雑食生活Laboratry -84ページ目

本日のお食事d(*´∀`*)b~豆腐とスープカレーSAMA

あみにゃですこんにちわ。



ちょいと二日酔にて(何)さっくりUP出来そうな本日のお食事をばアップ



雑食生活Laboratry


なんでしょうこのカオティックなテーブル(・∀・)



昨夜、焼き肉で集いまして、二次会はワタクシのおうちで家クラッカー

超狭い我が家へようこそ~ラブラブ

椅子とテーブルと冷蔵庫と食材えびせんポテチカールビールカクテルグラスビールがあればいいよねー!っていうノリですラブラブ



そこはあとでUPすると致しまして、お泊まり女史1名と我々夫婦の3人で、朝ごはん代わりに・・・




雑食生活Laboratry


豆腐食べました(´∀`*)

うまいのよ~。

そして、ヘルシー(・∀・)


大好きな里味さんのこんもり寄せ豆腐ラブラブ

気に入ってもらえたようで何よりずっと一緒



そんでもって、夫は爆睡したりワタクシは女史とおしゃべりしつつ、色んな流れを越えまして(省略し過ぎ)



スープカレー食べに行ってきましたーエルモ



雑食生活Laboratry

curry&cafe SAMA車

今日は4人でスープカレー恋の矢


メンツは

おなじみ「ほぼひと生活@サッポコ」 のyukka嬢ゆっか
「B-blog」 のちゅんさんスライム2

わざわざお迎えにまで着て頂いて!!

ありがとうございますー(*´Д`)=з

飲んだ次の日って、好みのラーメン屋さんのラーメンやら辛いスープカレーたべたくなる不思議。

なんでしょうな~?

こう並べてみますと、どっちも北海道グルメ。


いや~良かった道産子でエルモ(違


雑食生活Laboratry

夫のオーダー トマトスープのポーク 9番スープ大盛り、ご飯大盛り♪



雑食生活Laboratry


ワタクシのオーダー ココナッツスープのチキンベジタブル 15番スープ大盛り、ご飯大盛り♪

yukka嬢ゆっかが結構辛い番数平気そうなので、自分もいけそうな気がしてあげてみましたアップ


雑食生活Laboratry


土日祝日はランチタイムでの大盛りはプラス100円。

なんだかサービスのより盛りが良いといいますか、平日がさらり~っとうっすら大盛りなんですが、今日のは分厚め。


雑食生活Laboratry


スープ大盛りじゃないちゅんさんのココナッツスープ 15番のナットカリーがすごく少なく見えちゃいますあせる

メニューによって華やかだったり少なそうに見えたりしますねー悩む

ここはやっぱりチキンベジタブルが一番最近好みです♪

チキンレッグって食べない部分の骨が多いけれど、見た目が華やか合格



そしてyukka嬢のカレーが運ばれてくると夫爆笑(≧▽≦)

雑食生活Laboratry


ココナッツスープの18番 チキンベジタブル +かぼちゃ+ごぼうスティック音譜

あと、人参苦手っこなのでレンコンにかえてもらっておりました♪

いつもは抜いてもらうだけだったのだけれどねー、聞いてみよう!ということになり、尋ねてみましたら交換OKだそうです(*゜▽゜ノノ゛☆

原型は、ワタクシのものと一緒でスープ大盛ぢゃないという違いくらいですけれど、このトッピングで大違いに見えます!w

この正面写真はおーーーー!綺麗!って見えますけれど、裏から見たのをご想像ください。



すんごいイカツイ後ろ姿でした(笑



雑食生活Laboratry

やっぱり、昔来た時 と比べるとスープの濃度がさらーっとしてきたみたい。

ちょっと残念だなー考える


あと、GWに夫家族 と来た時と同じメニューを頼んだのに、今回は揚げてあるブロッコリーで激ウマラブラブ

今日は運動会シーズンだからかもしれないけれど、お昼なのに空き空きだったからかなー?

前回は激混みで30分くらい待ったくらいだからかなー?


他にもいくつか最近気になる部分が・・・。

雑食生活Laboratry

これ、人参!!

激ちっちゃくない?

スープカレーのなのにね~。

夫のは普通に大きいのが入っておりました。


GWのときには夫パパンの人参が激ちっちゃかったよーって夫談。

4倍くらいサイズ違うんですが、だからと言って小さいのが何個か入ってるわけでもないのね。

今日は店員さんも不慣れなのか何なのか、たった4人分のオーダーでももたもたといいますかね、こっちみて注文受けないのよね~。

変な質問してきたりね、なんだろう?って最近思っちゃってます。

苦手な野菜とか抜いてくださいってお願いして、交換出来るならお店側からひとことあってもいいんじゃなーい?

