コンビニスイーツ(*´ω`)o~プラチナプチケーキ♪
あみにゃですこんにちわ。
めったにケーキというもの自体買わないワタクシ![]()
ローソンで発売中のこちら、Uchi Cafe SWEETS プラチナケーキ 購入![]()
![]()
北海道産マスカルポーネ使用ですって![]()
普通・・・産地限定させると高いはずなのですけれど、こちら210円でした♪
すごいふわふわ![]()
ティラミスってちょっと重めなチーズのデザートっていうイメージがあったのですけれど、ふわっふわでびっくり![]()
そんでもってスポンジというのか、一番下の土台の部分がしっとり![]()
しっとり通り越してじゅわ~って感じにコーヒーとワインのエキスが![]()
5個くらいは余裕で食べられそうです![]()
ババーンと、追加(笑
ワタクシ、ブログに書いたこと記憶にないくらいですが、モンブラン大好き![]()
ケーキ自体登場しませんのでね、ホントに好きなのかという感じですが大好きです。
ただ、し好品=
にプラスしてケーキまで贅沢しちゃうと大貧民になってしまうので、
>
の選択になるのかと。
この濃いめの茶色具合、蒸し栗の渋皮ごと利用してるそうでコクがありますー![]()
甘露煮っぽい色の甘ーいのも大変好みでございますけれど、こちらもコクがあって甘すぎず好み♪
こちらはチョコ![]()
もちろん夫用(笑
アイスでもなんでも甘いものであればチョコレート味が大好きなので、選びやすいっちゃ選びやすいですねー![]()
一口いただきましたー![]()
あ![]()
こってり甘そうに見えて結構苦めで美味![]()
全部で3種いただいてみましたけれど、コンビニスイーツってあまり良いイメージがなかったんですがちょっとイメージアップ♪
クリームがまず固くない!
どれもほんわかほわほわして軽い口解け(´∀`)
そして、こういうのってスポンジ部分がパッサパサっていうイメージが強かったんですがどれもむしろしっとりしてて美味しかったです。
あとは全体的に甘さ控えめで2~3個軽く食べられそうっていう
ww
コンビニスイーツ=高い、パサパサ
という邪悪な(大袈裟)イメージは良い意味で崩されました![]()
あと2種、マンゴーとチーズがあるのですけれど、寄った時売ってたら買いたいなー♪
ご馳走様でした![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
かぶの浅漬けとクルトン
あみにゃですおはよございます。
雨かな~と思ってた天気、今のところ雲だらけですけれど結構明るいです
こりゃとっとと早いうちに用事済ました方がよさそうですな![]()
今季初のかぶの浅漬け♪
なんで昔嫌いだったんだろう~というくらい今は大好き![]()
なんとも言えない中途半端な歯ごたえと甘さが
w
水分出ますねー![]()
塩かなり控えめにしたのでこの程度ですが、もっと塩入れたらじゃんじゃん水出てきますw
久しぶりに揚げに長いもと納豆とアボカド入れたモノ♪
カリカリで夫喜んでおりました![]()
インスタントのポタージュ飲んだりしております。
浮いてるのは
80~90円くらいで味付きのクルトン購入しちゃいまして![]()
ガーリッククルトンとシーザークルトン。
そのまんま食べても美味しいし、サラダに乗せたりスープに乗せてと書いてあります。
「ノンフライ製法」って、、でかでか書いてありますが結構油分を感じますなー。
一括表示見ましたらば、「小麦粉、植物油脂、食塩・・・・・」と続いておりますのでねー、食塩の上ですのでどの程度か推測できそうで出来ない範囲なのですが。
かっぱえびせんとかその他のお菓子もそうですけれど、「ノンフライ」って、揚げてないってだけで油使ってないっていう意味では無いのでご注意アレ![]()
最終商品にスプレー状に噴霧するものも多いので、結局結構な油分摂取しちゃってることも多いのですわ。
でも戻りがやたらと早いので、スープに浮かべるよりぽりぽり食べながらスープ飲んだ方が好みです![]()
もっとガッツリフランスパン系のをハードに乾燥させたものが一番好み♪
お試しで買ったうえに激安だったのでこれはこれで
ご馳走様でした♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
激烈お勧め♪~厚揚げの角煮風とか
あみにゃですこんにちわ。
先日、スーパーで宝物を見つけたような気分にさせてくれました、
