旦那の体重と年収が激減した理由 | 家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

家計簿つけたら赤字でした ~ワーママAmiのゆるゆる節約&育児LIFE~

30代、義家族と敷地内同居をしているAmiです(*´∀`)
2018年 新築完成 → 2019年 第一子出産☆
赤字家計を立て直すべく、ゆる~く節約・お得なポイ活始めます♪

旦那は大卒で現在の会社に就職し、4年前からは数十人の社員やバイトさん達をまとめる重要なポストで長として働いていました。

繁忙期には、何か月も休みなく毎日毎日7時過ぎに家を出て、遅い時は午前様三日月

本当に、一日どころか半日も休みなし。
過労死ラインとっくに超えてるおばけくん

朝ご飯は何とか食べ、お昼ご飯に持って行くおにぎりは忙し過ぎて夕方頃ようやく食しおにぎり
夜は食べない。

2019年、働き方改革で<残業は月45時間まで>と上限が設けられたけど、その枠までしか会社に申請出来なくなっただけで、
今までよりお給料が減るのに働く時間は減らない、という最悪の展開に。
はぁ~マジ訴えたい真顔


昨年は後輩が急に仕事を辞めた事で更に忙しさに拍車がかかりアセアセ
およそ半年で20kg近くも体重が落ちた…チーン
ものすごく不健康な痩せ方恐竜くん


さすがに周りが動いてくれ、子供も産まれたという事もあって、
4月から、自宅に近く残業がほぼない現在の部署に異動に。


結果…

繁忙期には手取り30万超えだったお給料が
仕事量だけみたら50万貰っても足りないよ真顔
4月からは残業なし 18万円台にガーン

※最低賃金安い県に住んでいます。



今は、週一必ず休めてるのが相当嬉しいらしく
“幸せだ~” “もう戻りたくない!”って。

いいよ いいよ、お給料下がっても住宅ローンは変わらないから赤字街道突き進む事になりそうだけど滝汗
健康が一番だからね…


長文お読みいただき ありがとうございました!




\面倒くさがりな私でも毎日続けられている唯一のポイントサイトがこちら/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

初心者向けで、
ログインするだけ・クリックするだけ・ネットショッピングの前にサイトを経由するだけで
ポイントを貯めていく事が出来ました!


もっと早く知りたかった( ノД`)