「ブラインド」1-2話あらすじ・感想 サイコテギョンがおなー-りー--!!! | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!



オクテギョン、ハソクジン、ウンジ主演

「ブラインド」

全16話

意図せず被害者になった平凡な市民たちと

不快な真実に目をそむけ加害者となった人間を

描いたライムサスペンス作品。

正義感の強さゆえの過度な暴力で問題を起こす

熱血刑事をオクテギョン。

そしてテギョンの兄であり、原則主義の優秀な

判事をハソクジンが演じます!

 

 

1-2話ザックリあらすじ

ある日若い女性が遺体で発見された。

その姿は口を激しく刃物で引き裂かれ

猟奇的なもの。熱血刑事テギョンは

さっそく捜査にはいった。


捜査線上に浮上した犯人をテギョンは

捕まえるも、陪審員裁判で

犯人は無罪を主張。

あげく、

「信じてくれ!俺はやってない!

俺以外にももう一人、男がいたんだ!

刑事のオクテギョンだよ!

アイツが殺したんだ!!」

と主張したのだびっくり


結局主張を裏付ける証拠がなかった為

犯人は無罪を主張するも、無期懲役。


そして犯人は退廷の際、

テギョンや裁判官だったハソクジン、

そして陪審員たちに向かってこう叫びます!

「おまえらを殺してやる!」と。


その後犯人は刑務所へ移送されるが、

その途中で移送車が襲撃され、犯人は脱走ゲロー

さっそくある陪審員の家に襲撃に向かったアセアセ

なんとかハソクジンの機転により

犯人は捕まえられたが、その後犯人は

病院で被害者女性の父親に襲われそうになる!

「俺は殺してない!!指示に従っただけだ!」

と、第三者を匂わせる発言をした犯人真顔

その言葉に父親は

どこかにいる真犯人への怒りに震えるのだった。

という流れ。


感想

面白いって聞いたので、

ちょっと覗いてみたのですが

従来のクライムサスペンスものとは

また一味違った

ただサイコ犯人を捜すだけでなく、

主役のテギョンが本当は犯人?

と思わせたり、

今回登場した陪審員たちも

今後事件に巻き込まれていくの?みたいな

ちょっと「七番目の男」みたいなテイストも

意外と面白くって、

2時間があっと言う間でした爆笑

ちょっとグロイ映像もあって、

そこはちょっと目を背けちゃいましたが、

見どころとしては・・

なんと言っても

オクテギョンな!!!


前作「御史とジョイ」では

オフザケテギョンだったけど爆笑


またしても帰って参りました!!!

「ヴィンチェンツォ」以来の

サイコテギョン

 

まじでヤバイです!!!



とにかく正義感強いっていうより、

暴力を正当化したいゆえに刑事になったん

じゃないかってくらい

悪人に対しての制圧ぶりがハンパないんです!

それで過剰捜査として問題が起きるんですけど。

高校の頃からこんなんだったらしくーーー

ヒィーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗 

 怖すぎだろっ!


そして、今回

ハソクジンとテギョンが兄弟なんですよ!

ハソクジンもずっとテギョンの衝動的な

暴力性を心配してて、本人にも

何か目的があって刑事になったんじゃないか?

とか、おまえが殺したのか?とか

結構露骨に声がけしてて

緊張感増し増しでした!

今後は事件の展開と共に、

兄弟関係もギスギスしてきそうで

気になるところです。


とりあえず引き続き、みまーす!!


追記:視聴感想書きました!



ーお知らせー
もう推し活の憧れイベントを
あのなむみさんが
現在やってくれてます!!

イベントバナー