【食費】 夫婦+0歳児の毎月の目標金額は…? | 家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

30代、義家族と敷地内同居をしているAmiです(*´∀`)
2018年 新築完成 → 2019年 第一子出産☆
赤字家計を立て直すべく、ゆる~く節約・お得なポイ活始めます♪

前からふわっと何とな~く、頭の中で立てていた
30代夫婦&0歳児 3人家族の食費の目標。




外食込み 月/3万円!


※お米は義家から貰えます。
※義祖母が作っている野菜も時々貰えます。
※旦那は朝ご飯を食べず(たまにヨーグルトドリンクを飲む程度)
 お昼はおにぎりおにぎり
(前はお弁当だったけど、痩せて前ほど量も入らないし、
おにぎりなら仕事の片手間で食べられるからと…不健康過ぎるショボーン


この恵まれた状況でかなり甘々な予算組み。お恥ずかしいアセアセ


節約上手な方々のブログを見ると、うちより家族が多くても2万円台とか…すごっっ!


毎日のご飯に関しては、このように、安い物を買って ↓




“レシピに必要なものを買う”のではなく

“安く買えたものを使って料理する”

ようにしています。お惣菜を買う事もほとんどなし。
お肉やお魚も、夜のスーパー巡りで安く買ったものを冷凍して使う感じ。

なーのーにー

なぁぁぁんでいっつも3万超えるかなーーー

1月は ¥27,680
 (ご飯ごちそうになったり仕事の飲み会で夜ごはん不要の日が多かった口笛

2月は ¥39,786 (外食¥10,098)

3月は ¥43,176 (嗜好品¥22,000…旦那用のビールとか生ビール

4月は ¥41,604 (嗜好品¥17,000…またまたビールやR-1など)

でした。

ちょっとちょっと!1万円も予算オーバーとか、どうかしてるぜ!ポーン


外出自粛の影響で外食代は減っているもののラーメン
旦那の休日が増えて家にいる時間が出来た分
ヨーグルドドリンクやおやつの支出はかなりかなり増えている自覚あり。。。

家にいつでもお菓子がある生活、幸せ過ぎてやめられる自信がないロールケーキ


でも手っ取り早く節約できるのはどう考えても食費!頑張らねば札束



\面倒くさがりな私でも毎日続けられている唯一のポイントサイトがこちら/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

初心者向けで、
ログインするだけ・クリックするだけ・ネットショッピングの前にサイトを経由するだけで
ポイントを貯めていく事が出来ました!


クリックがお金に換わるってすごい♡