来るように、ちりとりとホウキをリビングに置いてある。


さっき、、そのちりとりに、、

オシッコが、、ガーンえーん


少し前に ◯◯市(私が住んでる市)に

雨雲注意報が

でており、、

アオちゃんタレないでよ!

なんて、、冗談で言ってたのに、、ショボーン


なんだか、、

バタバタしてる木曜日、、

ヤエちゃんの事も気になり、

ジムに行くつもりがなかなか行けず💦


ではでは


お付き合いいただき

ありがとうございました。