UEFAヨーロッパカップでドイツは盛り上がっております! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

はいはい、先々週末から始まったサッカーEuroカップで、開催国のドイツはかなり盛り上がっております!!

が、なんちゃってサッカーファンの私はそれがドイツで開催されてることを始まってから知った🤣

だから、こんなにグッズが売ってるのねーーー!!
今頃グッズが欲しくなるけど、既に遅し。。さすがなんちゃってファンやわぁ〜

三つ子Hariboめっちゃ可愛いやんっ!!


早速初戦2戦は余裕勝ちなドイツ🇩🇪

一戦目は自宅でオパオマ(ジジババ)と観戦。


金曜日の21時キックオフのため、1週間の学校の疲れと習い事の疲れで次々と寝落ちした三つ子たち…

2戦目はちょうど、サッカー好きな義兄の誕生日の日だったため、誕生日会&サッカー観戦会が開かれて40人近い人数で観戦⚽️🇩🇪(大人25人ほど、子ども13人ほど)

相変わらずパーティー好き家族です! 


ある意味パブリックビューイングな兄宅!

友達から送られてきたフランクフルトにある本物のパブリックビューイング下矢印これがいっぱいあるんやって!


上矢印外にも倍くらいの人達がいて出たり入ったり〜

平日やったけど、16時から誕生日会を開始して、18時からサッカー観戦できるドイツの社会ってやっぱりすごいね。


この日はサッカー観戦をするために、長男の習い事のサッカー自体がお休みになったのもさすがやね👍

最初はスクリーン前に陣取ってた子どもらも、始まって15分ほどで、全員外に遊びに出て行った🤣

そりゃ、こんな広い庭でこんだけ子どもがいて21時頃まで明るかったら遊びたくなるよねー照れ


大人は楽しくビール片手にサッカー観戦、子どもらは自由に遊びまくる最高なパーソナルビューイングでした!

次の日も学校なので、子連れ家庭はドイツ戦が終わった20時過ぎに帰路へ。

それ以外はたぶん次の21時からの他の試合も観てたはず〜


次の試合はまた日曜日なのでみんな観戦しやすい日やけど、21時からなので子どもは無理やなぁー!


皆さま良い週末を〜

私はこれから仕事ですが…その後に日韓双子ちゃん宅にお呼ばれされたのでそれを楽しみに仕事がんばろーー!!