またまた多肉ちゃん(*´ω`)o
あみにゃですおはよございます。
あ・・・・・あぢーーー_ノフ○ グッタリ
昨夜は今季初、ほとんどずーーーっと扇風機『強』でまわしっぱなしで眠りました![]()
無風なのがつらいですなー。
流石に何度か夜中に目覚めました![]()
夏真っ盛りで元気なのかなー?と心配な多肉ちゃん。
もとはサボテンとかと同じ仲間なので暑さに強そうなのかしら?と思いますが、
難しい形してたこちらはう~~ん、再生できるのでしょうかヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
こちらも足の方から少し玉が落ちたりしてましたが、なんとか上の方はぷっくり元気で![]()
あまりに直射日光だとやっぱり暑過ぎるのかしら?!と、ちょこまか位置ずらしたりして模索中でございます。
なんとか成長してくれたりしておりますが、ワタクシにはやっぱしまだ今年も「増やす」というレベルまで達してない様子です![]()
今日も暑くなりそうだなー
ほんでは行って参りますヽ(´∇`)ノ

1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
変わらな過ぎお弁当(・∀・)
あみにゃですこんにちわ。
まだ先週のお弁当UP(笑
『なう』でUPしてるので、こっちでUPすることもなさそうですけれど、これ以上手抜きにならぬようUPしようっと
ごちそーさまでした
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
久々UPな多肉さんヽ(´∇`)ノ
あみにゃですおはよございます。
夫早番につき、朝にゆとりのあるワタクシですおはよございます(重
すがすがしーお天気とは裏腹に、連日お勉強の日々&家事&
(殴)で寝ぼけ眼(・∀・)
毎日水やりのバジルさんたちと対照的に、お水は様子見つつの多肉さんたち。
なんだか下の方がむれてたのかなー?
少し足長になっておりますが(笑
この形、好きみたい
ぷくぷくしたバラみたいなのが![]()
こちら、ずいぶんやせちゃったような気がするんだけれど水不足なのかしら?!
土変えた方がいいのかなーヾ( ゚Д゚)ノ゛
難しい
こちらの2方は元気そうでなにより![]()
あまり長時間日光に当たらないような場所に置いてある彼らも元気なのとやせ気味なのがいらっしゃいます
夫の好きなこのびよんびよんしたやつ、まだ元気といいますか、頭がだ~~~いぶ重たそうになってきましたよ
花が咲いたものの写真もとってあるのですがまた後にでも♪
さーて今日はとびきり早く行ってこようかな~どうしようかな~![]()
怖くて二度寝出来ないので、会社の研修室で仮眠しようかな(何
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
五味八珍さんの「やみつきラー油」で蕗とさつま揚げの炒め煮♪
あみにゃですこんばんわ。
あ、暑い・・・・・暑過ぎる(;´Д`)ハァハァ
雨土砂降りも困るけれど、こうも連日暑過ぎるのもバテバテという我儘加減(殴
さて。
先日届きました『五味八珍 やみつきラー油』 を使用しまして、またまたアレンジ♪
ラー油入れて漬けた浅漬け
は、その1晩後にはこんな感じで更に味がしみしみでウマウマ![]()
今度は炒め煮に。
さらっーと少しだけ油をフライパンにひきまして、
『五味八珍 やみつきラー油』
をティースプーン1杯ほど入れてさっと炒めて、砂糖、しょうゆで味付けし、
火を止めて鰹節あえて出来上がり
いつもは鰹節のダシ味を濃いめにして和風の煮物にしておりますが、具沢山のラー油を少し加えるだけでゴマ油とにんにく効果でコクがUP![]()
お弁当のおかずにしておりました♪
ごちそうさまでしたーd(*´∀`*)b
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
ピンボケボケお弁当ヾ( ´▽`)ノ
あみにゃですこんにちわ。
毎度おなじみ詰め込み楽チンお弁当
ここ数週間しばらーく、いつも購入してた豚肩ロースが安売りで見かけないどころか、カタマリ肉で見かけなくって
これがあるのとないのとでは気持ちに雲泥の差(大袈裟)が生じる塩豚の作成が出来ず、困ってたのでモモ肉の塊で作成。
薄めに切るとしっとり鶏ハムみたいな状態になって美味です![]()
ちょっと夫には物足りないかもしれないけれど、わりと脂がまんべんなく霜降り気味のモモ肉だったので美味しくいただいてくれたみたいです♪
最近ね、きんぴらの味付けと油の量などでテストしてみてまして、日持ちが良くなる配合を見極められたみたいで自己満足してます(笑
1週間以上大丈夫なんだ![]()
開ける頻度やら色々条件によるので、自己責任で食べてますけれど、しばらく作ってないから豚肉チーズ巻き巻きも作りたいなー♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら














