長いズル休み中の近況報告 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

気がつくと、、もう2024年

明けてました、、、


約1年 ほとんどブログ放置、、


ご無沙汰しておりますショボーン


元旦早々、、


能登半島で大きな地震があり、、

心より

お見舞い申し上げます。


まだ余震も続き、、また天候も良くないようなので、、心配ですね


翌日の羽田空港の事故も、、

びっくりでした。


お亡くなりになられた方々、

JALの飛行機に乗っていたワンチャン?にゃんちゃん? ご冥福を申し上げます


乗客の方々 お見舞い申し上げます


新年早々、、

びっくりでした、、


あらためて 平凡な日常に感謝


アオちゃんがこれから干そうと

思った洗濯物に、、オシッコしても、、

全然たいしたことない、、←昨日の朝の出来事

(心の中で、、ちょっと泣いたがえーん)


アオちゃんが、、新しいおトイレマットに

オシッコしても、、全然大丈夫

洗えばいいんだもん、、


もう、、タレることが日常化?

本当にトイレでも出来るのに、、

相変わらず時々タレる アオイさん



自分の尻尾をお手手でおさえて

お手入れ中


とりあえずアオちゃんは元気です

まぁご飯はストルバイト用ですが、、

2月に健康診断予定なので、、

心臓の状態とか 調べてもらいましょう




細いけど、、誰よりも食べてます



リンは最近要求が多い

子供かえり?

抱っこをせがんできたり、、

おっぺ部屋に入れろ〜

キッチンに入れろ〜

とか、、


そして毎日アオイと激しいプロレスごっこ


まぁアオイがちょっかい出すんだけど、、


怪我しないか心配だわ、、

でも毎日ケンカするのに

毎日一緒に寝てる 猫団子で、、

まぁこれもアオが割り込むんだけどねえー


電子ピアノにかけていたカバーは

アオちゃんがタレた為、、洗濯中💧


リンも来月検診予定


ガールズの方は、、



ナナ様


超甘えっ子

お金お膝大好き、、


ナナ様特有の妖気フェロモンを出しているのか、、時々アオイがしつこく追いかけているのが

気にかかる、、


そんな時は、、

アオちゃんを抱っこして、、

小麦おばちゃんの加齢臭美魔女フェロモンを

嗅がせてあげます。


ガールズは1/4に健康診断&ワクチンを

受けました。


ナナさん肝臓の数値、レントゲン等問題なし、、

ただオシッコに血が混じっていたようで、、

オシッコは再検査に


体重は3、4ぐらい


ガールズも毎日喧嘩してるくせに

時々団子で寝てる




さて、、ヤエちゃんです


ビビりなくせに気が強く、、

お兄ちゃん達に姑息な

高速短足パンチ🤛

をくらわせています


抱っこは好きじゃないけど、、

膝の上に乗っかってきたり、、

おまたに挟まりにくるのは、、

好きみたい


ヤエちゃんも以前 オシッコに血が混ざってた

と言われ、、今回再検査したら

大丈夫でした。血液検査 レントゲンも問題なし


ただ心配なので、、

オシッコ検査はまたお願いするつもりです。


体重は3、3


全然元気で、食欲も旺盛ですが、、


ちょっと気になる事があり、、

獣医さんには相談しています




左目の外側の方に薄い茶色のシミが

出来ていた、、


先生にも診てもらってます


メラノーマとかは今の状況では

わからないみたいなので、、

様子をみていきます


形が変化してきたり

色が黒く濃くなってきたり

腫れてきたり、、


してないか、、

毎日よくチェックしていきます


心配なので、、サブレットプロというサプリを

ヤエちゃんだけ朝晩に増やしました(他の子は今のとこ夕食のみですが、、シニアに近い年齢になってきたので、、みんにゃ朝晩にしようかなぁ)


あとはこれは全員ですが、、

紅豆杉茶 という 癌に効く?

お茶をご飯にかけています。

これらは

気やすめかもしれませんが、、ショボーン


何事もありませんように祈るばかりです



現在 ボーイズ7歳

ガールズ5歳


4、5月には8歳、6歳になります


シニアにむかっていくなか、、

部屋の家具の配置も考えないと、、キョロキョロ


今は電子ピアノから3段ゲージに

ジャンプしてますが、、


この子達も いつまでも若いわけではないので、、その辺の配置変えです。


ニャンズの近況はこんな感じです


今年は健診はガールズとボーイズにわけたので、、ボーイズは来月です

さすがに4ニャンいっぺんだと

先生も大変。


保険請求できるように

パック割引をしてないので、、

ガールズ2ニャンで諭吉7枚以上ガーン


でもみんにゃ 健康でいてもらいたい



健康で安全に暮らせる日々を

毎日願っております


さて人間家族ですが、、


おっぺ(娘JK3)は

進学先も決まり、、

現在 車の教習所に通っています

なんとマニュアル💧

4月から北海道の寮に入ります




先日 大雄山 最上寺に御礼のお詣りに


※はちまきの白か赤にお願いを書いて、

願いが叶ったら 別な色のはちまきに

御礼を書くらしい、、


厄年ということもあり、、

夏頃に祈祷もしていただきました。


嘘のようですが、、、

それ以降、、おっぺは色々と良い方向に進んでる気がします。


北海道に旅立つ前に、、、

また家族全員祈祷をお願いしたいと

思ってます


大雄山 すごい👍


ぴでしと私は趣味に励んでおります


ぴでしは剣道と居相


昨年の夏頃、、、コロナ禍だったという事情もあり、、?

何年も昇段試験に受からなかったけど

やっと7段合格💮


合格祝いに 知り合いの方に4ニャンの

墨絵を描いていただき、、こちらの絵で

手拭いを作ってました



私は、、ダンス三昧?

昨年よりフラメンコも始めました


今年の12月は千葉雄大くん主演の

神奈川芸術劇場でおこなわれた舞台

「ジャズ大名」

エキストラで出演させて頂き

良き思い出となりました❗️

ほんのちょっとですけど、、



この最初の部分に移ってました笑


という事で、、


我が家の近況報告でした


いつ何処で

何がおこるかわからない


一日一日を大切に


楽しく過ごせていけたらと思います


お付き合いいただき

ありがとうございました