オモムロニ強力粉ヅカイ
あみにゃですおはよございます(1回目
昨夜は酔っ払いましたです、はい(・∀・)
なんでかなー![]()
お腹空いたまんま飲んだのかしら。
よーわかりませんけども、飲みながらチマチマ作っておりました♪
【昨夜の晩ごはん】
・豚しゃぶのサラダ
・ゴーヤボートのオーブン焼き
・ひじきとキャベツのおつまみお好み焼き
・ひじきとキャベツのキッシュ
・パリパリ手打ちきんぴらピザ
レシピはいつものことながら後ほど
豚しゃぶのサラダはお昼ご飯と一緒に豚肉を茹でておいたので
簡単♪
ここんとこ、連日お口ん中から出血大サービス中なもんで
鉄分祭りです!
お好み焼きにもひじきもりもり!
ほんのり海藻の風味が新鮮ですよー。
混ぜて焼くだけ♪
その途中に思いついて、おんなじ生地に卵増量してキッシュに。
マヨかけて焼きました
そこから、なんかおつまみ欲しくなり、思いつきで
強力粉練り始めましたヾ(@°▽°@)ノ
適当な量の強力粉に適当な量のお水と塩。
もちろん、秤なんて出しもしませんでした( ´艸`)
ほんで、伸ばして、マヨ、辛いケチャップ、冷蔵庫にあったきんぴら
乗っけて、チーズ乗っけて焼くだけ!
最初トースターで4分程度、なんも乗っけないで空焼きしたあとに
具をのっけて、さらに5~7分程度トースターで。
ぱりっぱりになって、いい感じです![]()
ピザ屋にデリ頼むより早くできますよ(笑
おんなじ生地で、同じく伸ばして、大葉、辛いケチャップ、
コショウ、チーズを乗せて、生地をたたんで、バターを溶かしたフライパンで焼いたのがブリトー風。
こっちはもっちもちでこれまたウマー
めんたいこバージョンも作っちまいました。
昨日は日曜日。
と、ゆーことは相方、終電なくなる前に帰宅のはずだったのだけれど
計画的犯行によって帰りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ<コラ!
朝早いんで、始発ぢゃ間に合わんのですよ、ここからでわ・・・。
ま、たまには仕方あるまいー(。・ω・)ノ゙
雑炊はお腹が減りますな
あみにゃですこんにちわ。
またしても溜め込み溜め込みの連続投稿。
9時代に食べたのに、しかもお腹パンパンになってたのに、やっぱり消化がいーのね雑炊。
お昼は1時頃にしっかり食べちゃいました♪
【本日のお昼ごはん】
・冷しゃぶのっけ冷麦
しゃぶしゃぶ用のお肉ではなかったけど、やわらかかった( ̄▽ ̄)=3
大根ときゅうりの千切りと、茹でて冷水にとった豚肉を乗っけて刻んだ大葉を乗っけます。
さっぱり頂けました(´▽`)
冷麦とそうめんの違いが、やっと数年前に完璧に理解したわたくし(遅
だって似てるんだもーんヘ(゚∀゚*)ノ
今日は暑くてダメダー![]()
30度も行ってないのにヘタレですな(_´Д`)アイーン
奥歯のブラックホール
あみにゃですおはよございました(遅
ここんとこ、土日といってはお昼過ぎまで寝ちゃうコースだったので、
今朝は8時過ぎに起きてご飯支度は早いほうだわん![]()
【本日の朝ご飯】
・カンロ
・きのこと野菜の卵雑炊
・温野菜(カリフラワー、ブロッコリー、人参、ラディッシュ
種まで食べられるカンロですが、奥歯のあった跡地(穴)に種が入り込んでえらい目にあいそうだし、食べやすいように切りました。
お腹空いてたんで雑炊できるまでのつなぎのおめざ
雑炊、玄米は同じくものすごーくやわらかくなるまで煮ないと危険が危ないので(何)本日は白米を炊きました。
ゴマと青のり、一味はなんとか大丈夫でしたw
しかし蒸し暑い日に雑炊ヘ(゚∀゚*)ノ
好きですけども(〃∇〃)
調理中あづぃ(ノ´▽`)ノ
