こんにちは♪

 

前回のブログ

"3人ぐらいしか見てない"と書いた

「サムシクおじさん」(Disney+)

ですが・・・・

 

訂正!!

5人だったわてへぺろ

(カナ調べ私のブロガーさん限定)

 

 

しかし

12,13話で やっと

パズルのピースが

揃ってきた感じなのよ!!!

/

ハマってきたわ~キラキラ

 

これは来週盛り上がるかも~?

(来週最終回3話一挙配信)

 

今年№1ドラマかも!?

確か支配種の時も

そう言っていたが😆😆

 

 

 

溶鉱炉のような
熱い男たち

 

時代背景も人間関係も

よくわからないドラマ

 

でも とにかく

男たちが熱い!!!

ソコにしびれるの~ラブ

 

 

もう 全員に

主演男優賞を差し上げたいっキラキラ

 

 

端役のこういう爺まで

素晴らしすぎるっ!

 

 

熱い男たちの紹介

 

・キム・サン(ピョン・ヨハン)

民主党員

誰が政権を握るかよりも

国家再建部を設立し、

”国民が三食食べるのに困らない国”

を作るということに

情熱をかける熱い男

 

 

・カン・ソンミン(イ・ギュヒョン)

自由党議員

裕福な家庭に育ちながらも

心はずっと抑圧されていた。

頼れる人はサムシクおじさんしかいない。

 

“虎の威を借る狐”の

ような生き方しかできない彼

なんだか可哀そうにも思えてくる。

 

 

 

・チョン・ハンミン(ソ・ヒョヌ)

エリート軍人

軍の内部から

国を変えていこうとする熱い男

チェ・ハンリム将軍の名前を利用して

クーデターを

強行しようとしていたが??

 

その熱く熱くたぎる思いは

まさに溶鉱炉!?

 

 

 

・アン・ギチョル(オ・スンフン)

経済界のトップ

アン・ヨソプの息子

 

自分の兄を殺したのが

誰かということも

不正選挙が行われたことも

みんなお見通し

無能なマンネに見せかけて

底知れぬ怖さよ!!

 

オルブライトとも手を組み

キム・サンを取り込もうとして

いる。

 

 

 

・チャ・テミン(チ・ヒョンジュン)

サムシクおじさんの昔の仲間

反政府組織のごろつきみたいに思われて

いるけれど

実は彼が一番

正義感がある人物なんだよなぁ~

 

 

 

そして ラスボス

謎の政治フィクサー

・サムシクおじさんこと

パク・ドゥチル(ソン・ガンホ)


一番 顔も暑苦しい!?

 

 

 

時代背景メモ

このドラマ

全体としてはフィクションなんだけど

ベースの時代背景は

ある程度きちんと描かれているらしい。

(wikiを読んで自分なりにまとめてみただけなので軽く読んでね)

 

1960年 

大統領選挙直前

与党 自由党は

選挙勝利のために

公務員を使って

選挙運動をさせたり
警察がそれを監視したりと
権力をかさに、やりたい放題



それに反対する人たちが
独裁政治 不正腐敗を正そうと

各地で
デモを行ったりしていた。



3月15日 選挙当日
不正選挙が行われ、

(ドラマでは

自由党チェ・ミンギュの指示で

サムシクおじさんが

投票箱を盗む不正を行っていたわ)

 

でしょうね!爆  笑

与党 自由党の推す

大統領が(不正に)再選を果たした。


馬山では

これに抗議した

学生と市民が大統領選の無効を主張して

街頭デモ。

この時デモに参加していた
1人の高校生が行方不明に。


4月11日
催涙弾が目に刺さった
高校生の遺体が
馬山沖で発見される。

(3月15日に行方不明の高校生)


これをきっかけに
市民は再びデモを再開。



4月19日
独裁政権の退陣を要求して
ソウル市内の大学生
数万人が決起しデモ行進を行う。

これに対して
政権側は19日
ソウル・釜山・大邱・光州の

各都市に戒厳令を布告したが、

軍は政治的中立を維持、

デモ隊鎮圧のための

積極的行動は行わなかった。

 

 

 

ショックな展開

夜間 穴を掘っているシーンが

何回かあってね。

下矢印下矢印

何の穴だろうと思っていたんだけど

 

 

えっ!ええ!!

そういうこと!?

 

ネタバレ書いちゃいますけど

ごめんなさいね。

ソ・ヒョヌが!

私の児嶋がぁぁぁ

ギャーーー

これはハメられたってこと!?

彼 上から切り捨てられたのよね。

 

えーんえーん

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

このドラマを見ている

数少ない方々と🤣

じっくり

お話ししたいんだけど・・

 

明日朝から

義実家に法事のため

帰省しなくちゃいけなくて。

もちろん泊まり

(久々嫁業)

 

今回コメント欄は

閉じますね~

 

来週の

最終回で 熱く

語りましょう!!

よろしくお願いいたします。

 

気温も暑そう😱あせる(義実家)