2024年あけましておめでとうございます! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

日本より遅れること8時間 、ドイツの2024年はド派手に開けました。
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!
今年の三つ子は開ける瞬間まで眠たいの、ねの字もないほど、興奮しながら花火を楽しみにしておりました。

と言っても、完全見る派です。
ドイツでは普段は花火は許可されてないので、販売されておりません。
昨年は12/28より花火の販売が解禁。
あちこちのお店でたぶん朝から争奪戦が繰り広げられたんやろうな〜びっくり

"あったら買おうかなー"と思ってたら、もちろん有り付けず、"まいっかー"で今年も見る派に回ったわけです。

年を越した0時に一斉に各自で打ち上げられる花火を今年は街を見渡せる丘の上から鑑賞。

三つ子の同じクラスの女の子とも合流してワイワイ!!


家に戻り1時過ぎにベットに入れるとさすがに一瞬に寝つきました🤣

そんなこんなの年明けで、元旦は特に何もすることなく、のんびり過ごし餅だけは食べました!

新年早々、地震の被害に遭われた方もたくさんいるそうですね。ドイツでもニュースになっており、心配して友達からも連絡が来たほどです。

被害がこれ以上拡大しませんように。
どうか、被災された方が安心して暖かく過ごせますように!