1歳のバースデープレゼント♪ | 家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

30代、義家族と敷地内同居をしているAmiです(*´∀`)
2018年 新築完成 → 2019年 第一子出産☆
赤字家計を立て直すべく、ゆる~く節約・お得なポイ活始めます♪

みんなで美味しい美味しいとご飯を食べた後は

 

義祖母が“ちょっとお吸い物がしょっぱい”と言い

実母は“私はどちらかというと普段から濃い目だからちょうどいい”と言い

旦那が“だったら無理して食べなくていいよ”と言い

急いでお湯を沸かして義祖母のお椀に注ぐまで何とも言えない気まずい空気が流れた事件は置いといて…真顔

 

この日の為に注文しておいた、親子3人ペアのTシャツ・下はデニムでおそろコーデで記念写真カメラ

 

 

スマッシュケーキでケーキのクリームあらゆる所に塗りたくりーのお皿割られーのバースデーケーキ

 

 

選び取りカードトランプハート

 

 

→名前入りリュックにパンパンに入れた一升餅を背負ってギャン泣き叫び

 

 

プレゼントターイム♪乙女のトキメキ

 

 

義祖母&旦那の叔母からは 現金¥10,000

私の祖母&弟からも 現金¥10,000お札

 

実母からは おねだりしていたお外で乗る三輪車

後ろのバーで方向転換出来るし見た目も好みですごくいい♪

 

(本当は“ジェントルホワイト”がよかったけど

泥ハネとかも考えてこちらの“コンフォートブラウン”に)

 

 

 

私達夫婦からは チャレンジバイク

 

 

(友達の子供は、これを家の中で乗り回してたら

初めて自転車乗せた時に一発で乗れちゃったらしい)

 

 

他にも、いとこ&叔母からGAPの洋服・

義妹から西松屋のスタイ・おもちゃ・パンパース・

旦那のいとこから名入れリュック

 

 

どれもこれもありがたい流れ星

いつも温かく見守ってくれて、一緒に育ててくれてありがとう照れ

 

これからも元気にすくすく大きくなーれ(*´з`)