ホル注49回目 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!




昨夜の夢に、デラとミチが出てきた。




2人同時に出てくる事は初めてだったからびっくりした。




夢の中でデラが床に仰向けになって背中をゴロゴロさせながら「気持ちいいよ♪」と、ミチが別れ際に「じゃ、おやすみ」と喋ったのだけど、その時の二人の声がはっきり耳に残っている。




なんだか、いい夢を見られて、二人に会えてよかったな、って思った。







今日は男性ホルモン注射の投与日だった。



今回は左肩に注入♪




いつも採血室の前に案内役で立っているボランティアのSさんに、年内中にもう一度会っておきたかったのもあって、今日会ってきた。




僕の顔を見てSさんはとても喜んでくれた(^-^)




年明けからもやっぱり会いたいから、日にちを合わせて受診しに行こうと思う。






今回の血液検査で、尿酸値が大分高くなっている事が判明。




「お肉は結構食べる?少し控えた方がいいね」と医師から言われ、



「あまり食べてないです。寧ろ制限しているくらいです」と、少々ムッとしながら答えてしまった(- -;)





だってこれでも気を付けてるから。





フライドチキンとかだって、ほんとはもっと思いっきり食べたいけど太っちゃうから我慢してるのに、これからもさらに制限しないといけないなんて、何なんだよ一体!!って、ちょっと頭にきてしまった。







頭にきてもこれが「現実」なんだから、乗り越えないとな。





GIDの治療を始めた際の覚悟が足らないな。






先日行われた、僕にとって偉大な存在の方の葬儀に出席しなかった理由。





何百人と集まる業界関係の人たちの前に車椅子で出る事に抵抗があった事。




着ていく服装、黒ネクタイ、メンズスーツを着ていっていいのか、迷った事。






世間からしてみたら、「こんな下らない理由」と言われるような理由で大切な人の葬儀を欠席した。






「治療を始めた事がゴールではない。大事なのは、そこから先、どう生きるか、だ。」






こんな偉そうな事を自分で言っておいて、自分で何もできていなかった。





今回、この事に気付いたんだ。






何とかしなきゃいかん。




今のこんな自分を、何とか変えなきゃいけないと思った。









Android携帯からの投稿