11/17は世界早産児デー。三つ子は8歳になりました。 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

奇跡的にも世界早産児デー の11/17にこの世に生まれ、今日まで元気に育ってくれた三つ子も8歳になりました💦

今年も母は飾り付けをがんばりましたー!

このアルミ系の風船は空気入れでは膨らませへんからもう毎回酸欠よ…あせるあせる

誕生日当日に学校に持って行くブラウニーを大量に作り、家でのお祝い用にスポンジケーキを焼きました。今年はデコレーションはガールズがやってくれました😅

夜は義母が作ってくれたラザニアを食べながらパーティー。

次の日は従兄弟も来てまたまた16人集まりパーティーです!

妊娠29週で緊急帝王切開にて生まれた三つ子は紛れもなく早産児でした。

たくさんの方に助けていただき、祈って頂いてここまで生きてこれてることをこれからも忘れないようにしたいです。

そして、こんなに小さく生まれても元気に生きています!

ということを今NICUで頑張っている赤ちゃん達を見守るママパパさんに知ってもらえたら、勇気を持ってもらえたらと願います!


赤ちゃん達の生命力を信じてください!
三つ子よ生まれてきてくれてありがとう!!
Happy Birthday♪

と、こんなこと言って世界早産児デーを広めたいと思いつつも、毎年我が三つ子の誕生日のことでいっぱいいっぱいな私は、皆さんの色々な場所での投稿を見て思い出すのです驚き驚き驚き

ちなみにケーキの上に乗ってる美しくないオモチャですが、長女が欲しがったロウソクでこうなったんです😂下矢印

上矢印こんなんかな??めっちゃウケました🤣

プレゼントの一つはこちら下矢印