「インサイダー」1-2話あらすじ・感想 カンハヌル版復讐梨泰院クラス?! | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

昨日は発情しちゃってすみませーん😆

皆さんもYESNO枕出動しました?爆

いや、待って。

もうYESNO枕とか番組ないんか?←そこ?

 

さてさて

色々見てるんだけ、

アップしてる時間がなくって滝汗

とにかく今日はサラッと行くよっ!

予定だけどなっ!!爆


先日急にViki配信が決まった

カンハヌル主演

「インサイダー」

RakutenViki検索ワードは

「Insider」
全16話/日本語字幕あり

潜入捜査中に

自分の運命を変えられてしまった

司法研修生のカンハヌルが、

運命を変えた者たちに

復讐をするため死闘を繰り広げるという

サスペンス作品。

 

 

  あらすじ

主席司法研修生だったカンハヌル。

しかしそれは表の姿で

実際はある捜査で亡くなった

検事でもあった父

の同僚ユジェミョンとキムサンホの指示で、

腐敗した検察を正すためと諭され

潜伏捜査員として活動をしていた


ある日、寺で行われていた不法賭博場に

潜入したカンハヌル。

主催者側のイカサマを見抜いて

大捕り物となったが、

その後、賭博組織から

嫌がらせを受けるようになり

同居する祖母をも危険にさらすこととなった。


そんな矢先、

父の事件と関係があるであろう大物の

賭博映像を確保する為、

その証拠をもっている人物に接近してほしいと

潜伏捜査依頼をされる。

潜伏先は刑務所だったガーン


祖母が危険にさらされ、

潜伏捜査への決断を躊躇していたところ、

捜査班の一人でもあった

ユジェミョンが何者かに襲われ死亡。

他にも腐敗した検察を正したいと言っていた

仲間たちの行方が

わからなくなっていると言うガーン

キムサンホより

「これは生きるか死ぬかの戦いだ。

何かをしないと変わらない」

と言われ、

ついにハヌルは刑務所への潜伏捜査を決めた炎

 

そんな矢先、

キムサンホも検察で悪事を働く輩たちに脅され、

ついに潜伏捜査員としてのハヌルを

記録とともに切り捨てることとなったもやもや

 

そんな事は知らず刑務所へ向かったハヌル。

刑務所ではハヌルによって

刑務所行きとなった賭博師たちから攻撃を受け

賭博事件の詫びとして100万ウォンを

毎週払うように言われる。

刑務所にいるため

支払う術がないハヌルだったが、

なんとこの刑務所!!

3レベルにも別れる賭博場があり、

そのトップリーグにいけば

探していた人物にも会えそうだと知り、

ハヌルは同房のボスと取引をし、

賭博場に招待してもらった。

しかし慣れないカードゲームに苦戦する。


そんな矢先、

祖母が亡くなったという知らせが泣

ユジェミョン同様、

他殺なのに自殺と処理された事に

怒りや悔しさが抑えられないハヌル。

関わったであろう同僚を責めるも

「お前が招いたことだ。お前が殺したんだ」

と言われ、ぶつけようのない怒りが真顔


こうして全てを失ったハヌル。

祖母の死に関与したであろう検察。

祖母を守ると言って刑務所にいかせ

裏切ったキムサンホ。

そしてハヌルの前に立ちはだかる巨大な組織。

彼らへの復讐の為、

ハヌルは立ち上がるのだった

というザックリストーリーウインク

 

  感想

もうあらすじ書くのだけでも大変だったー絶望

なんせまだ2話にして、

めちゃめちゃ情報が

ギューギューに詰め込んであって

しっかも登場人物が多くって

もう理解するのが大変なことになりました笑


とにかく要約しまくると、

 

潜伏捜査に真面目に行ってた

カンハヌルだったけど、

後ろ盾だった検察にも裏切られ、
家族も失い、

刑務所にも行かされちゃって、
激オコプンプン丸で

今、復讐に燃えてまーす♡ ←♡なんだ?

って流れです拍手拍手

 

いや~とにかくまだ入口過ぎたばかりで

面白いとか言えないんだけど、

全てを失い復讐の炎を燃やすとか

刑務所行っちゃところとか、

そして雨の中殴りあってるの見てたら、

コレ、

梨泰院クラスリメイクなの?爆

ユジェミョンもいるしな爆

って感じでニヤニヤ

これからチキンのお店とか開かない?😆


いや、ほんとそーいう展開なら、

今後も面白くなりそうなんだけど、

逆に前向き要素なくて

ひたすら復讐復讐復讐みたいなノリなら

かなりしんどそうな重い展開でした注意

とは言え、

1話ラストの刑務所に送られるところから

かなり引き込まれちゃって

私ってば食い入るように見ちゃいましたおねがい


それにしても

もう韓国の刑務所って

まじでどうなってるのか知りたい!笑

今回潜入した刑務所なんて、

夜開催される賭博場が

レベル別に3リーグもあるのよ!!びっくり

もうそこ、

ベガスですか?って話笑

めっちゃ賭博で盛り上がってる人がいて、

プリズンブレイクを見せてあげたいわ。

ちなみに冒頭のお寺が賭博場になってた

っていう設定もめちゃめちゃお寺さんから

抗議がきてるとか←ソリャソウダ

坊さん自ら賭博してたもんおいで


ちなみに今回刑務所を牛耳る

天才賭博師として

刑務官より幅聞かせる男が

なっかなかいいのよっ!!

好きになったピンクハート←やすい女

今後ハヌルを自分の後継者として育てるらしい。


いずれにしても、

ちょっと1話でハヌルが結構エグい拷問を

うけるシーンがあって

そこはちょっと注意がいるかもですが注意

全体的には

映画みたいな雰囲気の重めな

極道ものみたいな作りで

男くさい感じのドラマですウインク

復讐もの

インサイダーもの

刑務所もの?

とにかく男くさい作品が

お好きな方にはオススメかも!

あ、そだ。まだ希望は捨ててないけど、

梨泰院クラス好きだった人も一応いれとこか。爆

うん。絶対ないしおいでおいで



追記
総評書きましたー


 

そうそう!!

この記事見ました?

夢の番組がついに!!!

 楽しみ🥰🥰🥰