「ポッサム-運命を盗む-」チョンイル、ユリ主演 ネタバレなし あなたもポッサられちゃって♡ | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

 

チョンイル、ユリ(少女時代)主演

「ポッサムー運命を盗むー」

RakutenViki検索ワードは
「bossam steal the fate」

全20話/日本語字幕あり

脚本があの感動作品「産後養生院」のキムジス

 

  あらすじ

再婚が法的に禁じられ
寡婦(夫の死別や離婚等で再婚していない
独り身の女性)を強引に連れ去り、
別の男性と一緒にさせるという
「ポッサム」という風習が横行していた時代ガーン
 
そのポッサムで生計を立てている男、チョンイル。
ある日間違ってポッサムしてしまった女が、
実は15代王光海君の娘ユリだったポーン
 
翁主を連れ去ってしまったことがわかれば
チョンイルの死罪は確実ゲッソリ
しかも翁主にずっと想いを寄せている
義弟シンヒョンスが躍起になって探し始め、
仕方なくチョンイルは
ユリと共に逃亡&共同生活を送ることに♡
果たして二人の運命は?
 

  感想

袋のようなもので一気に包んで連れ去る行為が、

あの葉もので包んで食べる

「ポッサム」に似ているという事で

そう名付けられたと言うこのポッサム行為。

やり方については

saruさんのブログでどぞ♡

 

とにかく全20話という長さと、

苦手なチョンイル主演ってことと、

以前3話で挫折してたので

どうかな~と思ったんですが、

saruさんマジックでラブ再視聴!

結果…

見事にポッサられました♡

わ♡た♡し♡

シンプルに面白かったーー!

 

とにかくまず内容が!!

連れさった知らない女を従わせ一緒に暮らす

「ポッサム」っていう音も聞きにようによってはなんだか妙に卑猥爆←キキヨウナ

第1話からチョンイルの上半身ご拝見♡

アニメーションGIF

逃走中も、え?何、そのプレイ?爆

アニメーションGIF

アニメーションGIF

 

 みたいなのもあって🤭

とにかく、この妙なエロさに気づいてからは

興奮気味で再視聴だったんだけど←

 

中盤過ぎから

言いたいことはただ一つ!!

 

接吻はいつよ!!

いつすんのよぉ〜!!! 

 

もうコレよ。コレ!!

昨今の韓ドラのマストアイテム💋

史劇だろうが

最低2回はお約束と呼ばれているキスシーンを

 

いっつになっても

おっぱじめない!!

 

もうこうなると

キスシタン事務局的には負けてらんね~💪

絶対イルイルのキスシーンを見る!!

 

うん。そうなるよねチュー

キスシタン事務局長ですから!←いらぬ責任感

 

さぁ、根競べLet'sスタートチョキチョキ

 

とにかく強敵チョンイル!!

一緒に暮らして抱き合ってもしない

 

アニメーションGIF

 

手を握り、息を吹きかけてもしない

アニメーションGIF

 

見つめ合って

後は引き寄せるだけなのにしない

 

アニメーションGIF

 

 

 で、結果根比べで

私、徹夜するっていうね爆

 

え?イル様ってば

ソイェジと付き合ってんの?←コラッ

キス禁止って言われてる??←ダカラ!

まさかのEDとか?←アンデー

って途中から心配になるくらいゲロー滝汗

 

逆にいうとですね。

全20話なのに、

そんな甘いシーンをブッコムことなく

ストーリーを楽しむことができたのは

まじで奇跡くらいで!

実はすごい良作だったのではないかという感想ニヤニヤ

 

なにより感心したのが

今回初時代劇とは思えなかったユリ様!!

え?なに、この気品。

少女時代のユリだよね??

って思うくらい、今回の役にピッタリで

きったない恰好してても、

もう溢れ出る翁主としての気品!

いや~感心しちゃったわ

 

そしてそして

私の苦手だったチョンイル!!

こちらも初父親役だったそうだけど、

え?こっちでいいんじゃない?みたいな

時代劇もやっぱよくお似合いです♡

 

アニメーションGIF

 

そんなわけで

すっかり最終的には受け入れた自分。

ってか、単にあんな状況なのにキスもせず

通常運転していられるイル様を

激しくリスペクトしたのかもしれん。爆

 

中盤〜後半の政治的なところは、

史劇処女に近い自分的には

あんまノリキレないところがあったけど、

とにかく、サブ役者もコミカルだったし、

 

saruさんも書いてるけど、子供もすごい可愛いし、

 

中盤入ってきたイル母が

ユリの正体を知らないもんだから

ユリの身分が低いって

ひたすらユリユリイジメとかするんだけど

視聴者的には

「いや、お義母さんその方翁主ですけど?」笑い泣き

っていう心の中での楽しいツッコミとかにやり

 

他にもいい仕事してた元嫁の乱とか、

しつこいほどの義弟シンヒョンスの

「俺、一生ユリユリを守る」

って頼んでもいないのに

ずっとストーカーまがいのつかず離れず

忠犬ハチ公攻撃とか

とにかく面白要素が色々つまってたので

是非視聴して頂けたらと思います!!

 

ピンクハート一緒にポッサられましょうピンクハート

 

 

〜最後にチョンイル視聴へ

不安がある方へ〜

saru先生から頂いた的確アドバイスですニヤニヤ

 

もうとにかくキスがあるの、ないの??

コレよ。コレっ!!

ちなみにVikiで全話日本語字幕ついてます♡

 

 

 

追記:

ヤバいラブ

 

 
 
⭐️「賢い山村生活」予告出たよー