【離乳食】 半額のお刺身から生まれる時間とお金と心の余裕 | 家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

30代、義家族と敷地内同居をしているAmiです(*´∀`)
2018年 新築完成 → 2019年 第一子出産☆
赤字家計を立て直すべく、ゆる~く節約・お得なポイ活始めます♪

義祖母が、かわいいひ孫に食べさせようと
銀たらの切り身を買ってきてくれます。

3切入っていたら、1つは旦那の夕飯用に煮付けにして、
残り2つは離乳食用にしっかりめに茹でてから
(ここからが勝負グー

旦那に子供を預け、いつも付けているTVさえも消して
ただひたすらに、ほぐす!!!


白い裸体にひっそり佇む真っ白な小骨。
子供が食べる離乳食に1つも紛れ込む事のないように、
それはもうギラギラに目を血走らせて取り除く!


背中を丸めて、たまに肩こり解消体操をしながら
全神経を集中させて、銀たらと向き合う事40分…

ほんっっと 疲れるチーン







それが、半額で買えたお刺身を使う事で、
YouTubeでちびまる子ちゃんを見ながら!
子供の相手も何となくしながら!!
何なら鼻歌交じりで5分もかからず出来ちゃう!!!

※かつおのたたきは完全に大人の娯楽用です。

なんて素晴らしいちゅー
あの貴重な日曜日の黄昏時を返しておいで


離乳食本や市からいただく資料などにも
『夕食のお刺身から1切れ除いて離乳食用に取り分けて☆』
って書いてあるので、基本中の基本な話なんだろうけど…

我が家ではお刺身を買う習慣がほとんどないので(高いし)うお座
楽させてくれてありがとう 半額のお刺身よ合格
最初から骨がない事のありがたみを 思い出させてくれてありがとうお願い


いつまでもだらだらゴロゴロしてられるズボラーな私が
仕事復帰してもベビーフード使わないで手作り離乳食続けられたら

少しは自分に自信が持てる気が…しないでもないくもり



\面倒くさがりな私でも毎日続けられている唯一のポイントサイトがこちら/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

初心者向けで、
ログインするだけ・クリックするだけ・ネットショッピングの前にサイトを経由するだけで
ポイントを貯めていく事が出来ました!


クリックがお金に換わるってすごい♡