トトちゃん&トトママさんありがとうの場末のクラブ猫 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


お疲れ様です


今日はトト子大ママことトトちゃんの

一周忌ですね、、


未だにトトちゃんがお空に逝かれたのが

信じられません


そして、、トトママさんもブログを卒業されて

しまうと、、


ずっとズル休み中の私が言える事では

ありませんが、、

寂しいです


トトママさん&トトちゃんには

場末のクラブ猫シリーズ他

コラボ等でいっぱいお世話になりました


またいつか、、

気が向いたら、、

戻って来て欲しいなぁ


だから、、

トトママさん

さよならは言わないよ


でも感謝は伝えたい


いっぱいいっぱい ありがとう



場末のクラブ猫シリーズも、、

本当 トトママさんのおかげで

スタートしたようなもんよ、、


今日はちょっとトトママさんにご協力頂いた絵を振り返りながら(すみません🙏勝手にお借りします)


プチ 場末のクラブ猫 

「どうした、、凛子ママ」で、、



絵:トトママさん


ここは、、場末のクラブ猫、、


一時は政界の大物や、、芸能人も結構

足を運んでくれたクラブだけど、、


コロナ禍があけても、、

ここ最近 お店はお休みが多いとか、、


どうしたんでしょう?

ちょっとのぞいてみましょう、、




凛子ママ:


皆様 ご無沙汰しております

凛子です、、


私も、、今人間年齢44歳、、

今年の4月で、、48歳よガーン


更年期かしらね、、

最近、なんかやる気が出ないのよ、、



お店もこの1年、、

ほとんど閉めているの、、


コロナもおさまって来たから、、

そろそろと思いっていたところ、、


トト子ママが、、おフランスに戻るって、、えーん


そうなのよ、、

2019年の4月に、、

パリのノートルダム大聖堂が火災にあい、、

その再建の為に出稼ぎ

日本に戻り、、ベルマーク集め

に励んでいたのよね



(場末のクラブ🐈より 絵:トトママさん)


※ 注意:こちらの世界では、お金と並び価値があるのはベルマーク🔔


その甲斐があり?、、コツコツ貯めたベルマークで、、今年の12月にはノートルダム大聖堂も

再開予定なのよね


ノートルダムに関するニュース



だから、、トト子ママはその再開の様子を

見届ける為に、、パリに再び旅立って

しまったのよ


およよよ、、(号泣😭)


私も一緒に、、またおフランスに同行すると言ったんだけど、、、


トト子ママに


「凛子 

  あんたはお店を守るのよ」


と言われたのよ、、



でもトト子大ママの本心は、、



(場末のクラブ猫 パリ珍道中より 

  絵:トトママさん)



更に、、私の代わりに しま子を

同行させたのよ、、、


パリに出かけたトト子ママ&しま子さん

場末のクラブ猫 パリちん道中より

絵:トトママの絵を一部加工 すみません🙏



という事があり、、


なんだか寂しくて、、

やる気が出ないのよね


あれ?誰かもそんなこと言ってたような、、


私のやる気スイッチはどこへ行ったのかしら





その頃、、





あ〜💧どうやら、、

凛子さんの「やる気」スイッチ

ナナさんに拾われたみたいキョロキョロ


だいたい、、凛子ママ何処で落としたのよ💧

トイレの際、、腰巻から落ちた?



またナナさんが、、危ない商売とか

始めないといいけどねショボーン


例えばこんなのとか、、



みんなのやる気スイッチ こっそり盗んで、、

売ってるとか、、ガーン

まぁ、、あくまでも噂だけどね、、



最近やる気の出ないあなた、、


もしかして、、

もしかしたら、、


ナナさんにスイッチ盗まれたかも、、ガーン


うめちゃんから、、ナナ なんか受け取ってたよ💧




のん太さん



あれ?ヤエちゃんどうした?




ヤエちゃん、、今日は出番なしねキョロキョロ


でもヤエちゃんには、

最近気になる事があるらしいの、、えー


ヤエちゃんとチームクロネコ

お仕事してる、、、お友達の子が、、

お店開いたとか、、


先日 ヤエちゃんが配達の途中見つけたらしいのよ






詩ちゃん お店開いた?笑


そしてもう1ニャン出番のなかったこが、、






本当に、、トトママさん

ありがとう〜 

またいつか、、、コラボしたいよ〜えーん


ご協力いただいた皆さまも

ありがとうございました


なんか雷⚡️なってるよ


今日、おっぺは

共通テストの英語を受けてます

明日は理数系


まぁ、、もう進学先決まっているので、、

受けなくても良かったんだけど、、

まだ 進学先を決めてない頃、、

学校でみんな申し込まなきゃいけない感じで、、

全員申込み、、今日受けに行ってます


もちろん 共通テストの勉強なんて全然してません💧

まぁ 英語が唯一点数とれるかなぁ?

(おっぺさん、、親もびっくりなんだけど、、

 先日TOEIC985点とかとってましたびっくり

スゲー)


おっぺさんの進学先はまたいつか、、

書くかも、、


ではでは、、

今晩は餃子🥟

これからつつみますね


お付き合いいただき

ありがとうございました♪