「御史とジョイ」1ー2話感想 オクテギョン主演 水戸テギョン様~!!なんだかめっちゃ面白かった♡ | キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

 

オクテギョン(2PM)、キムヘユン主演

「御史とジョイ」

RakutenViki検索ワード

「Royal Secret Inspector Joy」

全16話

突然暗行御史になったイケメンで

美食家のお坊ちゃんオクテギョンと、

幸せを求めて突進する朝鮮時代の

離婚女子キムヘユンが繰り広げる

痛快コミカル捜査史劇作品!

 

1-2話あらすじ 

食にめちゃめちゃ興味ある

美食家でおぼちゃんのオクテギョン

ある日、かなり適当な王命を受け笑い泣き

突然「暗行御史(アメンオサ)」に任命されるアセアセ

 

行き先は…

 忠清道へ行くことに。↑もう爆笑

 

誰もが嫌がる任務地だったけど、

その町には人気の美味しいお店が♡

それを目的に

テギョンは張りきって出発するのだった

 

一方、キムへユン。

忠清道で絶賛離婚裁判中。

怠惰で乱暴な義母と博打好きな夫と離婚して、

もっと自分らしく生きて

幸せを掴みたいと願っていたウインク

 

そんな中、

妹のようにかわいがっていた妊婦の友が

突然遺体となって見つかるガーン

事故死として処理されたが、

その裏に事件の匂いが注意注意

 

偶然その遺体発見現場にいたテギョンは、

もって生まれた聡明さをいかんなく発揮!

名探偵コナンのごとく、

この事件を2時間でサックサク解決していく♡

という展開でした!

 

♡感想♡ 

今回の史劇対決秋の陣で

image

もっとも軽そ~な作品だった

この「御史とジョイ」

 

めっちゃくちゃ

面白かった❤️

 

最初からふざけた内容だろうと

ハードルさげてたせいかな?ニヤニヤ

テンポもいいし、

シリアスさとコミカルさの

バランスが絶妙!!!

 

例えば友人を突然亡くして

雨の中悲しみに打ちひしがれている

へユンのシーン

えーんえーんえーん

 

んで、

それを遠くから見守る御史テギョン

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう爆笑!爆笑!!

大爆笑!!!

予想余裕超え〜笑い泣き

 

あ、でもこんなコミカルさがあっても

思った以上に話もシックリしてて

全然テギョンの捜査にも違和感なし!

とにかく

あっーーという間の視聴でしたピンクハート

 

そうそう。

自称史劇処女の私。

最初全然わかってなかった

この「暗行御史」

っていう存在えー

いってみれば「水戸黄門」みたいな感じ?←

とにかく王命を受け、

隠密に地方に行って

お代官様が悪さしてないか捜査し、

最後はひかえーーーーーってするアレ!!

 

このドラマでもするんです!!

ちゃんとスケさんとカクさん引き連れてニヤニヤおいで

 

スケカク
「暗行御史様の おなーーーりーー!!」

←想像です

 

「この紋所が目に入らぬかー!!」

←想像です

サムネイル

くぅー!!!

スカッとするんです!
やめられないんです!

また川平さん?

手裏剣手裏剣手裏剣

あとあと

テギョンとスケカクコンビのカラミも

すごくケミ良くって100点100点100点

右矢印忠清道に着くまでは

テギョンwithスケカクだったのに

 
右矢印 忠清道に着いてからは、
テギョンの安全のためってことで
スケさんと入れ替わり、
スケwithカクテギョに爆笑←1番下っ端

テギョンの扱いが

みんな、めっちゃ悪くって←

これまた最高でした拍手拍手

 

今回のヒロイン、キムヘユン!!

「偶然見つけたハル」同様、

こういうハツラツとして

前向き女子がとにかく似合う!!

しかも今回史劇では珍しい離婚女子で

今までにない生き生きとした

独立した女子を好演してますウインク

いたく平凡めな顔なのに
不思議な魅力がある子よね。
声も含めてニコニコ

 

このへユンがまた

テギョンの身分を知らないから

当たりがかなり強いわけ笑い泣き

途中彼女が「ティン!」

みたいな音をテギョンに出すんだけど

それがまたかわいい&爆笑~♡

良かったら、

テギョンの変顔含めて見てほしい笑い泣き下矢印

 見ながら、ニヤニヤしちゃったわ。

この顔よ!!🤣🤣

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 とにかく

このテギョンとのカラミいいっすグッグッ


 

手裏剣手裏剣手裏剣

とにかく

か〜なり気楽に見れそうな

痛快水戸テギョン様史劇!

って感じなので、

来週も私見る!見る!!

絶対見るぅぅぅぅ~~~~!!

って、変なテンションなってますおいでおいで


皆さんもよかったら是非!!

 
おまけ
このへユン義母の髪すごくない?笑

 

 
さてさて。
月日は早いもんで
今日からついにギヨンのドラマ
「今、別れの途中です」
始まるよー!!
(アマプラにタイトル合わせます)
楽しみではないけど
楽しめるように頑張りますおねがい
あ、無理そうなら
1/28からアマプラでやるから
そっちでみようと思うウインク←誰連絡?

ってか、
ソンガンが「ネトフリの息子」なら
ギヨンは
「アマプラの息子」
ガッツリ狙うよーー!!
はい、悪ノリです笑い泣き

ってか、このDAZEDのギヨン撮った人に
金一封送りたいグッグッGJー❤️
口がエロすぎる♡
鉛筆は置いといて笑い泣き
(画像お借りしました!)
 
あとはいつもの無駄あがき編集
「ヘギョ」と書いて「絶望」と読む
やっぱしっくりくるわ〜爆

おまけ右矢印久しぶりの天然ギヨン炸裂だよー!
カメラマンの仕草要求されてるのに
わかんなくなって
最終的に撃っちゃうっていう笑い泣き
可愛すぎるだろーが笑い泣き