2012年 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!





今日で、2012年も終わり。




今年も1年過ぎるのがすごく早く感じられたなあ。






まだまだ中途半端にやり残した事があるけれど、実行しなくちゃいけない事はまあまあできてきたかな、と思う。







マイナスから始まった東京での再出発。







東京に帰ってきて「車椅子になってでの第2の人生のスタート」を切って、





新しい仕事を探そうと、社会人としての再スタートをした、





障害者スポーツと、車椅子バスケットと出会って、そして始めた、







2012年はそんな年でした。








車椅子になってから、そして東京に帰ってきてから、大きく変わった自分。






癇癪を起こして子供みたいにべそをかく数が減った。





悲しい、悔しくて流す涙の数が減って、





その代わりに、






嬉しい、ありがたくて流す感謝の涙の数が増えました。






何にでも「初めての事」に対してはビビってやろうとしなかった食わず嫌いの性格が、今は、同じようにビビるけど でもすぐにトライする勇気を身につける事ができて、覚えました。





こんなに変われたのは僕の周りにいてくれている皆様のおかげです。





その中でも特に今、同居しているお客様があらゆる生きる術を教えて下さっているおかげです。






今朝、TVでOXの車椅子の事が放送されていました。





その中にあったOXの石井社長の言葉。





「自分は歩けないだけだ。死ななかったのは、もう一度生きるチャンスを与えられたからかもしれない。またゼロから始めよう。」






石井社長は35歳の時にバイク事故で受傷、脊髄損傷になったそうで、全部自分と同じ事にびっくりしました。







就職の事ワンの事、まだまだ中途半端にやり残した事があります。






少しずつ、きちんと一つ一つ片付けて、もっともっともっと来年は進化していきたい。





お客様を含め、車椅子になってからも変わらず僕のそばにいてくれている周りの皆様への感謝の気持ちを忘れずに、来年も一生懸命、精一杯生きていこうと思います。






いや、生きていこう!!









Android携帯からの投稿