「コンビニのセッピョル」私の視聴方法・韓ドラを英語で見よう!いや、あなたも見れます!! | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

先日コンビニのセッピョルの視聴方法について聞かれたので、私の方法を今日お伝えしときます。
ってか、何もないんだよね。
 
Youtubeっす(笑)
 
みなさん、もうご存じだと思いますが、海外ドラマをYoutubeで検索する際は断然英語の方がいいです。なんでかっていうと、当たり前ですが、アップする人が全然多いですし、英語圏で住んでる韓国人もめっちゃ多いので情報量が多いからですニコニコ
試しに「コンビニのセッピョル第5話みたい」というテイで、ほぼ同時刻での検索比較。
 
 
英語だとフルですでにあがってますが、日本語ではまったくです。そして、今回朗報なんですが、Netflixものは結構フルでアップされてもすぐ削除されてしまいますが、コンビニのセッピョルは全然大丈夫です(笑)
もう2、3個フルアップが放置されっぱなしです(笑)
あとチチャンウクはアジアのスターなんで、放送終了後1時間以内にはフルで何本もアップされてます。
なんで、是非安心して見てもらいたいニヤニヤ
 
英語検索する上で重要なことがあります。
そう!
作品の英語タイトルの検索ですよね。
 
日本語だと「コンビニのセッピョル」で紹介されてますが、英語タイトルだと何かわからない。
そこで、今から一般的な検索方法をご紹介します。
 
あ、「コンビニのセッピョルをみたい」というテイで(笑)

まず
①チチャンウクのウィキペディアページを見ます
たぶん「チチャウク ウィキ」とか入れれば出てくるでしょう。
ウィキペディアを開くと、
右の名前欄のところに英語の名前が記載されてます。
「Ji Chang Wook」
ここをコピペします。
 
「Ji Chang Wook Wiki」で入力検索
そうすると、英語版のウィキペディアのページが出るのでそれを開きます。
 
③出演歴の欄を見ます
そうすると、出演ドラマや映画のリストが出てくるので、チチャンウクの場合は2020年の欄にある「Backstreet Rookie」とわかるわけです。
あとはそれをコピペして、Youtubeの検索欄にいれるだ・け♡
あとは「エピソードの数字」とか入れてもいいかもです。
それと英語字幕が見つからない場合。
+「eng sub」と記入するとさらに見つけやすいです。
「Sub」とは「Subtitle」の略でようは訳という意味です。
 
Wiki一つとってもそうですが、海外に関しては英語版の方がコリアン情報のアップデートが早いので断然オススメします!
 


人気ブログランキング

 
うん。で、わかるよ。
ここで言いたいことあるよね。
 
そう、英語!!!
 
もちろん英語字幕が見れないっていう方が多々いると思いますが、私てきな感想ですが、このドラマは
 
英語字幕で全然いけます!!!
 
よくドラマ見て英語を勉強!とかいう方いると思うんですが、それもありだと思いますが、英語に関しては韓国ドラマの英語訳はあんまりオススメしません。理由としては、訳者がどんな方なのかわかりませんが、比較的語彙が簡単です。なんで、本場英語作品とかの字幕見ると、その違いは明らかでビックリするくらいです。なんで、英語勉強したければ、英語圏の作品でした方がいいと思います口笛
 
なんで、逆にいうとですね。
 
英語知らない人なら
韓国ドラマの英語はオススメです!!
 
英語字幕でもジャンルによって確かに難しいランクあります。
最難関は医療もの
次点が裁判もの
その次が刑事もの、とくに科学捜査要素の強いもの。
あとは歴史もの(コメディ除く)
理由は簡単で、言葉が難しいので理解できない時あります。
あと出演者が早口とか掛け合いが多いと、字幕を追うのがシンドイのでこれもなれないと大変です。
 
一番のオススメは
 
とにかくラブコメ!!
 
なぜなら、私たちでも展開が読めるのである程度は予想して見れるし、内容がそこまで真剣ではないので多少意味わかんなくっても、動きで読みきれます。ま~子供の話を話半分で聞く感じと一緒です(笑)ってか、日本のドラマならそんな感じで見る場合もありますよね。
 
そんな条件を踏まえたうえで私は断言します!
 
このドラマはまじで英語字幕でいけます!!
 
疑うと思って、前回アップした「コンビニのセッピョル」第5-6話ですが、字幕を残して画像をアップしてるので良かったら見てみて下さい。ほぼほぼ簡単英語ばかり爆  笑
この場面も支店名とか住所なんて別にどうでもいいから流す。
しかもマネって知ってるし、名前も知ってるから、そんな読まなくってもいいのです!
 
あとはよくある韓国フレーズを耳で聞き取れたりするから補って想像しながら視聴できます。
 
アドバイスとしては、
 
絶対に映像をとめちゃダメです!!
 
日本人はまじめなんで、よく今なにいったの?って画面止めて、辞書とか使い始める方いると思いますが、そんなのラブコメにいりません!!医療ものは病名しらないとっていうのがありますが、ラブコメなんてそんなもんいりません!!
最終的に主役がくっつくのです(笑)
深く考えなくてもくっつくのです!!!!
だから、とにかく単語ひっかかっても流す!!
これがまじで大事です。
流れで展開を読む。
英語を補うことが重要です!!
 
これでも不安な方は、よくネットに出てるアラスジをざ~~と見てから、画面を見るとより楽しめると思います!
 
さぁ。これで今日からあなたも♡♡
 
「わ!ママ、英語字幕でドラマ見てるなんてかっこいい!!」
 
なんて子供から言われたり~ニヤニヤ
 
「私、今、韓ドラ見てるじゃなくって、英語の勉強してるから!」
 
なんて、冷たい目線を送る旦那にアピールが堂々とできます!笑い泣き笑い泣き
 
ま、そんなわけで長くなってすみません。
セッピョル見てる人が少ないみたいだから、仲間増やしたかっただけ~🤣
 
とりあえず、今日は大サービスで「コンビニのセッピョル」第1話貼っときます!!流してみてみて下さい!!

 

 

もしこれ試して行けたって方いれば、RakutenVikiをオススメします!そしたらもう色々なドラマを無料で見放題なんで絶対お得です♡

 

 

やっぱチチャンウクのアクションみたいよね~♡

ほんと熱血司祭ネタ好きだよねーニコニコニコニコ


追記:衛星放送で放送開始します!!