我が大好物の厚揚げ(大袈裟
これ、柔らかくて他の厚揚げより表面が薄いといいますか、がっちがちに固い厚揚げとは別格に好みのもの![]()
この1枚270gもあるでっかい揚げが79円くらいで売ってたんです(≧▽≦)
他に1枚利用したので、写ってるのは2枚ですが即、3枚かごに入れました
何作ろうっていうお目的はなかったんですが、何にでもなりそうだったのでほくほく♪
切干大根にも入れたり、そのまま焼いて食べるのも美味しいし、煮物にでもなんでも合いますし、ボリュームあるのにヘルシーなたんぱく質![]()
ちょいと肉っぽくてこってりしたものが食べたくなり、冷凍庫にありました豚の脂身の多い肉をスライスしまして、
脂が出てくるまでじんわり炒めます。
いつも作ってる塩豚用の豚肩ロースの脂身部分だったり、バラ肉の極端に脂分だらけの部分は切り落として無精製のラードとして使うと旨みが![]()
![]()
豚肉は焦げないようによけまして、厚揚げをズラリ並べて焼いてゆきます。
じゅわーーっと、音がしてきますけれど無視して放置(何
あまりひっくり返したりゴニョゴニョ動かしますと、厚揚げが崩れそうだったので♪
香ばしい香りがしてきましたら、大根投入。
鍋に結構厚揚げが張り付くので、ちょっと我慢して厚揚げずらさないように大根炒めます(笑
端っこでぐるぐる、大根に豚の脂がまわるように炒めました。
そこに、砂糖大さじ2~3程度、適量ニンニク醤油入れまして、ちょびっとしか残ってなかったので中に漬けこんでたにんにくと鷹の爪ごとイン(・∀・)
少しお水足して、ぐつぐついってきましたらば、厚揚げの底の方がはがれやすくなってきましたので上下反転したり横転させたりして厚揚げに味をしみ込ませます。
その間におつまみで、冷凍してあった柵のサーモン解凍したものとアボカドのお刺身♪
少々煮詰めて、味がなじんだな~っていう風貌になったら完成![]()
少し冷まして大根や厚揚げに味をしみこませて、
いただきますーーーーーテリテリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちょっぴり甘めに仕上げた、この豚のラードの風味と甘辛いしょうゆだれで煮詰めた揚げがうまーーーーい!
厚揚げなのでお腹いっぱい食べても安くてヘルシー![]()
一緒に炒め煮した豚肉と一緒に食べても美味(*´Д`)=з
最近の厚揚げレシピで一番の好みです
![]()
ついでにお勧め!(何
これ、いつもの激安スーパーに売ってる昆布さばカブラ漬けというシロモノ。
こんなに身が厚くって、でっかい鯖!
かぶら漬けってかいてありますけれど、脂のりのりでぶちんなシメサバみたいなお味!!!
これ2枚入って298円!!!
超リピート率高い鯖です![]()
![]()
上の方は溶けてる商品並んでますけれど、底の方は冷凍の状態ものも売ってるのでいつもすぐ食べるようの解凍されたやつと、底の方から冷凍保存しておく用の2つ買っちゃいます。
何しろ溶かしといて切るだけでメインになれそうなメニュー
w
今日は何食べようかな~
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
ポークチャウダーヌードル♪
あみにゃですこんにちわ。
久々にカップ麺UP![]()
いつもの激安スーパーでゲット@だいぶ前
ポークチャウダーヌードルのBIG![]()
カップヌードルのシリーズはこのチープなひらひら麺と、
開けてお湯入れて待ちなさいタイプが好き![]()
しょっちゅう食べるもんでもないので、カップ麺に激ウマなものを求めてるわけでもありませんで、
カップ麺=簡単に食べたい
がワタクシの方程式(何
何個も何個も添付あったり、フタの上であっためろだの、これは後からでこれは先にだのとごっちゃりだと鍋でお湯沸かしてインスタントラーメンにごっつりもやし入れて食べたくなるくらい面倒(殴
それは言い過ぎにしても、こだわりまくりのカップ麺もよろしいのですが、説明書き読まなくても食べれるのが好き
っていうダメ女だということで![]()
完成(・∀・)
ひらひら![]()
そんで、このカップヌードルのシリーズは特になのですが、3分を通り越して5~7分以上置いてモサモサになった麺が好き(笑
シーフードヌードル系しか食べないので、クリーミーなやつだと尚更美味に感じるのですよね~。
ラーメンっていう食べ方じゃないのかも?
