ホル注43回目 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



今日は男性ホルモン注射の投与日だった。



今回は右肩にテスチノンデポーを250mg投与。



今日の注射は痛かった(;_;)




でも、打ってくれた看護師さんはとっても可愛い人でした♪




注射を打ち始めたらすごく痛くて、「今日の痛え…」と言ったら「ごめんね 今お薬入ってるからね。もう少しですよ。」と言われたので、思わず「いや、大丈夫です(^-^)」と笑顔で返答。




ホント、単純バカですな(笑)



ある意味めでたいヤツです、自分(^^;





いつも通り自己導尿カテとグリセリンをもらって帰宅。




尿検査も問題なし。ヘマトクリット値も43.0と相変わらず高めだけどこれも問題なし。





男性ホルモンの投与の副作用として、ニキビができるとあるけれど、顔に出る場合や他に出る場合などその人によって様々だ。




僕の場合は、背中や頭の中にできることが圧倒的に多い。





診察を待っている間、向かいに座っていた、見た目70歳くらいかなあ、僕の両親と同世代くらいの夫婦の会話が聞こえてきたので少し聞いてしまった。




おじいさんが何度も同じ質問をし、何度も同じ事を繰り返し言っていた。




すぐに「痴ほう症」だとわかった。




何度も繰り返される同じ質問に、1回1回丁寧に根気よく答えるおばあさん。





聞いていて、なんだか切なくなってしまった





決して他人事ではない。うちの両親だって、周りにいる大切な人たちだっていつなるかわからない。






その両親と一緒に、午後から近くにある大型ショッピングセンターに買い物に行ってきた。




僕はそこでタンクトップを2枚購入♪


…超安いけど(笑)





早く胸オペしてタンクトップきて外にでてみたいなあ…。





今日はそんなこんなを思い、感じた1日でした。



なんてまとまりのない文章だ(^^;




次回のホルモン投与は8/9!!







Android携帯からの投稿