Positive | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


​お疲れ様ですおねがい

いつもありがとうございます♪

昨夜のこと、、

あ〜落ち着かない、、


なぜかというと、、


無料のPCR検査受けてきましたキョロキョロ


このところの感染拡大で、、

結果が出るのに時間がかかるらしい💧


バレエの発表会参加者からも、

陽性者が出たらしいし、、


実はこの発表会関係で、、

海外帰りの方を車に乗せたり

もちろんマスクはしてるが、、


メイクの時はマスク外したり、、


色々心配もあり


受けてきましたショボーン


この時点で結果待ち


ところで、、


ナナさんホモサピエンス化がまた?

進み、、



ホモサピエンス100%って、、滝汗


お顔が写ってないからか?



89%滝汗


ああ、、片耳が写ってないから?





ヒト科の仲間って、、、ゲロー



ナナちゃん、、何者?





ヤエちゃんは カウンター待機



アオちゃんは3階の窓辺


ヤエを追い出しカウンターで位置どり

相変わらずアクティブなアオちゃん


リンは箱イン



家庭内別居中で、、自室に籠りがちなので、、

ニャンコの写真が少ない、、


そして昨日23時過ぎに、、


PCRの結果


やっぱり陽性💦


記録

ちょい喉に違和感 月の夜から 熱なし 


翌日火曜日 朝熱なし 喉の違和感もなし

いつもより体温は高いが と言っても36度代 36、8

この日 2度 抗原検査 陰性

※友達との約束を念のためキャンセル


水曜日 朝熱なし、体調は普通 抗原検査陰性

念の為PCR検査受ける↓

         陽性に💦(Positive)

※結果が出る前に習い事やマッサージはキャンセル


という事で、、隔離生活を火曜日あたりから

してます


でも抗原検査って、、どうなのか?

3回やっても陰性、、えーえー

あくまでも目安ね、、


熱があったら、、無料の検査受けられなかったよね、、ショボーン医療機関は逼迫してるらしいし、、

ありがたかった


受けさせてもらって、、なんだが、、

無料のPCR検査って、、有料でもいいと思う。

(実際には有料でもある 検査の待ちなしで即日結果報告は15000円

翌日は1万 翌々日は5000円)

さすが↑はお高いが、、3000円くらいとか、、

必要な方はすると思うし、、


本当に高熱で苦しんでる方に

検査や受診が出来るといいのですが、、



体温は36度代で、、

少し喉に違和感がある感じ、、

3年前ならただの風邪認識、、

無症状ではないが、、それに近い

あくまでも今のところ💧


重症化のリスクが少ないと思うので、

神奈川県知事の黒岩さんが推奨している

自主療養を選択しました


今までは無料PCRで陽性だと

医療機関受診になるが、、

この感染拡大状態だと

病院がみつからない、、保健所と連絡がつかない

で、、現場はパニックになるので、、

軽症者には自主療養を推奨


家族には申し訳ない、、

感染しないように祈る

医療機関にも迷惑がかからないように、、

静かに自宅療養します、、ショボーン

あと、、接触した友人達も感染しない事を祈る



濃厚接触者の家族だが、、



検査を行い2日連続で陰性なら

待機期間3日らしい、、


しかしこの医療用の抗原検査キット

入手できない💧

やっと買えた抗原検査キットは研究用

多分ネットで買えるのも研究用


これじゃダメよね、、

無症状で検査なんて、、今、医療機関に

お願い出来る状態じゃないし、、ショボーン


無料のPCR検査会場どころではなく、、


有料でも濃厚接触者家族の検査会場や

受診が出来ないなら

熱がある方の検査会場が欲しいよね

病院との連携も、、基礎疾患や重症化しそうな方は受診できるようになるといいね


ヨーロッパとか隔離期間がすごく短いし、、

諸外国ではPCR検査もしてないらしいね


もう風邪扱いなのか?




因みに

コロナの熱にはロキソニンはダメらしい


アセトアミノフェンの解熱剤が有効とのこと


アセトアミノフェン系の解熱剤

どこまで信頼出来るか?だが抗原検査キット

ポカリ、、冷えピタ お水等は

常備が大切ね、、


妖精じゃなく💧陽性の私が言うのも

なんですが、、


皆さんお気をつけください、、


ではお付き合いいただき


ありがとうございましたおねがい