冷やしなんだけど土鍋( ´艸`)
カロチノイド色素あみにゃですおはよございます(橙
すんごく良いお天気ですな。
昨日おとといがうっそのように晴れてますー。
お外出なくても、やっぱり太陽光ってなんか力を感じますな
まずは今朝の朝ごはん
【本日の朝ごはん】
・冷やし中華(トマト、アボカド、そばの芽、大根、きゅうり)
・ジャンボなめことわかめのスープ
どーみても、冷やし中華に見えないね
まず土鍋だしなヘ(゚∀゚*)ノ
だってね、かきまぜて食べるでしょ?こーゆーのって。
ボロボロこぼれちゃいそだったんで、お皿変えました。
そんでもって、卵も乗っけたかったんだけど、
乗るスペース無さそうだからやめました(゚∀゚)σ
これはりんご酢の入ったタレ入りの冷やし中華♪
レモン酢とかりんご酢の入ったタレ、さっぱりしておいしーので好きです。
これ、イスタントのコーンスープ1袋に2倍量の加水をしてコショウ、
チキンコンソメ、わかめとジャンボなめこを入れたスープなんですけど
ミルクか豆乳入れたかったんだけども、なかったー(_´Д`)アイーン
中途半端なスープになっちまいました
続いてはきのーのよる![]()
【昨夜の晩ごはん】
・タコとトマトのパスタサラダ
・体菜とえびのナンプラー炒め
・ご飯のほうが少ないガーリックチャーハンw
・冷奴
パスタサラダ、酢を多めにしてさっぱり♪
トマト、アボカド、タコをさいの目に切って、大葉のみじん切り、オイルと
シーズニング、玄米酢と、チリソースを混ぜ混ぜ♪
体菜、シャキシャキですなー。
もやしもシャキシャキですなー。
えび、プリプリですなー。
ナンプラー、かけすぎですなー
ちょいしょっぱかったけども、なんとか食べられる感じでした。
んで、得体の知れない写真は、玄米サラダにしようと考えてた
玄米と、ひき肉とにんにくの芽炒めを作ってたものが・・・・・![]()
なんだかわからんけどうまーいって食べました( ̄▽ ̄)=3
お昼ね日和だなー。
(´-`).。oO(・・いつもだけど・・・・)
週末おべんと2つ♪
エンドレス名刺交換あみにゃですこんにちわ(礼
暑いですなー。
むしむしむしむしむしむしむしm・・・・・・(多
事務所、室温何℃以上にならないとエアコン入れられないとゆー
決まりがあるので、非常に暑いです。
試作室は常時火も使っているし、食品を扱うので、めーっちゃ暑いって
温度までには上げないようにしております。
試作してるほうが涼しいんですが、今日は溜まりに溜まりまくってる
デスクワークを![]()
<アツイゼ
お弁当は一応、すずしーとこに置いてますのん。
でわでわ週末おべんとー![]()
【本日のおべんとう】
・玄米+青のり+ゴマ
・キンピラの卵とじ、ミニトマト
・空心菜のくるみ和え、大葉
・チキンスペアリブ(昨夜と同じモノ)
・サツマイモのバター炒め
試食ちょこっとだったんで、お腹減ってました♪
やっぱ空腹で食べたほうがおいしいよねー( ´艸`)
中身はおかずをちょっとずつ取っておいたものがほとんどでっす![]()
すっきりお目覚め♪
ブリックスあみにゃですおはよございます(測
雨ですなぁー。
雨。
毎年、お祭りの時期で振らないことなんてマズめったにないので
珍しくもなんともないんですけどもね![]()
ワタクシは雨ジタイ、そんなに嫌いぢゃないので、傘が邪魔くさいなー
程度にゴザイマス。
雨降った後のお外の匂いとか、独特で好きです♪
実家のときにはド田舎なんでミミズやらカエルやらの
生臭いニオイは、好きではないですけどもね![]()
さて、週末の朝ごはん![]()
【本日の朝ごはん】
・玄米+青のり+ゴマ+ゴマ昆布
・そばの芽、きゅうり、大葉、ミニトマト(あかい雫)、パセリ
・キンピラの卵とじ、サツマイモのバター炒め
・お味噌汁(豆腐とわかめ)
今朝はいつもより少なく見えるなー、と思うけども、ノンノン( ´艸`)
ママンゆずりの具だらけお味噌汁、お豆腐2人で1/2丁分
入ってるから適度にお腹マンパーイ
密度の濃い木綿豆腐なので、食べごたえアリアリでございました。
キンピラ、やっぱしチョイ辛すぎたみたいなので卵でとじましたw
なんか知らんけど、今朝は気分が素敵でした![]()
今日一日乗り切って、休日ゆっくり過ごすどー(ノ´▽`)ノ
オイルサーディン♪
偽メンズT○Cあみにゃですこんばんわ(誰
相方の耳かき→ひげ抜き終了したっけまーた寝てたー
今週はあっちゅーまだったっす。
3日連続の初回製造・仕込み立会い、おまけにラインテストまで
増えちまったもんで机上の仕事が盛りだくさん
今夜こそ、ご飯のせよ♪
【本日の晩ごはん】
・イカのおつまみ(既製品)相方のみ
・味つきがんも(既製品)
・鶏皮と豚モツと空心菜の炒め
・鶏スペアリブとにんにくの芽の照り焼き
・オイルサーディンと大葉のさっぱりうどん
こいつは3種類あるうちの1つで、イカローストのチーズ味。
ちょっとバターオイルっぽいとゆーか、なんかまったりしたチーズ風味に
仕上げてあるっぽいのですわ。
なもんで、粗挽きこしょうオンでいただきます。
味つきのがんもって、あまくてジュワーってゆーのを想像してたのに
塩しょっぱい感じで
<モー買ワナーイ
空心菜、一度過去に居酒屋さんのメニューで見かけて、ほんで3月の
中国出張の際、本場で食べてから好きな野菜です。
日本で売ってるのみたことなかったんだけど、ロビンソンで見つけて
げっとー!
おもしろいよね![]()
今度はシンプルにごま油で炒めて食べたいなー
ゴマ油でにんにくの芽、人参と一緒に鶏のスペアリブを甘辛く照り焼きにしました。
これはおいしー♪
ビールにぴったり
この写真じゃ全くわからんし、おいしさも
伝わらないだろけど
<見た目グッチャリだね!
きゅうりの細切りと、大葉の細切りとゴマをたっぷり、あとはオイルサーディンをほぐしてめんつゆと混ぜ混ぜ。
冷汁のオイルサーディン版みたいな感じですんごいおいしかった!!
さっぱりしてて香ばしくて♪
ホントはオイルサーディンでパスタサラダでも作ろうかなーと思ってたんだども、なぜか作ってるうちにうどんに使うことに
頭んなかで3回くらい、作ろうとしたものが変わってっておりました。
明日が終わればゆっくり寝てられるー
何やら札幌ではお祭りが始まってる様子。
もちろん、素通りですけども![]()
したっけ、もっかい寝まひょ
<オヤスミナサイマシー













