サンタが舞い降りた夜 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



前回の男性ホルモン注射の投与日にしてもらった血液検査で、尿酸値が6.6と、ちょっと高かった。




男性と女性のどちらの基準値で見比べたのかは知らない(笑)




お客様が協力してくれて、ここ二週間ほど食べ物を制限した。




それで今日近くの内科でもう一度尿酸値を調べてもらったら、6.1と、すっかり下がってた(^-^)v



よかった♪これでいろんな物食べられるぞ♪♪









昨日はクリスマスイブ。



そして今日はクリスマス。






年に一度のビッグイベントだというのに、昨夜から急に腹痛を起こし、今ベットの中にいる。








昨日はお客様一家、いつにも増して大忙しな1日でした。





これは、お客様と子供たちが作った、世界に1つだけのケーキ。







このあとブルーベリーが加わりました。







なかなかの力作です(^-^)v






トゲトゲしい、攻撃的なケーキくん(笑)





まるで「オレを食えるもんなら食ってみな!!」と言ってるよう(笑)





でも実物はとっても美味しそうな出来上がりでした(^-^)




僕もお腹が治ったら少しいただきたいな♪








クリスマスといえば、イブの夜にサンタさんからのプレゼントが枕元に届く事が楽しみだったなあ。





24日の夜は「今年こそサンタさんに会うんだ!!」ってなかなか寝なかったのを覚えている(笑)





サンタさんからのプレゼントで一番嬉しかったのは「KINGの釣竿」っていう、大人が使うものと同じ大きさの釣竿だ。





当時、父親によく釣りに連れて行ってもらっていて、KINGの釣竿がほしいほしいと、ずっと言ってたらサンタさんがプレゼントしてくれたんだ。





嬉しかったなあ(^-^)




サンタさんが両親だと判明したのは、それから数日後の事だったけど(笑)




でも、いい思い出を両親からもらいました。










昨夜、急に腹痛を起こした僕の為に、お腹を温めたいと言ったら、湯タンポを出したりお湯を入れて作ってくれたりして走り回ってくれたお客様。





ケーキ作りやご飯の用意、家事でクタクタに疲れているのに、1日の終わりという時に最後にまた動き回らせてしまいました。





ありがとうございますm(__)m


お腹、よく温まりました。






さっき病院に行く時も「しんどかったら車椅子押すから言ってね」と言ってくれて、ご飯の用意もしてくれて、その気遣いの素晴らしさに、温かいハートいっぱいのお人柄に、脱帽です。






ありがたくて、只今ベットの中で号泣(^^;







今、世界で一番尊敬している人です








毎日同じような事を書いているけれど、毎日同じ事を思って感じているから、同じような事を記録しているんだ。




…ちょっと日本語がおかしい(笑)






う~ん お腹が痛い(;_;)




もう少し寝よう。










Android携帯からの投稿