しかも、お湯は薄めが好きなので線なんて越しまくってフタギリギリまでお湯入れます。
すなわち、持つところがありません(バカ
めちゃ熱い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
更に、
チャウダーということで、シーフードヌードル系と同じ食べ方をば!
牛乳イン(°∀°)b
うーん、ぬるい(´∀`)
猫舌なのでこのくらいぬるい方が食べやすい&お湯多いので持ちやすい。
ガーリックやらコショウでスパイシーに仕上がってるチャウダー。
ポークのチャウダーって珍しいですなー。
これはこれでとっても美味でした♪
カレーヌードルにも牛乳入れるのが好み。
入れないのってカップヌードルのシリーズだとSIOとノーマルなのくらいかしら?
トマトチリや欧風カレーだのっていうのも地味に好きだったんだよなー![]()
全体的にしょっぱいので、牛乳で中和して食べるのが好み。
飲み干したら結果一緒なんだけどね(・∀・)
ご馳走様でした♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
イモイモ朝ごはん
あみにゃですおはよございます。
雨ですわー
また肌寒い朝でございます。
そろそろローズマリーリベンジで種まきたいところですが、ちょっと気温が低すぎる気がするので、今年こそはにょきにょき芽を出してもらいたいので我慢しよう
シャウエッセンって6本1袋なのがねー、2本ずつ1人食べるとあと1本ずつ半端![]()
2袋で12本だから半端じゃないんだけども(〃゚艸゚):;*。
けちって昨日は1本でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゴミの日に合わせて野菜を使用しておりまして・・・あ、ダンボールコンポスト君は以来 、まだ今年作っておりませんで、そろそろ作ろうかな~。
コンポスト君があれば気にせず調理できますけれど、ジャガイモや玉ねぎの皮、ごぼうこそげたりって結構地味にかさばりますのでねー。
玉ねぎ何個か皮むいて、ビニールに入れて野菜室に保存したりしております。
焼き肉の国産牛でついでに作った肉じゃが![]()
肉じゃが好きなんですけれどなかなか作らない不思議。
人参、夫用にって、なんも考えないでハートにばっこばこ型抜きしてたら自分用にハートじゃないやつ少なくて、己の朝ごはんにもハート人参![]()
夫がハート型で喜ばなくなるのが先か、ワタクシがハート型抜くの面倒になるのが先か( ´艸`)
まだ大喜びな夫に、まだ型抜き飽きてない妻でございます![]()
あ、ちなみにお味噌汁も久しぶりにジャガイモ♪
芋だらけ~。
うちのママンも結構昔言ってたような気がしますけれど、ジャガイモが煮崩れていなくなっちゃうのよ~っていう方多いかもしれないなーと。
沸騰ボコボコさせると表面から溶けて芋がゆみたいなっちゃうので、沸騰直前くらいでキープしてみてくださいませ。
お風呂上がりにまたドリンク作ってました♪
トマト丸ごと1個を刻みまして、カルピスほんのちょびっと、小さじ1くらいとヨーグルト、
あと牛乳凍らせてシャーベット状にしといたもの入れまして、
んー、見るからに多そう!
トマトおっきかったからヨーグルトと牛乳少し減らせばよかった(笑
10秒くらいミキサー![]()
なまら泡だってクリーミー&量増えたΣ(・ω・ノ)ノ!
お好みで甘さ加えた方がおいしいって方多そうだなーっていうほの甘さ![]()
昨日イチゴが小粒だけれど1パックみちみち入って198円だったから、今日はイチゴも入れて飲もうっと
ちょっと寒そうだけど(´∀`*)
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
































