☆自己紹介☆

結婚生活2年目|旦那・嫁(私)、そしてお腹のたまごちゃんの3人家族で

毎日が楽しい家庭を目指しています

得意なことはハンドメイド!赤ちゃんグッズも製作中です

 

美嘉さんによる大人気ケータイ小説「恋空」を実写映画化した作品。

  • 公開年:2007年11月
  • 監督:今井夏木
  • 脚本:渡邉睦月
  • 原作:美嘉
  • 主要キャスト: 新垣結衣(田原美嘉)、三浦春馬(桜井弘樹)、臼田あさ美(咲)、中村蒼(ノゾム)

 この作品の原作は2005年にコミュニティサイト魔法のiらんどにて半年間に渡りランキング1位を記録。

その後、2006年に書籍として上下巻を出版。2010年には200万部となり瞬く間にベストセラーになりました。漫画化、映画化、ドラマ化した人気の作品です。

 

個人的評価は、総合点5点満点で2.5点でした!!

 

この映画のあらすじは…

 

美嘉(新垣結衣)は成績優秀な普通の高校生。

美嘉が学校で携帯を失くし、それを少し派手でイケメンのヒロ(三浦春馬)が拾った事から自然と二人は付き合う事になる。見た目は派手だが澄んだ心を持った優しいヒロと美嘉は深く恋に落ちてゆくドキドキ

しかし2人の前にはヒロの元カノ(臼田あさ美)の嫌がらせなど障害が立ちはだかる。

 

様々な障害を乗り越え順調にいっているように見えた2人だが、美嘉は一方的にヒロから別れを告げられた。

やがて、初めての失恋で深く傷ついた美嘉の前に福原優(小出恵介)が現れる。

美嘉は優しく自分を受け止め好きになってくれた優と付き合うことに…。

 

しかし、どうしてもヒロの事が忘れられない美嘉。

ある日、美嘉はヒロの友達と再会し、そこで思いがけない話を聞く…。

 

 

今日はここまで…

 

次は映画全体のレビューを紹介していきますので

楽しみにしてください音譜

 

 

 

おしまい

 

 

https://ameblo.jp/ami202012/entry-12633664952.html

 

 

 

https://ameblo.jp/ami202012/entry-12633757762.html