映画「破墓」視聴感想 日本で公開されたらザワツキそうな映画 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

最近ちょっと悩みありまして←イキナリ?

私、一応ブログタイトルにもあるように

RakutenVikiの伝道師的な立ち位置で

活動してるつもりなんですが←勝手にです爆笑

最近VIKIが全然なんですよね~もやもや

というか、

めっちゃユネクと新作がカブってるんですよ!


VIKIと言ったら、

新作の同日配信が売りの一つだったと

思うんですが、最近はこんな感じで

ほぼユネクで同じ作品を配信してるので

あんなについてた日本語字幕も

最近は減ったしえーん

今はあまり見てる人がいないんじゃないかと

懸念してるわけですアセアセ

私自身も最近はD+とかネトフリ多いですしね。

ま、そんなわけでブログの冠から

RakutenViki取ろうかなとか悩み中知らんぷり

 

ただ、ドラマはイマイチなVIKIなんですが

映画に関してはめっちゃ充実しています!

最近でも続々と話題作が配信されてるので

切れないんですよね~(笑)


(「ソウルの春」も配信になったよー)

 

というわけで、遅くなってすみません。

今日はコチラのオカルト作品紹介ガーン


チェミンシク、キムゴウン、
イドヒョン主演

「破墓(パミョ)」

RakutenViki検索ワードは

「Exhuma」

不吉な事が続くため、

墓を掘り起こし改葬すると言う依頼を受けた

風水師のチェミンシクと葬儀屋のユヘジン、

そして、儀式を行う巫女のキムゴウンと

巫堂のイドヒョン。しかしその墓は決して

掘り起こしてはいけない墓だった!という

オカルトホラー映画


  感想

韓国公開前からかなり話題になってた上、

先日の「百想芸術大賞」では

キムゴウンが映画部門主演女優賞、

イドヒョンが新人男優賞と

観客動員数・話題性共に凄かった作品でしたが

 

正直言うけど、日本では

すっごく微妙な作品な気がします真顔

と言うのも、この掘り起こしたために

出てしまった悪鬼が

日本の武士なんですよねゲッソリ

歴史的背景もあって・・って流れなんですが

シャーマンネタに、陰陽とかも出てくるんで

「武士、統治時代、陰陽」

え?なんでそうなるの??みたいな

日本人的な感覚でいうと

時間軸がグッチャグチャな要素モリモリなので

特に後半戦、戸惑いしかなかったです滝汗

 

ただ!!

オカルトサスペンス作品としては

面白かった!


まず墓を掘り起こすという事で、

「悪鬼」みたいな、見てて心臓からもう

ゾワゾワしちゃうような

オドロオドロしさがありましたし、

今回4人が行った破墓。


実際「土葬」の習慣があった韓国では

今回のように厄祓いという意味で

先祖の墓を掘り起こして「火葬」するという

流れもあったそうで。

そういうリアルさもなんだか

さらに怖さを増したというかガーン

 

なにより

キムゴウンが凄すぎた!!

墓を掘り起こす際の儀式シーンが特に秀逸で

滝汗滝汗滝汗


あなた、

本物のシャーマンですよね?

っていう演技を超える演技で、

しかも見てもらったらわかると思いますが

イドヒョンの奏でる音に合わせて

ゴウンが体を震わせるんですけど

それがひどく不気味なはずなのに

とにかく美しいの!!

目が離せませんびっくり


そしてそしてイドヒョン!!

武士の霊が彼にとりつくんですが、

イドヒョンってもともと

一人二役の達人じゃないですか?爆

もう取りつかれた瞬間から

声色も様子も全然違うし、


なにより

日本語がめっちゃ上手いっ!笑

もうコチラも必見ですピンクハート

あ、あと経文を唱えながら歌うイドヒョン。

まじで音程微妙なんでそちらも必聴です爆


もちろんチェミンシク先輩も

土食べて、

安定のお腹の出具合で愛せます←コラッ

(注意正しくは土からその地を占う風水師役)



さてさて。

とにもかくにも

オカルトホラー大好物の方には

お薦め作品です!!

日本公開時には是非チェックしてみて下さいウインク



 

人気ブログランキング

 

私、コレめっちゃ愛用者です拍手