五味八珍さんの「やみつきラー油」で浅漬け♪ | 雑食生活Laboratry

五味八珍さんの「やみつきラー油」で浅漬け♪

あみにゃですこんばんわ。


今日の雨もひどかったな~(´д`;汗)

朝っぱらから濡れまくりでパンツや靴下がしっとりしてて気分は最悪ドキドキ

痒いやらなんやら(゚∀゚)ノ

明日もこんなかんじなのかしら悩む



さて。

先日届きました『五味八珍 やみつきラー油』 を使用しまして、浅漬けアレンジしてみました(*´ω`)o




雑食生活Laboratry


キャベツと胡瓜はざっくり食べやすい&漬かりやすい大きさに切りまして、みじん切りの生姜と塩コンブ、鷹の爪と塩適量で混ぜ合わせまして、その上からやみつきラー油をティースプーン1杯程度♪


雑食生活Laboratry


ワタクシの浅漬け容器は押す部分が白いプラスティックなので、色移りしないようにラップの上から閉めてみました。



雑食生活Laboratry


1~2晩漬けまして完成(人*´Д`)



雑食生活Laboratry


塩分足りなかったら、ちょこっとニンニク醤油や普通のをたらして頂きますラブラブ

いつもの浅漬けよりもこちらのラー油のおかげでコクが数段UPアップ

食べ応えも満点で、ほんのりピリ辛なのがまたぐぅ~

仕上げにラー油をかけても良いのですが、一緒に漬けることで野菜全体になじんでまた別の味わい音譜

夫が気に入ってばくばく食べてくれるのが嬉しいです♪



ご馳走様でしたーd(*´∀`*)b





1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング