冬休み3週間終了〜最後にやっと5日間の旅行へ! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

クリスマス直前から始まった三つ子の長い長い冬休みも先週末まで。
やっと月曜日から学校に戻った三つ子たち!

長過ぎる冬休みが来ることに気づいた10月頃にほぼ独断で決めた冬休み旅行!


本当は年末とかに行きたかったんやけど、義父母のお客さん(旦那も知ってるニュージーランド人)が来ることもあり、何より値段が安かったので冬休み最後の週に決めた旅行。

後で気づいたんやけど、3週間も冬休みがあったのは私らが住んでるヘッセン州だけ。

今回はドイツ国境をまた少しだけ超えてオランダへ。

帰りにデュッセルドルフで友達家族2組と3.4年ぶりに会ってきました!


1人は三つ子妊娠管理入院中に病院で知り合ったママさん。彼女は2人目妊娠中に切迫早産しかけて隣の部屋に入院中やって、看護婦さんが気を利かせて日本人同士を同じ部屋にしてくれて約1ヶ月共に入院生活をした入院友達。

その時に3歳だったお姉ちゃんの方はもう11歳になっていて、会うのが楽しみだったけど、風邪気味のためパパとお留守番でママと妹ちゃんと私たち5人で日本食レストランへ!

お互い無事に産まれて初めて対面した時↓大きくなったねぇ〜えーんおねだり歩くハイハイ

もう1人は友達の紹介で、うちの旦那と日本語&ドイツ語の練習を共にしてた日本人の男の子。


彼も結婚して2人のお子さんのパパになっていてお宅にお邪魔させてもらいました!

オランダではキャンプ施設のようなところのコテージに3泊しプール三昧だった三つ子たち。


この週はドイツもオランダもマイナス8℃とかだったので室内で遊べて大満足な三つ子でした。


本当は近くのアウトレットモールにも行きたかったけど、極寒やったし今回はパス。


その代わりにデュッセルドルフでは日本食を食べたり、フランクフルトにはないユニクロで限定品を買ったりお買い物を楽しめた母。

ユニクロ×マリメッココラボ上矢印

日本の方が先に発売してて、ドイツでは11日発売。たまたま発売日にデュッセルドルフに行ったのでもちろん全色購入!買えなかった時のために実は日本でも白だけ購入済みなので4つも買い占めてしまったニコニコま、三つ子とみんなで持てるから良しラブ


あとはオランダ🇳🇱ならではのミッフィー!!
見つけた瞬間買うこと決めたよねーニコニコ
何を隠そう(笑)中学の頃からミッフィー大好きな私❤️
2個しか残ってなかったから買い占め!

そんなに遠くないのでまた連れてってもらおうニヤリ


そんなこんなで長い長い冬休みが明けたところで初日から雪ですが、楽しんで学校に行ってます。


また仕事がんばって旅行できるように、それより日本行き資金を貯めれるよう頑張ります!!