雪嵐が来る来る詐欺。 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

先週水曜日から木曜日にかけてドイツ、ヘッセン州に"雪の嵐が来る!と大騒ぎに。

幸い、我が家の辺りは来る来る詐欺"で終わった。

各地域で休校の連絡が相次ぎ、友達の子の学校はみんな休み。

ところが、三つ子の学校は義務ではなく、お子様の安全を最優先に考えた親判断での自由登校との連絡がきた。

翻訳を使うとこんな感じ↓

なんか中途半端やなぁ…どうするよ??


旦那も今の段階では何とも言えんよな〜

なんせ、外は風もないし、残ってる雪はあるけど、新たに降ってる様子はなし。

でもそんな風に脅されたら迷うやん〜


水曜日は旦那も仕事で昼間おらんし、迎えに行くって私もそんな雪嵐の中、車だしたくないし…休ませる??と色々考えたけど、朝起きてからの様子を見ようということに。


三つ子たちがそれぞれ一緒に登校してる子の親とも連絡し合いそう決めた。


朝6時前に起きて外を確認しても、雪は昨日と同じ。路面も凍ってなさそう!行けるわ!!


ということで、三つ子は学校に行かせました。
その日来なかった子は20人中6人。

帰り道に、少し雪が降ったくらいで無事に帰って来ました。帰宅直後のガールズ↑


そして木曜日、学校からは引き続き自由登校の連絡。
気温もどんどん下がり、昼間に雪というかミゾレが降ったものあり、路面も木々も凍り始めた。

天気予報を見る限りも雪も降るし、明日の朝、歩かせる方が危険じゃないか??

その日も旦那は電車で仕事に行くことにしたので、試しに駅まで歩かせたけど、凍った道の上に雪が積もってきてたので滑りはしなかったみたい。

でもそれこそ、安全のために三つ子はお休みすることに。
その後、登校班グループチャットや、クラスチャットでは"行かない"連絡をし合い、そのうち『うちの子は行かせますよ』という親も出て来て、『じゃあうちも行きます!』という会話にもなった。

結局その日は20人中、来たのが5人やったらしい😅

自由登校とか微妙なことするからよ…なんか頑張って行った子が可哀想な気も…親がどうしても仕事やし学校に行った子もいるやろうね。

それにしても、こんなん初めてやったからめっちゃ迷ったわ!去年も雪嵐が来る!っていう日があってその日は休校になったのに。

午前中はかなり雪が降ったので、雪かきしても、またすぐ真っ白に。

午後からは晴れてきたのでお庭で雪遊び〜

からの、お友達がゾロゾロとお誘いに来てくれて公園に遊びに行った三つ子さんたち。

お友達に恵まれて母はめっちゃ嬉しくて写真撮らせていただきましたわ😭もぉ❣️みんなめっちゃ可愛い🩷

で、この子達全員、今日学校行かなかった子たち🤣

暇を持て余してたというか、親が外で遊べと追い出したんかな🤣

何はともあれ子どもたちが安全に楽しめたドイツの嵐騒動の週でした!