三つ子とっては当たり前過ぎること。 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

今日は朝から雨が降ったり止んだり…
朝、三つ子を学校に送り出す時に、
『今日は車があるし、ママもお休みやから、もし帰りに雨がめっちゃ降ってたら迎えに行ってあげるわ!』めっちゃ降ってたらやで!!と念押ししたけど、こう言ってしまった。

三つ子が学校に行ってる間に晴れたり、けっこう雨が降ってたり、小雨やったり。

ちょうど三つ子が帰る頃には雨は降ってなかったから、私もそのまま家にて待機することにした。

ところが、、
三つ子がきっと半分くらい帰って来てる頃に雲行き怪しくなり、降り出した。で、結局家に着く頃にはけっこう降ってたけど、傘持ってたしそんな濡れずに無事到着!

お迎えの期待をしたのに、がんばって帰ってきたご褒美でもないけど、私が昼ごはん面倒やったのと、気分的にそんな気分やったので、

帰ってきた三つ子をマクドランチに連れて行ってあげた!

アプリで先にオーダーして、車に子どもら乗せて出発!!7.8分で到着。

田舎街のマクド。13時頃のランチタイムでも空いてた〜(帰る頃は結構混んでたけど🤣)

三つ子を座って待たせてオーダーしてた物を取りに行く。
私が戻って来ると、近くに座ってたご夫婦にいきなり、
『すみません!!
もしかして、三つ子ですかっ!?』

めっちゃ久しぶりにその質問キターーー!

と、ちょっとびっくりやったけど『はい、そうです〜にっこり』と答えると、『Wowびっくりすごいわね〜がんばってね〜良い一日を〜パー

赤ちゃんの時や、もう少し小さい時は外を歩けば必ず聞かれてた質問やけど、最近は大きさも違う三つ子やし、顔も全然似てない。ガールズはお揃い着てることも多いから双子?とは聞かれる(と、面倒やしそうです〜と答える私。)けど"三つ子ですか?"の質問はメッキリなくなった。

上矢印そりゃこんなベビーカー通ったら振り返るわな。中に入ってるんか覗きたくもなるわな🤣


お出かけ時は3人オソロを着せることはまだあるけど、今日は学校行ってからマクドに来ただけ。
三人共服装もバラバラ。
ましてや、座って待ってたので、背格好などは、よく分からんはず!

三つ子って気づいたアナタもすごいわね〜🤣

そのご夫婦が帰った後に何で『三つ子って分かったんやろなー!?』って子どもらに聞いたところ…

『子どもが3人で、ママが1人だからじゃない?』と長男。

そうか。
三つ子にとっては子どもが3人=三つ子が当たり前過ぎて、不思議ではないんやな!と感じた瞬間でした🤣
ちなみに近くに住む従兄弟は女・男・男(9・7・5)やのに3人やからそこも三つ子やと最近まで信じてた🤣
も一つ言うと、パパは5人兄弟。
オマ(義母)のお腹には5人同時に赤ちゃんがいたと信じてた長男ですびっくり

最近最終セールで買ったZARAのお揃い服!

底値セール3,99€で500円くらいかな?