本日、幼稚園閉鎖…とミラベル観たよ〜 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

また幼稚園が閉まったぁ〜!!
普通に朝、三つ子を準備させて、私らも仕事の準備してプレスクール連れて行って、さぁ幼稚園!

幼稚園の前まで行くと張り紙…

プレに行ってる間に旦那の方にメールが来てたらしく、"今朝、更に1人の子が陽性反応が出たため今日、明日は閉鎖"とのこの。

あちゃ〜ガーン
うちの子らみたいに知らずにぞろぞろ幼稚園に向かってる子もいたやろうし、既に幼稚園にいて帰された子もいるんやろうなぁ〜

とりあえず今日は旦那がお休みを取ったので任せて私は仕事へ。

お家幼稚園。

三つ子やと遊び相手に困らへんから、数日くらいなら家にいても幼稚園行ってても三つ子的にはどっちでも良い感じ(笑)

ドイツでは来月から段階的に色々な規制が撤廃予定。

ドラッグストアには"抗原検査キット"が山積みで売られてます。1つ250円くらい?

レジ前にあるから、とりあえず一つ、二つカゴに入れる人も多い。

私は先週日本の友達と家族用にと大量に送りました!

日本には自分での検査はこれしかないの??下矢印

全然関係ないけど、先日DVD &Blu-ray発売された新しいディズニー映画!

こちら、珍しく男女女の三つ子が出演してますよ!


絵がとても綺麗で素敵な家族の物語で三つ子と一緒に感動しました。

で、観ながら思ったのが、、、

これは無理やろ。三つ子の赤ちゃん1人で抱っこしながら逃げられへんわ…

てか私、三つ子赤ちゃんの3人抱っこしたことないわ…ひょろひょろ過ぎて怖くて無理やった…驚き

この時、スワドルミーにはかなり助けられました下矢印