車椅子バスケ | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



昨日に引き続き今日もぐっと気温が下がって、寒いくらいだ。



昨日まで何も掛けないでランニングシャツ一丁で寝てたから、今日は何か掛けなくちゃな(^^;






今日はバスケの練習日で、今さっき帰宅した。




今日は、ウチのチームのメンバーだけでなく、他のチームの人も何人か来てくれて合同練習した。




こうやって、他所のチームの練習に参加する事っていうのはよくある事らしい。



…っていうか、そういうものみたいだ。




今日は、国内でもトップ3に入るチームから、各3人ずつ練習に参加してくれた。




彼らが練習に来るなんて何も知らなかった僕は、その人たちが体育館に入ってきた瞬間、固まりました(^^;




そして練習は始まるのですが、まるでハリウッドスターたちの中にいるようで、すっかり緊張してビビりまくってしまった(- -;)




それでも、そんな中でも、その人たちとゲームの練習とかして、最初は入る事に正直戸惑ったけれど、でも一緒にやり始めたらすごく楽しかった!!




こんなに下手で足引っ張るけど、練習とはいえシュートを3本も決めちゃったりしてものすごく面白かった!!




いやホントに楽しかったあd(⌒ー⌒)!




その人たちのチーム練習に参加する事は、それこそ足を引っ張ってしまうから遠慮するけど、今日みたいな練習ならまた是非一緒に練習したいと思った(^^)v




次回の練習日も楽しみだ!!






今日の、ビビった自分をみて思った。





25年前、中学の時にやってたバスケで、試合相手が強豪チームと対戦するというだけで、当時の僕はビビって気持ちで負けてしまっていた。




そのチームとは、実力は全くの互角だったんだ。





今日の僕はあの時と同じになっちゃってたよ





だから、それを、「そうじゃない!!」って、乗り越えようと思った。





今日は、そんな事を思った。








Android携帯からの投稿