第1回★ピグタイム(*´∇`*)

帰宅し、夫と

中でございます
ちょっとお試しで、第1回ピグタイムなんてしたいかと

21時~ワタクシ、嬉しいピグ友さんが沢山になり、いつもブログに遊びにきて下さってるかたとめちゃんこ楽しくピグでお話しできたりしてまして

色んなお部屋は満杯だったり、重かったりしますのでワタクシのお部屋でピグタイムしてみたいと!
とりあえず、21時には主婦業区切りつきそうですので、ピグ友な方は緑色のアイコンクリックでワタクシの居る場所にワープできますので是非いらしてくだされば

aminyaで検索して険しい顔してるのがワタクシなので(笑)
こっそり楽しみにしてますのでよろしくお願いします

居酒屋あみにゃ♪
あみにゃですこんにちわ。
どいらい吹雪
今日はお出かけ予定があるのに、風が時折真横に吹きっさらしております。
昨日、予想より相当早く帰宅した夫と
【昨日の晩御飯】
・揚げと大根のカリカリサラダ
・大根と椎茸のガーリックステーキ
・タイカレー
まず、冷凍しておいたチキンレッグ@ブラジル産を解凍して、表面カリッと焼いてから
水を加えて圧力かけること5~7分。
自然放置しておきます。
その間、生チョコプリンをおつまみにビール飲んでおいてもらった夫、あっというまにプリン完食ですので(笑
揚げをカリッと焼いて、切って醤油♪
大根おろしも好きではない夫なので、刻んでドレッシングかけて大根サラダと一緒に。
パリッとする香ばしい揚げ、うまー
ワタクシは大根おろしにしたいな~と、思いながらボケっとしてたら大根全部刻んじゃったので
4等分した揚げの真ん中に、さらに刻んだ大根と小葱に醤油♪
うまー![]()
ポン酢でも良かったかと思います♪
次。
大根を2cm~3cmくらいに切って、十字にうっすら切れ目を入れ、椎茸と一緒に多めのガーリックオリーブオイルで焼きます。
両面こんがり焼きます♪
途中、真ん中まで火が通るようにふたをして焼くと中までジューシーに焼きあがります。
半透明になってたら中心までじゅわーっとみずみずしくて甘い大根ステーキの出来上がり![]()
ニンニク醤油をかけて。
ワタクシは、またまた小葱添え。
うまー!
何個でも食べられる
しかし、タイカレーが控えてるのでこれくらいにして、
玉ねぎ、ニンジン、キャベツの固いところは圧力が下がった鶏肉と一緒に鍋に放り込んでおいて、
多めのオリーブオイルでなす、あしながブロッコリー、ピーマンを焼き
タイカレーペーストなど調味料で味調整した鍋に入れます♪
目玉焼きオン![]()
めちゃんこカラーイヘ(゚∀゚*)ノ
![]()
![]()
今までで一番辛いかも(笑
しかし、夫相当きにいったらしく、今までで一番好きだと申しておりました。
チキンは当然とろとろ![]()
今回は春雨を浸していただきました。
こんな風♪
あーめちゃんこ辛かったけれど、おいしかったです![]()
・・・この人参、たいして目立ってませんが
ハートにしてみたんです
しかし、予想はしてたけれど、めっちゃ一人で死闘をくりひろげておりました。
スープカレーだから、ごろーんとした人参にしたいな~。
なんとか入って行きました。
しかし、やっぱり抜けない(・∀・)
まわりをぺりぺり、とりあえずはがしてみて
ようやくここまで。
うえからめっちゃたたいたり、ニンジンのハートの内側、箸でつっついたりしてなんとか
全然存在感のない人参・°・(ノД`)・°・
ま、そもそもタイカレーのニンジンってごろんとしてないのだけれどねー
そののち、ご飯食べ終わってウニョウニョ(何)してる夫と、ご飯中途半端だったけど、夫寝かしつけようとベッド行ったら眠くなって2人とも2時半まで寝ちゃってました
中途半端に後片付けしておいてたリビング。
ストーブつけっぱなしでもったいない
と、その後、PCもつけっぱなしだったのでちょろーっとやろうと思って
カタカタしとりましたら、夫ものっそり起きてて横におりまして。
2人で震えながら過ごしてました( ´艸`)
居ないときストーブがんがん炊いて、居るのにストーブ消してブルブルしてる自分たちがおかしくて、夜中に爆笑![]()
「また除雪車めっちゃうるさいねー!」
「ほんと、夜中にうるさいよねー!って、うちらのほうがうるさくない?しかも寒くて震えてるの」
![]()
「(´∀`)ギャ-------ハハハ八ノ\」
その後、ワタクシは寝ましたが夫は起きてました。
絶対今日、眠いと思う(笑
さて、レーシックの検査へ行ってきます
こちらにクリック(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)ペコペコ
愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
野菜モリモリな昨夜の晩御飯♪
あみにゃですこんばんわ。
最近夫の残業がありませんので帰宅も晩ごはんも早いです♪
なので未upな昨日の晩御飯
珍しい時期に
北海道産のホワイトアスパラを発見したので購入。
あまり良いイメージはなくて、去年だったか一昨年だったかに八百屋さんで買ってみたのだけれど、苦めで。
しかし会社の人が、おいしいというのでもう一度。
ガーリックとオリーブオイルで炒めます。
最初にアスパラとニンジン、徐々に加えて行ってエリンギ、しいたけ、あしながブロッコリー。
炒めるとかさが減りまくります
材料寄せ集めてた時、
「あ、ちょっとイタリアンっぽい感じか(・∀・)?」
と思って
・・・・・
改めて見ると別にそうでもかったわ(´∀`)
で、完成は塩を振って。
光が不足しちゃっててあまり美味しそうに見えないのだけれど、おいしーーー![]()
一番の夫のお気に入り野菜はブロッコリーだったそうな。
あしながブロッコリーは上ブロッコリーで下の方アスパラみたいに食べられるから良い![]()
ほうれん草のおひたしと、茄子のおひたし。
普通だね。
味はおいしいのよ!
いつも作ってるものですので、見た目がね![]()
大好物のサーモン巻き![]()
あとはまだ残ってた煮物♪
大根とこんにゃくモッサモサ(´∀`)
さーて、晩ごはんの支度しようっと
また後でか後日、先日のお仕事のお話でもupします![]()
お仕事先でいただいてきた物♪
こちらにクリック(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)ペコペコ
愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
またまたハートの玉子焼き♪
あみにゃですこんにちわ。
んー。
実に外に出たくない天気だこと
モッサモサ雪降っております。
週末も荒れるようなことを耳にしましたが、明日は外出せねばなりません。
・・・ので、今日は家に居ようかなぁ
怠
【本日のお弁当】
・玄米、インスタントお味噌汁
・牛肉とあしながブロッコリーの甘辛炒め、小松菜おひたし、ホワイトアスパラのソテー
ミニトマト、ハム、カニカマと小葱の玉子焼き
今日もハートにしてみたわー
でっかいハートにしてみた。
中身色々入ってると、なんとなくハートにみえずらさUPな気配。
そして、ぴったりくっついてないと
←こー見える
今週のお弁当はこれでおーしまい![]()
こちらにクリック(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)ペコペコ
愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

























