行き場のない写真たち集その8
あみにゃですおはよございます。
バラバラと溜まってゆく写真をUP![]()
とある日の夜のスーパーにて発見。
角屋の焼きそばの塩焼きそば(・∀・)
美唄焼きそばの食べ方にならいこのままあっためずいただきました
にんにく強めで結構美味![]()
ノーマルタイプより個人的に好みでございます![]()
咖喱やきそばなるものも出てるんですねー
こちらも見切り品、100円でゲット![]()
う~ん、可もなく不可もなくといったところでしょうか(笑
でもどちらも有りか無しかで聞かれましたならば、有りだとワタクシは思います♪
チープさがまた懐かしくて美味っていうこの焼きそばでしょうし(b´∀`)ネッ!
こちら、夫ママンからいただきました、森もとさんのフランスパンせんべいのチーズ味♪
さっくりしてて、チーズの風味も美味♪
脂っこいのかな~?と思ったんですけれど全然そんなことなかったです。
これをこぼさないで食べられる人は皆無だと思いますので、広い心で過ごせる時に夫と食べました(爆
これもちょっとだけコンビニで値下がりしてたので購入♪
よーく噛めば噛むほど、後味がブルーチーズとまでいかなくともカビ系のチーズ味だな~っという風味が美味![]()
量と値段を考えるとあまりリピできそうにありませんなー。
これならブルーチーズが安い時に、クラッカーと購入して食べるかも
あまりいかないスーパーで、ピリ辛のチキンドラム揚げたのが売ってたので購入♪
ケンタ
で激辛のを見ちゃってから食べたいな~と夫とチキン気分が盛り上がっておりましたのでテンション![]()
な夫![]()
スーパーの惣菜だし、そこまで辛く出来ないよね~とバカにしてたら結構ピリピリくる![]()
足りない辛さはいつもの激辛ソースを少々つけて美味しくいただきました![]()
同じスーパーで購入した枝豆入りの豆腐♪
パッケージは
写メしか撮ってなかった様子。
定価だと198円でちょっと高いよなっていう感じですが、半額だったので迷わずゲット![]()
結構枝豆がいっぱい入っていて美味しかったです
でもそのスーパーでしか見かけない豆腐なのできっともう買うことは無いでしょう
遅番でゲッソリな夫に、夜のデザートでマンゴープリン買ってみました![]()
もちろん値引き品でゴメンあそばせ![]()
一口もらいましたけれど、ワタクシには食べられない激甘プリンでしたw
夫はめっちゃ美味しいと申しておりました![]()
良かったねー
www
どんどん記事UPしておりますが、はたしてワタクシはいったい何時に眠気が来るのでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
バラ肉で塩豚作成ヽ(´∇`)ノ
あみにゃですおはよございます。
きんぴらやらひじきの煮物、切干大根などは前から良く作っておりましたが、冷蔵保存調理を作り始めてから、リピート率ナンバーワンのメインの品は文句なく塩豚![]()
塩に漬けておいて茹でるだけっていうのが楽ちんなのと、夫がこの味大好きっていうのが高リピ率の理由なんだと思います。
いつも肩ロースのかたまりで作るのですが、たまにモモ肉で作ってみたこともありました。
が、この脂の量が茹で汁の味に作用することがわかってからは脂の少なすぎるモモ肉はほとんど作っておりませんでした。
今回、いつも100g98円で購入してた肩ロースが値段下がらない日々が続きまして、お試しでバラ肉で作ってみることに♪
いつものように塩漬けしまして、こちらは3日塩漬け後に水から茹で茹で![]()
バラ肉の中でも比較的脂身の少ない物を選んでみました。
完成![]()
この日、夫が食欲無かったようで、食べるのか食べないのか、眠いのかなんなのかわからぬ様子でしてねー。