とか、ちょっと連日イラっとくる接客の方々ばかりだったのでここでもイラっとしちゃったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スープは美味しいのだけれどねー。

なんだか少々切ない対応ばかり受け続けたせいか、辛口(・∀・)


そんでもってココナッツスープの15番は、最初よゆーラブラブと食べすすめられるのですけれど、最後の方になるとこれがマックスだわ―(;´Д`)ノという辛さに感じてきますw

ワタクシには15番辺りが一番美味しくいただける辛さの様子萌えチーン

ちなみにyukka嬢の18番は、最後の方口の中が辛くなってきてたみたいなので、やっぱりじわじわくるみたい♪

ココナッツスープだからかなー??

ココナッツのマイルドに隠れて最後の方にはパンチ効いてくるみたいですインテリパンダ



スープ大盛りとご飯大盛り、夫ともどもめーーーーーっちゃ腹いっぱいなりました汗


おんなのこおとこのこ「両方大盛りはきついってわかったね!」



ま、単に二人とも二日酔でダメージが多少あったせいかもしれませーんヽ(゜▽、゜)ノ

yukka嬢はここでご帰宅泣く

ちゅんさんどうもありがとうございましたーラブラブ



おうちに誰か来て、わいわいするのが大好きな夫。

もう一気にしずかになっちゃって切なそうだわーヽ(;´ω`)ノ

今はお腹いっぱい過ぎて寝ておりますが(〃゚艸゚):;*。


また是非遊んでくださいねー(*´∀`)人(´∀`*)



さ、夫起こして用事足してこようかしら♪

そうそう、全然関係ないんだけれど、男の人って食べ終わってお腹いっぱいになったら次のご飯何食べようか全く思いつかないというか、考えられなくなるみたいねひらめき電球

そんなこと言ってたら朝ごはん→昼ごはん→晩御飯って次々支度すること出来ないせいか、女史って結構腹いっぱいでも夜ごはんのこととか考えられる気がします合格


今はお腹いっぱいでっていうより若干のお酒の副作用で考えたくないだけかもしれませんがのー(´∀`)



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング

アイス♪

あみにゃですおはよございます。



んにゃ~、天気は雨降ってないだけマシなのですけれど、寒い寒い

どーして服とかかえた途端に寒くなったりするんでしょうな~(哀

服くらいなら別に大規模な衣替えとか我が家にはありませんので、着てるもん厚着すればOKOK

なので問題ありませんけれど、毛布はあんまり何回も洗濯したくないのでまだ出しっぱなしが1つあるのでぐぅ~





と、散々寒いと嘆いておきながら最近食べたアイスのカメラUP(・∀・)



雑食生活Laboratry


クランキーのストロベリーいちご

雑食生活Laboratry


あぁ、イチゴアイスも好きですけれどもやっぱりこのホワイトチョコが美味!

しかもこれ、スーパーで1こ50円で売ってたので尚更美味に感じますラブラブ

雑食生活Laboratry


見た目高級ちっくな生キャラメルバー。

雑食生活Laboratry


出してみると、ガリガリくんちっくでチープに見えます(笑

でもね、これも同じく50円のコーナーにあったのでお試し合格

雑食生活Laboratry


歯型失礼いたしまっすー汗

ちなみに下の歯(何

そんでもって激、歯全体小さいんです・・・聞きたくもないよ(b´∀`)ネッ!(殴


中身てろーんと、柔らかめラブラブ

濃厚さはあまりありませんでしたけれど、夏でもさっぱり食べられそうなアイスでした♪


雑食生活Laboratry


一時、凄い暑い日に買ったパピコのゆずスムージー♪


雑食生活Laboratry


すんごいさっぱり味なんだけれど、後味甘めラブラブ

これは子供の頃には感じなかった甘さなんだろうなぁ。

昔、ママンに


おんなのこ「ママー、ジュース飲む?」

ママン「甘いから要らないよ~」

おんなのこ「甘い?しゅわしゅわして酸っぱいのに甘いの???」



っていう、不思議な感覚に陥ったのを思い出します。

確かに、甘いよねージュース!

ママンの気持ちがわかる歳になった様子。



雑食生活Laboratry


ちなみに一括表示ドキドキ


うわ~♪

砂糖と水あめのカタマリだね(・∀・)♪

でもうまーいw



ちなみに、アイスクリームに賞味期限はございません。

でもね、やっぱり劣化するもんなので売れてない(商品の動きのない)お店ではなるべく買わない方が無難でございますー合格



さて、寒いけどシャワー浴びましょお風呂


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング

主婦ランチ♪

あみにゃですこんにちわ。



夫のお弁当、毎日撮っておりますけれど、如何せん画像処理しておりませんので(怠あせる

ワタクシの適当お昼ご飯をば。



主婦の皆様、いっつも何食べてるんだろうな~。

お弁当の残りだったり、昨夜の晩御飯の残りとかそういうのかしら?!

