大寒波に備える? | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


​お疲れ様ですおねがい

いつもありがとございます♪


昨日、、車で走ってたら、、

近所にできたマッサージ屋さんの前に、、




ニャンコの置物があり、、

びっくりよびっくり

モノホンのニャンコかと思っちゃった



10年に一度の大寒波が来るとかで、、

一応昨日のうちに買物を済ませ、、

灯油も買ってきた

(しかし、、コンセントを入れる

オイルファンヒーターの為、、停電になったら

使えないやつ滝汗)

やっぱり、、昔ながらの石油ストーブは

買うべきかしら?


何年か前にオール電化にしたので

コンロはあるが、、

🤔う〜む、、停電とかにならない事を祈ろう




ホカペでぬくぬく、、

エアコンも入ってるし、、



ジーさん顔になってるよ笑



ヤエちゃんも お股でぬくぬく?


と思ったら、、ヤエちゃんが

いきなりアオにパンチキョロキョロ



警戒中のアオイ



ケンカはいかん!

と上から教育的指導?のリン兄さん




まだ監視中



ヤエちゃん

意外に独占欲も強い、、



あれ?

なっちゃん(ナナ)が食後からいない?


と家中探したら、、、



爪研ぎの中にいたわびっくり



ペットボトルの水はあるけど、、

ニャンズ用の水も用意しとくか、、


まじ断水は嫌よね💧


私が住んでる地方は雪予報はないけど、、

タイヤはスタッドレス OK


夜ご飯も早めに作っておこう、、


あとは、、防寒対策として


ホッカイロと

湯たんぽの準備かしら?


そして、、

やっぱりあれかなぁニヤリ


準備OK?






アオイさんは準備OKということで、、爆笑



皆さんのお家地方に

被害がありませんように🙏


お付き合いいただき

ありがとございます💓