「アゲイン マイ ライフ」1-6話あらすじ、感想 アクションイジュンギ!! | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

​イジュンギ、イギョンヨン、

キムジウン主演

「アゲイン マイ ライフ」

RakutenViki検索ワードは

「Again My Life」

全16話

 

Web漫画原作。

悪に染まった大物政治家イギョンヨンに

殺害された熱血検事イジュンギが

死神と取引して

2度目の人生をやり直しつつ、

自分を殺した政治家を捕まえようと

正義を貫いていく

ファンタジー復讐ストーリーチュー

 

  1-6話ざっくりあらすじ

型破りで恐れ知らずの熱血検事イジュンギ。

 

大統領をも動かす大物政治家イギョンヨンを

やっと逮捕できるところまで追いつめたが、

逮捕直前で逆に彼の手にかかり、

自殺にみせかけ、殺害されそうになる。

もう死ぬのかと思っていた瞬間

気づくと、イギュンギの目の前に

「死神」があらわれ

「もし もう一度人生をやり直すことができたら

今度こそイギョンヨンを逮捕できる?

やりなさい。しっかりと準備をして

彼を逮捕するの

と言って、彼に2度目の人生を与えた。

 

目が覚めると、高校卒業後にバイトしていた

コンビニにいるイジュンギ。

過去に戻ったのだ。

まずまっ先にしたのは

交通事故で亡くした

両親の事故を阻止すること!

なんとか事故は阻止することができたが、

歴史を変えることで、友人設定の変化や、

新しい人間の登場など、少しずつ変化を

起こし始めたのだった。

 

その後、韓国大学の法学部に

見事合格したイジュンギ。

在籍しながらも、

イギョンヨンの力をより巨大にさせた

未来の資金源でもある不動産や

開発事業への投資や賭博などを、

前世で扱った自分の事件の記憶を頼りに

一つずつ潰していこうと奮闘するイギュンギ。

そんな時、イギュンヨンの秘書が

自分に二度目のチャンスをくれた

「あの死神」だったことを知る。

一体彼女の目的はなんなのか?

 

そして月日は流れ、

2度目の入隊までしたあげく(笑)、

7年後

再び検事となったイジュンギ。

ついに本格的なイギョンヨンとの対決が

開始される!!!という流れでした。

 

  感想

 「ファンタジー復讐ストーリー」

とか言うからちょっとドロドロな作品かなって

警戒してたんだけど、

んな事、全然なかった!!!


スピード感良し!

アクション良し!

そしてなにより

ストーリー良きぃ~~!!

 

あの名作「悪の花」以来

2年ぶりのイジュンギだったけど

←ってか、月日が立つの早すぎっ!

WELCOME BACK!!!

いや~イジュンギってば

またいい作品選んじゃない?

とにかくすごく面白いっ❤️


最初「死神」っていうワードから、

ちょっと「明日」のイメージも

チラついちゃってたんだけど

もう全然全然っおいでおいでおいで

 

とりあえず「死神」は一瞬出てきただけで

ファンタジー感は全然なくウインク

むしろイジュンギが

イギョンヨンの資金源をつぶしていく過程とか

リアルさあるし

ちょっとコンゲームさもあって

面白いですし、

その過程で

出会う人たちとのストーリーが

結構あたたかくって、

思わずジーンとしちゃったりおねがい

とにかく見ごたえがあります!!

 

見ごたえといったら、

イギュンギのアクションも!!

たいていこの手の本格アクションって、

最初の3話くらいまでしか

通常でないんですけど、

ほぼ毎話アクションイギュンギが見れる上、

しかも全部自分でやってる

っぽいんです!!

最近ってたいていヘルメットかぶったり、

派手なウィッグとかかぶせて、

アクションのところはスタントがって

パターンが常ですけど、

もうこれは間違いなくやってる!!

とにかくその辺も見ごたえあります!



役柄的にももっとダークヒーロー的な

冷徹な検事かと思ったら、

そんなことなくって

わりとコミカルさある

それでいて正義感が強い頑固検事って

感じなので見てても、

すごく爽快♡♡

 

日本語字幕がついにつき始めたので

ご興味がある方は

是非チェックしてみて下さーい♡

 

 


人気ブログランキング


右矢印「六本木クラス」7月期確定

原作者さんのコメントが日本語でビックリ‼️


右矢印キムヨンデの「流れ星」

1話のみYoutubeで

無料配信中!