「サイコだけど大丈夫」第9話感想/ムニョンの絵本発売 | キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

前回の明るいエンディングから、楽しい気分で視聴始めた「サイコだけど大丈夫」第9話ニコニコ
ラブコメ好きな人には分かってもらえると思うけど、9話〜11話くらいって一番ラブラインが素敵でキスシーンも拝めるし、いわばゴールテンタイム!!!

そんなわけで前回の流れとか考えたら、もうお楽しみじゃないですか?止まらない鼓動じゃないですか?恋はドゥグンドゥグンじゃないですかラブ

だーのーに、このドラマはまじでひどいっ!
1時間として幸せな時間が続かないえーんえーんえーん

以下ネタバレです。

最初はいいよ!
上みたいな2人の極上の幸せ笑顔は見れたし、
お!ついにピンクハートハート
みたいな前のめりのシーンもあったし爆笑
鹿の邪魔入ったけど!!!!
ま、私でも絞め殺すわ笑い泣き笑い泣き

そしてガンテのもう高尚な僧侶レベルの精神力も拝めたし滝汗
個人的にはここまできたら、卒業して良かったんじゃね?って思うんだけどニヤニヤニヤニヤヒッパルネー

でも我慢の甲斐あって、こんな素敵な視聴者的幸せ映像見れたしラブ


だ〜のに〜
な〜ぜ〜
歯をく〜いしば〜り〜

う、う、もうこれ以上は自分歌えないっすえーんえーん



辛すぎる。
辛すぎる。
辛すぎる。

人によるんだけど、サンテみたいな人の場合、時間軸がない人が多いので記憶がとにかく鮮明なんだよね。引き出しから記憶を取り出すみたいな感じなので、私たちにとってはまだ覚えてたの?みたいな昔のことでも、まるでさっき起きた事みたいに思い出したり、そしてまたそれに怯えたり泣いたり執着したりするんだよね。なんで、サンテはこの時僕を殺そうとしたって叫んでたけど、本当にさっきの事のように思い出して泣いてたんだと思う。
でも恨んでたのかな?正直私の身近の場合は、そういう感情って少なくてその場その場を記憶するイメージだから謎ではあるけど、やっぱり親に死んじゃえばいいとかガンテが言ってた事も全部記憶の引き出しに入ってたんだね。でも自分を助けてくれたのも覚えてるはずだよね?

ムニョンがサンテは損得勘定がうまいって言ってたけど、そうなのか?もうドラマだから何が起きても驚かないけど、これでサンテが計算でこんな行動してたらまじで怖いガーンガーンガーン
え?それがわかるから、ムニョン泣いてたとか?マサカネガーン

何度も言うけど、このストーリーにほんと幸せの着地点はないと思う。経験から言うと、結婚するのも老後も全部大変。誰かが何かを我慢しないと安らぎは訪れないと思う。開放ってなんだろ。下手すると本当にわがままで終わってしまうし、障害者家族に開放ってあるのかな。

なんにしてもさ。
1時間での心のジェットコースターが本気で体に悪い。
いいドラマなのか結構判断が難しくなってきたーにやり

ちなみに視聴率。
サイコだけど大丈夫9話:5.8%と6.2%
コンビニのセッピョル10話:5.3%と8.4%

ちなみに今日も辛そう…
どんよりじゃんガーンガーン

あと昨日紹介したムニョンの本。
Amazonでも買えるっぽいです。ご興味あれば。
ちょっと気になるおねがい
ってか、サンテの書いた挿絵の絵本が出たら買いたいなウインク

「ゾンビの子」
「悪夢を食べてた育った少年」
「春の日の犬」