「サムシクおじさん」が意外と良かった件 エンディング妖精ソンガンホ | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

昨日の男子バレーが胸熱過ぎて

全然眠れなかったー!

石川祐希のフェイクプレーに溺れたい🩷←


 

さてさて。

本日は先日寝込んだ時に見始めてから

あっという間に見終わってしまいました

カナさん調べによると

5人位しか見てなかった

この話題作笑い泣き笑い泣き

 

 ソンガンホ、ピョンヨハン主演

「サムシクおじさん」

全16話@Disney+

1960年初頭、民主化への大きな希望を抱き、

アメリカ留学から帰国した青年ピョンヨハンと

3食食べられる豊かな国を思い描きながら

戦後の激動期を政治フィクサーとして

生き抜いてきたソンガンホ。

国を変えていこうとする「志」は同じだが、

やり方がが違う二人が次第に心を通わせていく

ヒストリカルヒューマンドラマ

 

  感想

「サムシクおじさん」なんて

可愛らしいタイトル付けるから、

なんか面倒見のいい食堂のおじさんを

題材にしたハートウォーミングストーリー

なのかと思いきやぁ~~

 

めっちゃ重い!!

 

そして、とにかく

流れが掴みづらい!!

 

とんでもない

癖ツヨ作品で!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

基本回想ベースでストーリーが進むから

時代が行ったり来たりもするし

なにより

登場人物多すぎ問題!

ソンガンホとピョンヨハンだけでも

お腹いっぱいなのに、

他の主演級俳優がさらにグイグイ来るから

もう大混乱なんですよ!!


この作品、実話をもとに描かれているため

韓国の方ならわかるかもですが

ほぼ初見の自分なんかでは

到底理解することは難しく

事前にWikiとかで流れ把握してから

見ても良かったかもって思いました滝汗

ま、そこまでして?って意見もなくはないけども!

 

参考資料:今回はこの辺りがテーマです↓

 

とにかくもっと「五月の青春」みたいに

若い二人の恋愛からめてとかなら

Wikiも調べたかもしれないんだけど←

なんせガッツリの政治ドラマだったから

正直キスの事しか考えてないBBAには

こんなキスじゃ下矢印満足するはずもなくえー

随所で思考停止してる時がありました大あくび

ってか、やっぱ眼鏡キスと言ったらーー


よ・ねラブラブラブ

 

でもでもでも!!


そんな私でも

見て良かったって心から思う!

 

もう15話・16話なんて

私、大泣きですよ!大泣きっ!!

 

とにかく内容100%わからなくっても

このソンガンホ演じるサムシクおじさんが

とんでもなく魅力的で

後半なんてほぼほぼサムシクおじさんが

エンディング妖精🧚になってて!!

この表情とかしびれたし指差し

 

しかもこのサムシクおじさんから放たれる

言葉がまたすっごいあったかいのよえーんえーん


一見すると、

ずるがしこそうな人間に見えるんだけど

でも困ったら助けてくれる人情派で

まさに「サムシクおじさん」!!

いや~泣かされた!!!

 

そして忘れちゃいけない

理想主義者のピョンヨハンが

ソンガンホに負けないくらい良きで!!

時代ゆえに彼の理想がなかなか伝わらない

現実のものにならないもどかしさや、

頑固さ、焦燥感などなど全ての感情が

機微に富んでいて凄かったですびっくり

 

とにかく、この二人の関係が

最初はお互い腹の探り合いなんだけど、

苦楽を共にしていくうちに

次第に通じ合っていく…

 

そのツナガリが

なんていうか、良くあるブロマンスみたいな

ものでは決してなくて、

まさに同志というか、家族というか。

「志」という尊いものを

胸に秘めた崇高な関係で、

それがまた

胸アツで最高でした!



ってか、ソンガンホ!

これがドラマ初出演ってことで、

え?賞レースで新人賞部門とかに

エントリーされちゃうわけ?って思ったら

なんだか面白すぎるんですけど滝汗

とにかくソンガンホの存在感が凄くって

ただのおじさんではなかった事は

間違いないなかったです笑い泣き

 

ちょっと

重すぎる難しいドラマですが

でも見る価値は十分あると思うので

(特に後半!!)

忍耐力に自信のある方

是非チェックしてみてくださいウインク


個人的な意見だけど

一気見の方がわかりやすいかもです!



人気ブログランキング


ーおまけー

⭐️ユミの細胞たち ムービー📽️

7/3だっておねがいおねがい楽しみ😊