「メランコリア」視聴感想 ネタバレなし イドヒョンでもさすがにコレはー笑 | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

もはや内容忘れそうなんで、今日あげないとー大泣き

昨年最後の試聴となった韓ドラ

イドヒョン、イムスジョン主演
「メランコリア」
RakutenViki検索ワードは
「Melancholia」

全16話
監督は「偶然見つけたハル」のキムサンヒョプ
日本語字幕バッチリ付いてます!

名門私立高校の数学教師イムスジョンと

生徒でもある天才数学青年イドヒョンの

ロングラブストーリー♡

一応そう言っとく笑

 

前回このドラマを

「グッドウィルハンティング」+

「スカイキャッスル」っぽいテイスト

とお伝えしたんですが

 

結局スカイキャッスル面が

後半は特に強くなり

 

アク強めのジンギョンが

妹との学校権力抗争で大暴れニヤニヤ

チキンレースからの謎のメイク直し爆

アニメーションGIF

そして最終的には白目むくーガーン

 

なんていうか。

もっと知的な感じで、静かに育まれる

「教師と生徒の愛のストーリー」みたいなの

想像してたから

この展開に驚愕で、完全置いてけぼりーガーン

 

しかも、そのメインの

イドヒョンとイムスジョンの

恋愛模様。

最初は学校で出会った

天才教師と天才生徒だったけど

6話から大人になった二人でストーリー展開ニコニコ

 

しかーーーし!!!

完全にあの根比べとなった

「ポッサム」と同じ状態になりまして、

 

こんなんなっても

 

こんなんなってるのに

 

いくらでもそーなれるチャンスが

たくさん転がってたのに

 

この人たち、

いっつになっても

オッパジメナイの〜〜!!爆

ずっー----と

リスペクトしあう教師と生徒キラキラ

めっちゃお行儀がいい!!!爆

 

とにかく

自分たちが過去とがめられた「不適切な関係」が

数学でいうところの「真」なのか「偽」なのか

という「証明」の作業にずっと費やし、

最終的には「復讐」に挑むというーガーン

 

とにかく数学って高尚!

問題解いた時の興奮がエクシタシー?

 え?そういうことなの?

って思わずにはいられないくらい

凡人には到底共感できるわけもない

別次元で繋がる

二人の愛ご拝見〜〜ピンクハートって感じでした泣

 

とにかく私みたいな性欲女からすると

もっと教師と生徒の

教室での禁断のキス💋とか

数学者同士ゆえの

飽くなきTOKO研究18禁とかを

話し合ったり、試しあったりしてるところが

見て見たかったんだよ~←見れるわけなし

 

とにかく

思ってたのと違う!!

きっとみんな見ながら

絶対思ってたと思う作品でした犬

 

スヒョンのお父さん(こちらも天才数学者)が

カシオペアを見ながらイドヒョンに

「星たちでさえ、意味はないと言われているが、

天体ではその場所が決まっているんだ。

未知なる旅であっても、

それらの星をつないで結んでいくと、

最終的には美しい結論に行きつくんだよ

というんです。

結局このドラマのタイトル「メランコリア」。

「憂鬱」という意味ですが、

周りに理解されず、

色々な困難があっても強い意志で歩んできた

イドヒョンカップル。

様々な人生の点と点がつながり、

最後は美しい結論に達したのかな?

という私なりの解釈で終了。ムリクリナもやもや

 

そうそう。

巷で話題の「アイツ」笑い泣き笑い泣き

結局最後まで出てたけど

やっぱ今回もどーーーでもいい役でした🤣

あ〜〜ほんと何モンなんだーー物申す物申す物申す

 

個人的にはこの数学ラブシーン。

ぜっんぜんイドヒョンらしくなくって、

正直、これありきで

ストーリーを考えたんじゃないかって

思ったくらい、納得いかずもやもや

「ポッサム」と同じくらい

最後大暴れしそうなノリでしたチュー

saruさんにまた相談しないと。爆

 

とにかくイドヒョン。

次作は誠に残念ながら、

ソンヘギョ姐さんに食われる予定でして爆←コラ

脚本家キムウンスクの期待の新作

「ザ・グローリー」

監督は「ハピネス」「青春の記録」

「アルハンブラ宮殿の思い出」のアンギルホ。

ってか、この作品!

なんと8シーズン制だって!!

S1がすでに全8話確定してるので

単純計算だと8×8で全64話?

え?64話もイドヒョンとヘギョの

からみを見るってこと?不安不安フルエルー

なんか胃薬飲みたくなってきたしー(笑)

 

注意すみません!もしかしたら

各8話の2シーズン制かもだそうです!

どっちも書いてる記事があったので

またわかったらお知らせします!

ってか、8×2シーズンなら

16話だしまだ救われるー

いずれにしても学生時代のイジメからの

復讐劇ストーリーなので、ご時世的に

今イケルか若干不安要素ありますアセアセ

 


人気ブログランキング

 

ってか、今日と明日で

ついにギヨンとヘギョ主演

「今、別れの途中です」

終わります!!

こんな可愛いギヨンは10000%見れませんので

あしからずーガーンガーンガーン

 

ーおまけー

以前紹介してましたがコロナの関係で

 

結局約2年近くの遅れでの公開となりました!

 

「今、私たちの学校は…」

の予告!

 

 

1/28公開です❤️

ゾンビかーもやもや

ちょっと公開があまりにも遅かったかな

Web漫画原作

 

あみのmy Pick