画像ロスト・・・
幅寝ろあみにゃですこんにちわ(何
昨日お昼過ぎ、寝続ける相方はお腹すいてないのかなーと、聞いてみると
「減った」
とな。
んで、支度してると、寝てるーーー(´∀`;)
また寝たんならと、いつもはぱぱっと撮るご飯写真をじっくり撮ったのに、保存してあるはずの画像がナーイ(ノω・、)
べっこり凹みつつ、昨日の相方のお昼ご飯。
【昨日のお昼ご飯(相方のみ)】
・玄米+青のり+ゴマ
・トマト、きんぴら、生揚げと小松菜の炒め煮
・豆腐(ジョニー)、マグロ、きゅうり
・お味噌汁(大根、玉ねぎ、わかめ)
後、うだうだーっとしてたんですけど、定期も最終日だったんで一人で街へ買出しへ行っちゃいました
帰宅後は
ビールでゴザイマス!w
買いに行ったのは、フルーツケーキファクトリーのシュークリームと
ケンタのレッドホットチキン
シューは、こないだ一人で食べちゃったのと、冷蔵庫に入ってた相方のチョコボールを食べてしまった罪滅ぼし(笑
ケンタは、ずっと相方が食べたがってたので♪
数量限定らしーので売り切れてたら買えないのです。
まだ売ってたー![]()
店員「+10円でハバネロソースお付けできますが?」
普段なら激辛大好きなので付けたんですけども、まだこれ自体食べれるのかワカラナイ口腔内だったので断念いたしましたヽ(;´ω`)ノ
予想してた以上に、しょっぱかったですっ。
最近の若者はここまで味が濃いのかしら![]()
カリカリ食感と辛さはおもしろいお味でしたけども♪
ビールは進みます(・∀・)/
その後、居酒屋あみにゃへ突入でっす。
【昨夜の晩ご飯】
・もやしとえびのエスニックサラダ
・ズッキーニと大根のひき肉はさみ焼き
・とうもろこし
・鶏とキャベツのハーブ蒸し
・焼きビーフン
れしぴは後ほど
とうもろこし、だんだん皮も柔らかく、甘ーくなってきました♪
ハラヘリ~
肝臓リフレッシュあみにゃですおはよございます。
休肝日の明くる朝のこの目覚めのよさ(´∀`)
に、引き換え、どうやら相当お疲れの相方はベッドの中![]()
お腹すきすぎて目覚めてしまったワタクシは
も飲まないといけないので一人で朝ご飯ですわー。
【本日の朝ごはん(わしのみ)】
・ヨーグルト(2個)
・夏野菜の玄米雑炊
・豆腐(ジョニー)、マグロ
ヨーグルトはソフール(上の2個)をいただきました。
高級だった特保のソフールLCS100ってほうはソフールっぽくなかたけど、
きっとお腹に良いのだろう。
低カロリーの緑色のソフール、これはうまぁい♪
どくとくのふるふる感がたまりませんな(*´Д`)
マグロ、噛めるかなーと思ってかじってみたらダイジョブだったー(〃∇〃)
昨夜食べたかったんだけど、今朝まで待ってみてよかった。
生マグロなんですっ。
きっと無理して食べてたら、カツオと同じ味になっちゃってただろうとw
鉄分豊富な味がお口中に充満しとるもんで
あとは、離乳食寄りな玄米雑炊。
これでもかーっというほど、くったくたに野菜を煮込んでやりましたわい。
ズッキーニ、大根、人参、玉ねぎ、カリフラワー、トマト、卵入り。
トマトはすっぱいと沁みたら怖いので、甘ーいフルーツトマト。
ゆっくりゆっくりしか食べられないんで、40分以上かかって食べてました。
やっぱり
の調子がイマイチなので、ちょっと調べてみよっかな(´Д`;)
あ、そうそう。
昨日、まりもっこりの親戚みたいなもん見つけたんですの。
パチンコ屋の前で、これ。
「もっこり」ってつながってもいないべな。
しかも玉にもっこりって・・・ねぇ![]()
爽やかな土曜の昼下がりを台無しにしてしもたらゴメンアソバセー

















