「ハピネス」視聴感想 ネタバレなし パクヒョンシク&ハンヒョジュ主演 かなり面白かった!! | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

 

パクヒョンシク、ハンヒョジュ主演

「ハピネス」

RakutenViki検索ワード

「Happiness」

全12話

都市の高層マンションが新型感染症により

封鎖されたことによって繰り広げられる

マンション住人たちの

激しい生存競争が描かれてた

感染サスペンススリラー作品滝汗

 

 

前回のあらすじ紹介で

 

私ってば

この作品。

大きくわけると二つカテがありまして注意

①「ネクスト」という薬の副作用による人間の凶暴化(ゾンビみたいな風貌の狂人化)との闘い

②新築マンションでの高層階に住む分譲住居者と下層階に住む賃貸住居者との格差抗争

イメージ的には

「ゾンビ+ペントハウス」

みたいなノリかなと爆笑

って予想してたんですが

 

視聴後の印象的には

ゾンビ+

ペントハウス

でした!

うん。人間が恐怖や疑心から壊れていく様は

ゾンビ化する人間の方が

むしろ愛らしいくらいでラブ

とにかく人間たちの醜さや強欲さ

とことん見せて頂きましたニヤニヤ

 

とにかく感想!!

めっちゃ面白かった!!!

 

このドラマ。

当初はこーいうの見て

お帰り♡

とかいって、

ゾンビとの久しぶりの再会を

楽しんでたんですが←

 

世間的には当然「またゾンビ〜??」ブーブー

ってなりますよね??

 

ところが!!

 

今回ちょっと設定違ってまして

今までのゾンビものは一回ゾンビになると

ずっ〜〜〜とゾンビでしたが

今回はあくまでも感染症なので

コロナ同様

ソコソコ潜伏期間もあるし

無症状の人もいたり、

しかも!!

一回ゾンビ化しても

またしばらくすると

元の姿に戻るんです!!

 

なので上差し

誰が感染してるかわからない!!

 

♡♡そこがまた面白い♡♡

個人の感想です爆 

 

視聴者側としても

え?誰が感染してるの?とか

え?そんな感染者と一緒にいていいの?とか

突然ゾンビ化してギャーーー!!とか

とにかく遊園地のお化け屋敷か?

ってくらい

マンション住人と一緒にドキドキニヤニヤ

 

これとか↓血を見るとゾンビ化するので

ヒョンシク自ら血を流し、

感染者がいないか検査してるところー

ビックリしたっしょ?←イヤナヤツダナ

 

とにかくこの疑心というものが

最高に面白さを引き出してまして

食料不足で下層階連中は

スーパーに行かされるんだけど

せっかくゾンビ振り切って戻ってきたのに

感染してるんじゃないかって

疑われて入れてくれないの!滝汗

もうみんなギスギス~!!

でも気持ちわかる~~!!←

だって、

外見からは感染してるかわからないしね。

 

 

さらに面白さを深めてくれてるのは

こーいう作品には必ずいる

スレギヤローチュー

ペントハウスならコイツだけど

 

 

こちらではこの男。

 

ほんと、とにかく終始人をイラつかせて

いい味だしてたわ~グッグッ

 

個人的には

マンションの代表ペヘソン

どんな状況でも欲第一で突っ走るその姿は

もう尊敬しかなかったし拍手拍手

 

そして見逃してはいけない!!

L・O・V ・E

LOVE♡

ヒョンシク~~❤️←オマエ誰?

 

前回も触れましたが、

ヒョジュが大大大好きなのに

告白もできず、でも同居させられちゃう

ある種のプレイに陥ってたわけなんですが、←

もうもうもうずぅぅぅぅぅぅっと

 

純粋培養PURE BOY♡

 

ヒョジュが連れ去られると

パトラッシュばりに全力で走ってきて

守るっ!!!

きゃうーーーん❤️←語彙力〜

ネタバレなるから書かないけど、

これ以外にも

身をていしてヒョジュを守りまくり!!

くぅぅぅ~~~!!!

かっちょえ~~~ラブラブラブラブ

 

もちろん想い人ヒョジュも

激カワ&クールビューティー♡

 

もうスレギへの蹴りは

めっちゃスカッとしたし!

こっちも最高かっ!!!

好きっ♡

ご飯3杯いける!爆

 

とにかくこの二人の純愛模様も

是非期待して頂きたし♡

 

とにかくこんなコロナ&オミクロン禍

だからこその作品とでも言うんでしょうか。

タイトル通り

「ハピネス」の大事さ

改めて気付かされる作品なんじゃないかと。

早く以前のような

普通のハピネスを

感じられる日が来てほしいなおねがい

 

 なんにしても

ゾンビ系がお好きな方

ヒョンシクもしくはヒジュが好きな方

ペントハウス好きな方

ハラハラ系を求めてる方!

お化け屋敷が好きな方!

個人的には近年のゾンビ作品の中で

かなり楽しんでみれた重くない作品だったので

機会あれば是非♡

Vikiでも日本語字幕ついてます!

 

 

そうだ!

ちょうどゆうやんがVikiの説明してるので

まだ未加入の方は是非ご検討を❤️