「今から、ショータイム!」1-4話感想 マジシャンかぶりだけど、意外と面白い!パクヘジン | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

最近ブログ更新減らした分、

韓ドラ視聴が進んでるのはいいんだけど、

逆にブログに全然アップできてなーい笑

そんなわけで、ドンドン

アップしてくよー---!!

 

image

 

パクヘジン、チンギジュ主演

「今から、ショータイム!」

RakutenViki検索ワードは

「From Now, Showtime!」

 

 

監督「力の強い女トボンスン」イヒョンミン
脚本「サンガプ屋台」の注目新人ハユナ

 

幽霊を自由に操ることができる

「カリスマ魔術師」のパクヘジンと、

神通力を持つ熱血女性巡査チンギジュが

協力して事件を解決していくという

ファンタジー捜査ラブコメ!

 

  1ー4話あらすじ

カリスマ霊媒師である祖父の元で

育ったパクヘジン

幼い頃はそんな祖父を尊敬していたが、

ある事件がキッカケで、

急に祖父を「詐欺師」呼ばわりする人間たちと、

そんな彼らを許す祖父が許せなくなり

それ以来、

「絶対人を助けないし、信用もしない」

と心に決め、祖父の元を離れソウルへ。

 

そんなヘジンは現在、

人気のカリスマ魔術師!

しかし、そのマジックの正体は魔術ではなく、

幽霊を使うことによってできる

自称魔術だったのです!

 

 

ところが、ある日

祖父が亡くなったという知らせが。

先祖代々、主に宿っている「将軍神」、

祖父が亡くなったことで

今度はヘジンが霊媒師となり

将軍神を受け入れないといけないのだが

ヘジンはそれを拒否した為、

逆に将軍様がヘジンの家へ押しかけてきた

 

そんなある日、犯人をおっていた

警察官のチンギジュが偶然犯人追跡の為、

ヘジンのマジックショーに潜入。

その際、偶然にして

ヘジンのマジックの秘密を知ってしまう。

秘密を知られたくないヘジンと

その秘密を知ったものの、

いまだ信じられないチンギジュ。

二人は協定を結び、事件を解決していく。

 

3-4話は「将軍神」が

チンギジュに神通力があることに気づき、

ヘジンがチンギジュから感謝されるたびに

将軍神はヘジンを主にせずとも徳を積め、

パクヘジンは霊媒師にならずに済む

という一石二鳥を発見っ!

さっそくヘジンは彼女に感謝される為

基本人間を助けたくはないんだけど

仕方なく捜査に協力していく!!

という流れでした。

 

  感想

始めから「期待してない」と、

男選びと一緒で

「意外と」って言葉が発生して、

印象良くなるもんだけど(笑)

まさにこれがソレーーーー!!!

←一緒にしていいんか?

 

意外と面白かったっ!!

 

パクヘジンは相変わらず

淡々としたしゃべり方ではあるんだけど

役柄的には嫌な感じでもないし、

コンデインターンの時みたいに

変にカラ回るヘジンがいいっ!

 

この間も華麗なる

クールヘジンマジックショーになるはずが

「将軍神」に悪戯され、

ステージ上で・・・

 

アニメーションGIF

おっとけー---笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして何よりヘジンの元で働かされてる

幽霊たち3人組がキャラ立ってて

また面白いっ!!!

 

特にマジックしてる時の

幽霊たちの頑張りが最高っ!!!

 

こんなヘジンの大技も

まさに水面下では幽霊が苦労しまくりチュー

 

とにかく働かされまくってる彼ら泣き笑い

 

チンギジュや普通の人間には

幽霊達は見えないんだけど、

まさに見えないところで、

ヘジンの事を助けてあげてます♡

 

あ、ちゃんと準備運動してからな!

 

あとあと!

「将軍神」のチョンジュノ

とにかく可愛くって

Kポにハマる神として

まためっちゃいいキャラピンクハート

登場からすでに好きになってます爆

 

作品テイストでいうと、

まさに「ゾンビ探偵」みたいな感じで

明るく楽しく、時にはジーンとさせながら、

事件を解決する感じかなと。

 

 

正直今週金曜日に始まるチチャンウクの

「アンナラスマナラー魔法の旋律ー」と

マジシャンネタ丸かぶり

なんだけど

←いや、チチャンウクは本物だけどな

とにかく

とっても見やすかったし、

何よりヘジンがカッコいいしピンクハート

チンギジュとのラブもありそうな感じなので

色々楽しみながら視聴続けたいと思いますグッ

 

最近1クールに一個は

明るいノリの見たいから

今期はこれに激しく期待♡

 

余談だけど

ヘジン宅にある自分写真が

歴代最高級にデカいと思う!!

ペントハウスでもここまでなかったような?

フルハウスは結構デカかったか??

(他にあったら教えてーーキラキラ)