【特別定額給付金】 かなり期待していた10万円の行方 | 家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

30代、義家族と敷地内同居をしているAmiです(*´∀`)
2018年 新築完成 → 2019年 第一子出産☆
赤字家計を立て直すべく、ゆる~く節約・お得なポイ活始めます♪

我が家にも、特別定額給付金、無事振り込まれましたキラキラ
夫婦・子供 +旦那の祖母の分で 計40万円!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 大金だ 大金だ!


申請した時に、世帯主である旦那に
“ばあちゃんの分は銀行からおろしてきたら手渡しだね”って言ったところ
“いやいや貰っちゃおーぜー口笛” なぁんて言ってたけど、

とりあえず10万円だけ下ろして封筒に入れ、
旦那から母屋の義祖母へ持って行ってもらいました。



実を言うと
『○○(ひ孫にあたるうちの息子)のために使え~』
って言ってくれてる場面がリアルに想像出来ていたから
しっかり脳内シミュレーション済みだったもので…笑

受け取られましたか。
…だよね。お金、困ってないだろうけど、貰えたらそりゃ普通に嬉しいよね。

でも でも ショーーーーック!!!

次の日まで余裕で引きずってた(笑)

勝手に期待して落ち込んで、もぅ 自分のばか笑い泣き


義祖母曰く、“期待してなかった”らしい。
そっか、なら欲しかったなぁ~!うち、めちゃめちゃ期待してたんだよねー!


ただ、そのお金で
次の日のお昼、大好きなお寿司ごちそうしてくれました。




美味しかった寿司

3人分¥4,000弱のお支払いで、残りは我が家の懐へ…
1食分浮いただけでも助かりました、おばあ様流れ星

残りの30万円は、ふっつーに生活費になっちゃいます札束

年払いの自動車共済¥91,510も引き落とされて…年払いはやっぱり大きいなチーン

子供の通帳に10万円貯金してあげたかったけど、8月には車検もあるし車
ごめんね 息子よ m(__)m



\面倒くさがりな私でも毎日続けられている唯一のポイントサイトがこちら/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

初心者向けで、
ログインするだけ・クリックするだけ・ネットショッピングの前にサイトを経由するだけで
ポイントを貯めていく事が出来ました!


クリックがお金に換わるってすごい♡