悩んだ末、乾麺のうどん茹でて、あっさり味でウマウマな沖縄そばのスープでいただいてみました![]()
見た目で喜んでもらおう!と、お肉はガッツリ分厚く切ってトッピング![]()
ちょっと塩味強めになっちゃいましたけれど、歯ごたえも抜群で塩ベーコンっぽい感じに仕上がりました![]()
夫も喜んで完食してくれたしめでたしめでたし![]()
あまりにでっかい切り方したもんで、1切れの重量が非常に気になりまして量って見ましたらば、かじったこの1枚でも80gオーバーなボリューム(笑
食べ終わった後は2人とも満腹で動きたくない状態でした(´∀`*)www
ちょっと分厚過ぎて食べにくかったのを反省して、薄めの小さめ切りに(笑
スープはいつも通り、豚のダシとコクがウマウマでございましたー![]()
冷凍庫整理も兼ねまして、少し残ってたいただき物のたこしゃぶを投入。
海鮮チゲ風においしくいただきました(*´∀`)人(´∀`*)
脂身少ないバラ肉だったらまたリピしようかなという感じで、とろ~っと柔らかい肩ロースの塩豚と、歯ごたえしっかりめなぷりぷりバラ肉の塩豚、どちらも好みでございます♪
ほんっと塩って凄い調味料ですよねー![]()
ごちそうさまでした♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
高級シャンプーお試し中(*´ω`)o
あみにゃですおはよございます。
先日の体調不良により、一日中ベッドでごろごろと寝逃げして過ごしたせいか全く眠たくありません(笑
ということで、こんな時間ですが記事更新![]()
お買い得に目がないワタクシですけれど、ちょっと高級なものに手を出すこともしばしばありまして。
調理器具や食材も用途によってめちゃ激安だったり、お金にイトメはつけませんのよ~くらい高級なもの買ったりするんですが。
夫と付き合い始めたころから、髪の毛伸ばしはじめまして、今までお風呂上がり3分くらいで乾燥完了だった髪も今では腰通り越してお尻まで到達しそうな勢い(〃゚艸゚):;*。
石鹸でもいいんじゃないかな~?程度のワタクシのシャンプーやリンスに対する意識も髪の長さに比例して徐々にUP![]()
シャンプー系も色々お試し したりしておりまして、夫も十数年通いつめてる美容室でお勧めのシャンプーがあったら買ってきたりしておりましたー。
髪の毛がこまで長くなりますと、毛先の方は結構パサパサになってきちゃったり、クシが通りにくかったりで結構悩み多いのですよねぇ![]()
流さないトリートメントなんぞでヘアケアしておりますが、今回はこちらを購入してみました![]()
「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」→http://www.vefla-shampoo.jp/
数年前までは詰め替え用のシャンプー、1袋300円程度のものを使用してたワタクシにしては最近500~1400円程度にまで高めのものに移ってきておりましたが、こちらはもっと高級(・∀・)
350mlで2980円![]()
化粧品にもお金全くと言ってよいほどかからないし、美容室も気付けば1年半行ってませんしここは!と奮発。
ま、奮発と言ってもコラージュフルフルも今はボトルで買っておりますので400mlで2980円、似たり寄ったりなお値段。
商品説明やら効果なんぞは色々書かれておりまして、なるほど納得でお試ししてみたくなりましてね。
で、決めては
じっくり試せる30日間全額返金保証キャンペーン
初回購入に限り、商品到着日より30日間は、開封後であっても返品をお受けします。
※返送料はお客様負担です(返送前にご連絡ください)
というこのキャンペーン!
