風邪引きの連鎖とひな祭り | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

今週は月曜日に仕事に行ったっきり、家に引きこもっておりました。

それも火曜日というか、月曜日の夕方から長男が体調不良からの発熱。

火曜日は学校を休ませ様子見でそんなに悪化することはなかったけど、回復するわけでもなく…

アップ長女の布団でプリンセスに囲まれて眠るうちの王子🤣

そうこうしてるうちに階下の義母が体調不良からの発熱…

水曜日は仕事の予定が、義父母に三つ子を頼むため、体調不良の義母に預けるわけにいかず急遽お休み。

その日の夕方から今度は長女が体調不良からの発熱…

木曜日は長男回復したと思い次女と一緒に学校に行かせ、長女お休み。

私も体調があまりよくなく、学校に送り出してから長女と寝てたら、、10時頃に電話が鳴った!

出ると学校からで、『長男くんが腹痛のためお迎えお願いします!』とのこと…

やっぱりまだあかんかったかぁ…
迎えに行くと結構元気そう。。

どうも長男と義母は同じ症状らしく、腹痛の波があるらしい。
確かにここ数日、食欲がないらしく、元々ガリガリやのに更に全然食べへんし、もう折れそうやわ!

結局、金曜日は長男長女共にお休みさせました。
(一応コロナではなかったです)

その間、次女は元気に登校し、木曜日は長男が早退してしまったし、たまに一緒に帰ったりする同じ方向に帰る他の子らも風邪で休んでる。
これは次女は帰りが1人になってしまう!と気づいたので、私が車で迎えに行きました。(家でテレビを見て待ってる2人のことは階下にいる義父母に状況を伝えてから出ました)

仕方なく1人で帰ろう!と学校から出てきたところに私がいたのでめっちゃ喜んだ次女!たまには1人っこを味わえたのも嬉しいポイントやったみたい照れ
結局、みんな風邪で金曜日に学校に来たのは10人のみだったそうですびっくり

金曜日は次女は同じクラスの女の子と一緒に登下校し、Vちゃんと13:00過ぎに家まで帰ってきました。
そして、最近三つ子と仲良しのVちゃんが
『次女ちゃんと遊びたいから家に連れてっても良い?もう私のママは良いって言っててお昼ご飯も準備してるの!それからこのまま一緒に夕方の体操教室も行くから用意も持って行くね!』
まぁ、こちらでは普通のことやけど、小1の割にはハキハキしてるわ〜

ハイハイ!と言われるまま準備して次女を送り出しました。体操教室は16〜18時。
18時に旦那に次女を体操教室に迎えに行かせると旦那1人で帰ってきました。

私『あれ?次女は?』
旦那『またVちゃん家…』
聞くところによると、迎えに行ったら2人共まだ遊びたい!とのこと。もう遅いからと断ったものの、Vちゃん強引にママに『聞きに行く!』と2人で走って帰ってったらしく、旦那はそれを追いかけて行ったらしい🤣怪しい奴やな!
Vちゃんママもいつもフレキシブルな方で「週末やし良いわよ〜」となり、次女を預けてきたらしい〜

結局、次女が帰宅したのは21時前。
朝学校に行ったっきり、ほぼ一日中不在やったので男女の双子デーで、お雛祭りも特になし。

一日遅れで一応写真(せっかく袴も日本から届いたので)とお雛ケーキは今回はブラウニーにしました。

6年前はこのお雛様達は齧られてましたねぇニヤリ

写真撮ってたら、良い写真撮れた🤣

最後の最後にあわや大惨事🤣

ギリギリでキャッチした長女でした!

お得クーポン出てます!母のオススメスリッパ!とお勧めニットワンピース

こちらも母にプレゼントしたお勧めの品上矢印