お昼休みスシローチャレンジ♪ | 家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

30代、義家族と敷地内同居をしているAmiです(*´∀`)
2018年 新築完成 → 2019年 第一子出産☆
赤字家計を立て直すべく、ゆる~く節約・お得なポイ活始めます♪

仕事復帰してからというもの、毎日が秒で過ぎる目

 

時短勤務で、

通常8:30   → 9:00出勤

通常17:30  → 17:00退社

なのに、朝はバタバタだし就寝もたいてい0時過ぎ。1時とか真顔

 

保育園お迎えして帰宅すると、息子グズグズでおんぶしながらご飯作ったり…

ご飯作りは手際が悪くて、離乳食の準備と、おかず2品+お味噌汁 or

おかず3品のパターンで1時間くらいかかってるかも…?笑い泣き

 

ブログ書くどころか、日課だったいろんな方のblog見るのも全然追いつかないーーー

 

って感じで忙しい毎日だけど、そんな中でも楽しい事が♪

 

違う支店の上司が気にかけてくれていて、復帰してからいろんなおやつをご馳走になりショートケーキ

 

先日はゲーム感覚で、お昼休みスシローチャレンジ!寿司

 

 

1時間のお昼休憩で、女子4人、車で片道15分のスシローへGo!車

食べてお会計して時間内に社内に戻って来れたら上司の奢り札束

戻れなかったら私の奢りゲッソリ

 

はい!行ってきました~スシロー九州祭キラキラ

 

休憩開始ぴったりに出るはずが、接客が終わらず5分遅れでの出発。

もちろん席の予約はしていたけど満席で(金曜日12時)

またまた5分のタイムロスガーン

 

テーブル1つじゃ絶対無理!と判断し、カウンター4つでお願いして…

携帯にらめっこしつつ、同じ制服を着た女子4人が並んで会話もなくひたすら食す!

 

 

 

いさきの炙り・漬けごま真鯛・大えび・上穴子…

 

 

いつもの本ずわい蟹軍艦、期間限定の馬刺し…

 

 

期間限定のごま豆腐ブリュレで締め!

 

一番食べた!

11皿いったかも?お寿司がとにかく大好きで、普段のご飯は普通の女子並みなんだけど、

お寿司は別腹であります!!!

 

4人で¥6,820なり。支店長、ごちそうさまでしたウインク

 

今は三貫盛り祭やってる~、これも行かねば♡寿司