まず返品はしないと思いますが、こういう風に書けるっていう商品に対する自信のようなものが気に入りまして![]()
30日間で変化があるっていうくらいなのが楽しみ♪
しかも、ちょっとまだ怖くてリンス使ってるのですけれど、こちらのシャンプーはリンス要らずだそうで
今のところ、シャンプー自体がさらっさらの液体で無色透明だな~というところや髪の洗い上がりがガシガシしないのに綺麗に洗えてる使用感が気に入っております![]()
変化の様子でも今後何度かUPしようかな~と思います (人´∀`○´∀`人)
ヘアケアって未知の世界な事がまだまだ多いので、綺麗な髪になれたらいいなー![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
梅仕事はじめました(*´ω`)o~梅シロップ編
あみにゃですこんばんわ。
なんだか野菜の安くなる時期になると、何か始めたくなる様子のワタクシ。
野菜干したり、 野菜植えたり(笑
今年は梅に手を出してみました
発端はこちら。
酸っぱい物好き夫婦、炭酸で割るこちらのカラダ酢っていうアセロラトマト酢?を購入して、
割って飲んでおりましたところ、
「ばーちゃん作ってた梅ジュースとか凄い好きだったさー(´∀`)
」
と夫。
お互いのばーちゃんのジュース自慢なんぞ始まって、トマトジュースの手作りがめちゃ美味しかったうちのばーちゃんのジュース思い出したりしておりまして、いてもたっても居られなくなり(何
八百屋さんで見かけた青梅購入してました![]()
綺麗に洗って、1つ1つ丁寧に水気を拭き取りまして、
このヘタみたいな部分を取り除くらしいので、竹串がないのでつまようじで代用。
この地味な作業が結構クセになる感じで
何
種に当たるくらいに切り込みを入れまして下準備![]()
グラニュー糖と酢、あとは容器を準備♪
呼び水に酢を注ぎました。
ほんのちょっぴりなので、足りないのでは?!と思うくらいでしたがとりあえずこのまま放置中。
1晩たった辺りで結構梅エキスが出てきてるので完成まで毎日揺り動かして様子を見ようと思います♪
まだまだ梅仕事続きます![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
北海道の自宅で沖縄そばライフヽ(´∇`)ノ~スーパーの沖縄そば食べ比べ⑥
あみにゃですこんばんわ。
昨日は久しぶりにランチ&飲みに出かけておりまして、終電で帰宅したらしい(殴)のですが、瀕死でやっと起床![]()
ほんっとに大袈裟ですけれど、ピーポーピーポーのお世話になろうかと思うくらい水も飲めない状態でしたー。
途中までは二日酔かな~っていう感じだったんですが、後の症状が完全食あたり風だったので、何かヤバイもの食べたかな~と、傷ついた青梅でもかじったかどうかなんぞ考える始末でございました。
酒飲みなら誰しも一度や二度や三度や四d(略)、もー絶対酒なんて飲まないぞって思う辛さ(笑
久しぶりの外飲みだったせいか、早い時間からの飲んだくれだったせいか![]()
反省だけは毎度、しっかりしておるつもりだったりします。
さて、おうちで食べる沖縄そばの最終であります6食目♪
一番楽しみにしていたこちらのそば♪
賞味期限が倍くらい長かったので一番最後に食しました。
スープもそばも農連市場 で購入してきたもの!
なんだかスープが少なく見えますが、こちらの麺は他より100g多く、500g入っておりましたのでいつもよりそれぞれ50g分多くなっております![]()
前夜の残りのニラ入り麩チャンプルーで野菜補給。
うん!
期待してたのでおいしさ倍増なのかもしれませんが、こしが強くってめちゃおいしい沖縄そばでした![]()
これね、
なぜかめっちゃくちゃ長くておもしろかったです(〃゚艸゚):;*。www
昨日、大好きなわしたショップをちらみしてきたらサン食品の大好きな17倍希釈のそばつゆも売ってたし、小袋タイプのタレも売っておりました♪
そばも買ってきた物は1つも売ってませんでしたが、茹で麺が売っていたので今度はそちらで買ってこようかなーと思います![]()
めんつゆ味に飽きちゃったな~とか、さっぱり味のカツオとトンコツベースのスープが恋しくなったらうどんで使用して楽しんでおります。
ごちそうさまでしたー![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
























