幼稚園またまたまた閉まる。 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

そういや雛祭りやんっ!!


慌てて雛人形だしました〜🤣

うちのもう1人の雛はどこ行ったーー?

実は火曜から三つ子の幼稚園はまたまた閉鎖。


これで先月から3度目の緊急閉鎖…

月曜日にファッシングはギリギリできたけど、あまりにも妖精さんが多く、毎日のように陽性者が出てるため保健所から一旦、閉めて全員自宅待機要請。


火曜から今週いっぱいの閉鎖決定。。


急だったので火曜は私も旦那も仕事へ。

義両親に三つ子を見てもらうことに。

ここぞとばかりに半同居の特権利用!!


水曜からは私がバイトを休み自宅幼稚園。

園児いっぱい抱えてます…下矢印

いや〜うちの子らはもう既にコロナかかって、昨日から順番に"コロナ回復者証明書"が有効となり、ワクチン証明書と同じくらいの価値があるので無敵なわけです。

下矢印回復者証明書(名前、生年月日、いつコロナ陽性者になりいつからいつまで有効かがQRコード付で記載)


もちろん全員メチャメチャ元気です。


三つ子も元気で私も元気で働ける身体やのに、深刻な人手不足の職場を休まないといけないこの状況。申し訳ない。


昨日は自宅でレゴしたり、初めての裁縫をしたり、午後は庭でトランポリンしたり。


今週は寒いけど、天気が良いのが幸いです。


今日も同じように過ごし、金曜日は三つ子と久しぶりに電車でも乗って街へお出かけしようかな〜と思ってます〜