お弁当用以外はほとんど食べ尽くすような我が家ですのでね・・・常に麺類が多いです♪

短時間で出来る素晴らしき炭水化物ラブラブ


雑食生活Laboratry


焼きそば。

珍しくお肉入り!

ナスとピーマンが安くなってきてうれしいなぁドキドキ

代わりに玉ねぎだの人参が値上がり中ですけれどびっくり

農作物は季節毎に味も栄養も値段も違うのが当たり前ですのでね、上手に献立もお買い物も組み立てませうキュン



雑食生活Laboratry

年中変わりないお値段スペシャルなお昼ご飯。

冷麦+納豆2パック+生卵ラブラブ

納豆ってするする食べられる~~~♪といえう方多いかもしれませんけれど、ワタクシ、この一粒一粒を噛みつぶしたいので結構時間がかかります!w

白身のドゥルンっていうのと一緒に飲みこみそうになった時の格闘具合ときたら(何



雑食生活Laboratry


タイトル【給料日前】っていうのがお似合いなランチ。



いや、別に普通の日のご飯です(・∀・)

松前漬けと塩からに一味まぶしたもの、あとは漬けこんだ味玉♪

雑食生活Laboratry

これと一緒にお味噌にお湯注いで、わかめやとろろ昆布いれた注ぐだけのお味噌汁作って飲んだり。

まったくもって平和で平凡なランチでございますラブラブ


きんぴらやらひじき、切干大根、味付けのりだけでも玄米と美味しく頂くことが出来ます。



ご馳走様でしたードキドキ




1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング

辛い雑炊とフルーツオレ♪

あみにゃですおはよございます。




雨ですかー(何

ちょっとベランダに多肉ちゃんたち出しっぱなしにしてみよう!と、放置してみたら雨でした悩む

風はなさそうなんで彼らには湿気程度しか影響しないだろう!と、今日は様子見よう♪



雑食生活Laboratry


我が家に完全ローテ入りしたまっかっかな雑炊♪

雑食生活Laboratry


すごいよね~。

トマトとか一切入ってないのにこのカラー(・∀・)

雑食生活Laboratry


粗めの唐辛子に変えてみたところ、こっちの方が美味しいなーラブラブ

今度から中挽きを買うことにしようっとキュン

フルーツっぽいというのか、ピーマンっぽい甘味と刺激的な辛さのあるとうがらしって理想ちゅーちゅー


痛いとか苦みも出ちゃうものもあるので、辛いだけじゃなくおいしくないとねぇ(笑



この雑炊も毎日作れるわけではなく、やっぱり一番おいしいのは塩豚茹でた時の豚のエキスたっぷりな茹で汁を使用した物。

このときばかりはラード取って捨てないで、ご飯と煮込むのにも使用しますコック

牛スジとか、脂分離させて冷やしたら表面に膜できて取り出せるものって取っちゃうんだけど、この雑炊つくってからこのときのラードは捨てると夫が悲しみます(爆


雑食生活Laboratry


すごいよね~やっぱり、香辛料って油に溶けだすんだねーっていう色してますアップアップ

舌ではそこまで辛いって感じませんけれど、じんわ~りじんわ~~り、汗ばむのでね、カプサイシン摂取してるんだな~って実感。



いつもの激安スーパー。

雑食生活Laboratry

こういう系のが39円~68円くらいで売ってます。

もうここ以外で買えませんびっくり

賞味期限は短いものが多いんですけれどね、今日明日っていうんじゃないものも結構安いのんラブラブ


きっと、3~5日程度の保持期間だと、大型店とか受け入れ拒否するんだろうね。

ロスになるもんねぇ。

大抵105円とかそのくらいで売られてる500mlパックの原価、いくらですのん( ´艸`)ww



このパッケージに書いてたまんが?

ぜんっぜんしらないんですけれど、



雑食生活Laboratry



いいね!(爆


「ちゃらついた

オカズに興味ない、

たくあんでよろし         神楽」



たくあんっていうのが渋い。



雑食生活Laboratry

これも食べてましたご飯

さいごにはちみつ独特の風味がしてました♪

牧場の朝って小さいころからあった気がするひらめき電球


たしか昔結構寒天入ってて、他のヨーグルトと食感が違って好きだったんですのよラブラブ

ちょっと柔らかめになった気もしますが、今でも好きですドキドキ



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング

私から見える食品の様子~全部バラバラな分解図(・∀・)