「オアシス」視聴感想 ネタバレないけどキスバレあり レトロ青春ドラマ? | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

チャンドンユン、ソルイナ、

チュヨンウ主演

「オアシス」

RakutenViki検索ワードは
oasis
全16話/日本語字幕あり

80-90年代激動の韓国を舞台に、

夢と友情そして初恋を守る為、

熾烈な戦いを挑まなければならなかった

若者たちの葛藤や復讐を描いた

激動青春ロマンス作品!

1-4話あらすじ・感想

 

  感想

ロケットスタートをきったこのドラマ!!!

その後視聴率もウナギ上りだったようでピンクハート

最終話はベストの9.7%をマークしました~グッ

うん。

すごく面白かったぁ!!!!

 

けどーーーーーーぼけーぼけーぼけーぼけー

内容的には

思ってたのとちょっと違った~泣き笑い

って感じだったかなニヤリ

 

いや、私ってば

もっと時代ゆえのつらい格差恋愛とか、

三角関係で揺らぐ男の友情とか

そんなの見れるんだろうな

って予告から想像してたんだけど

ふたをあけたら、

ヤクザの抗争劇とか、

出生の秘密、

息子の為ならなんでもする母親とか

なんかマクチャンドラマに近い

感じのネタがゴロゴロで

めっちゃレトロなOSTも相まって

すごい古臭いドラマ

レトロな激動ドラマ

って感じの仕上りでっ・・・滝汗滝汗

しかも、最終回のオトシドコロが

個人的にはあんま納得しなかったので

レトロならレトロでいいんだけど、

「時代ゆえの青春ロマンス」

っていうフレーズで推す以上、

青春色もっと欲しかったなっ~~とニヤニヤ



とはいえ、

純粋にドラマは面白かった!!

もともと私みたいな新参は、

昔のドラマとか見てたわけじゃないから、

出生の秘密とか新鮮だったしー笑

もう早く秘密言いなよ~という

韓ドラあるあるの

引き延ばし大作戦も堪能したしー笑い泣き

なにより

主演若手3人がやっぱ

フレッシュで良き♡

 

チャンドンユンに関しては

アクションとかも含めて、すごく頑張ってたし

演技もうまくて好感しかないけども、

やーーーーーーっぱ

トータルしていうなら

ヤクザ役には

無理があったかなとえーん

確かに最近でこそヤクザってスマートな

感じが多いけど、昔はもっと見た感じからも

あーーーって感じだった分、

このメンツで見ちゃうと、

なんかお飾り親分みたいな感じになっちゃって、


ちょっと寂しさありました悲しい

でもヤクザの兄弟愛みたいなのには

癒されたけどねウインク


ってか、やっぱチャンドンユンから

真面目さとか聡明さが滲み出ちゃってるのよ!

いつでもどこでも!!

童顔だし!!!笑

途中変なグラサンかけさせられてた時なんか

申し訳ないけど、大爆笑!!

つけさせられてる感がハンパないしっ🤣

無理しないでって言ってたあげたかったもん!

やるならやっぱ石原軍団級でないと!笑

やっぱ面白過ぎたな、あのドラマ笑←急に思い出す

 

あと、見るからに怪しすぎる変装とか!

絶対職質されるヤツじゃん?笑

 

あとお楽しみのドンユンキスが

教科書に出てきそうな仕上がりで・・・笑

ドンユン、

とにかく真面目過ぎっ!!笑

ソルイナ主導の方が素敵な感じでしたラブ

 

意外だったのは

チュヨンウの善戦!!

意外っていっちゃなんだけど←

私、もっと前半の感じだと

周囲の名優軍に食われちゃうかな~と

思ってたんだけど爆、後半になってきて

悪出てきたら、良くなってちょい感心おねがい

ただやっぱちょっと

大袈裟感はぬぐえなかったけどねチュー

でも自慢の素敵な肉体も披露してくれたし!

ピアノ&歌シーンもあってチュヨンウ魅力が

盛り抱くさんでしたキラキラ

 

というわけで、まとめ笑←もう限界笑

全体的にはセツナイ話だったから

もっと最後とか泣けるかと思ったけど、

そーでもなく滝汗

激しい恋愛劇見れるかなと思ったけど

そこまででもなく滝汗

ちょっと事前にハードル上げすぎたのか

若干むず痒い内容ではあったけど、

でも私の場合

変に出生の秘密ネタでワクワクさせられたし

きっと私みたいな新参韓ドラファンには

フレッシュさある作品かも!

もちろん

レトロテイストがお好きな方!

実力派若手俳優の演技に

酔いしれたい方!

是非チェックしてみて下さいハート

オススメです♪



 


人気ブログランキング

 

ーおまけー

ギヨンIGがようやく動き出しました~笑

5/1にはVOGUEKoreaのYoutubeで

インタビューがアップされるとか!

生ギヨン&イケボ聞けると思うと

もうワクワク止まりませんラブ


ちなみにギヨン。

IGのプロフ写真、3回も変更!


可愛すぎるだろーーーー!!

 好・き❤️❤️


さてさて

いよいよ明日は百想芸術大賞2023!

tiktokで生配信あるんで

(「Baeksang Arts Award」で検索!)

是非皆さんも見てくださいねピンクハート

レッドカーペット:16:00-17:00

授賞式:17:30〜20:50

予告もでました!!

映画編

ドラマ編